勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝起きると

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(関節が痛い)です

今日は起きた後も覚えてる夢を久々に見ました。大体こんな感じ

大学の友達と旅行に出かける。行き先はワシにもわからん

何故かバスの中でアリの軍勢とジャンケン大会

旅行先で何故か自分が教師になり、こともあろうかクラス全員が煉クン

いきなり「俺らが頭悪いのはてめぇのせいだ!」と、意味不なイチャモンをつけられる

舞台はいきなり自宅に変わってキリストとブッダ相手にアメリカ株相場について熱く語る

ユダが乱入

ここで夢終了
正直、四番目どころか全体的に意味不だけど夢だから仕方ない。夢って結構某鼻毛真拳のノリですしね。しかも自分は歩月で常時移動というハイスペック。ちゃんとバグも使用してたよ!
クラス全員が煉は圧巻でしたね。全員がしかめっ面でこっちを睨んでいるんですもん、しかも全員1Pカラー。4番目のセリフはあれですか、AIに関してですねワカリマス
自宅でキリストとブッダと語っちゃってるのは間違いなく「聖☆おにいさん」を読んでいるのが影響したと思う。しかもなんで内容が株相場だったのだろうか、今不景気だけどさ。
ユダが乱入した後も夢が続いていたら何の話をしていたのでしょうか・・・美について?
===========================================================================

今朝目が覚めて色々情報収集をしてみると
?さんの煉AIktkrしかも二人
一人は自分自身結構期待していたんですけどね。もしかしたら作ってくれるかなぁ、てね。
もう一人は予想外のTizonaさん。何気に初ですね、男キャラのAI。

まだ動きを見ていないので後ほどガチってみようかな。ただ、ここのところ手がうまく動いてくれなくて、コマンドもなんかうまくできていないので今日は無理かなぁ。ゲーセンとかでも1,2戦するうちに左手が異様に疲れてくる
両者ともにどんな動きの煉を見せてくれるのか期待。さて、自分も頑張るかな

煉AIの近況
とある事情によりコンボ記述をすべてデリート、完成する前からこれDAZE☆
パチキ、ヤキイレの成功確率はレベルと成功精度の設定で変動するように7割方はできています。レベル3(MAX)で成功精度がデフォルトの状態だと、大成功になる確率は記述上では6割になるようにしていますが体感は4割ほど・・・あれ?成功率の記述部分の計算が大変なことになっていて、尚且つ一部値がおかしくなることがあるので現在も手直し中
なお、パチキはレベル3で成功精度をMAXに引き上げるとすべて大成功するようにしています

さて、私はGW中にAIを完成させられるのでしょうか


自分の?さんの煉AIで予定しているパチキの成功率をレベル、成功精度設定の両方の数値を各々入れてまとめてみました。自分への計算数値とかの確認も含めて
ヤキイレはものすごく計算が大変なので後日

パチキ例
セル内の数値はそれぞれ「失敗 成功 大成功」の確率(百分率)です

確認してみるとレベル2が酷いですね。
レベル6以下はまるで設定が意味無い、というか確率を殺してる
計算式からして色々怪しかったのでこれから式の組みなおしダダダ
まぁ、今回のこの結果を見てよくわかったのは、成功精度を設定できる式を組み立てる場合は成功する場合の式を優先して組み立てたほうが良いという事ですかな
スポンサーサイト

| MUGEN | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/275-f66f878b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

