勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉぉ・・・

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(まだ左手が痺れている)です

過去アドオンに放置されていたワーヒーメンバーが恋しくなったので新たにワーヒーキャラをDLし直してメインアドオンに正式に登録してみました
やっぱり新しくAIとかが追加されると全然イメージが変わりますね。ラスプーチンとかも動画で見るよりもヌルヌル動くので見てて楽しいですし。

そういえば、今日ニコMUGEN wikiで煉の項目が更新されていたっぽいので少し覗いてみたのですが・・・むむ、なんか自分の名前が出ちゃってるぞ。
勿論完成次第公開するつもりではありますが。もし自分のAIを期待されている方は申し訳ない、もうしばしお待ちください。なかなかコンボ精度が良くならないもんで超苦戦中ですたい
多分早くてもGW最終日の夜中、遅いと今月中にちゃんとできるかどうか怪しいですorz

追記:
中ポトレ更新しました

上手く出来たぜ
今回の中ポトレ更新で色々ポトレが追加しましたが、今回出来がいいと思ってるのはさーたん、ユウキ、無頼辺りかな。
さーたんは以前記事にしたとおり、ユウキは本日作ったものです。好きなキャラだけに何度もサイズの調整を行って自分が納得いくまで何度も修正していました。自分の中では90点、残り10点は綺麗に周りを透過できなかったぐらい。どうでもいいことですが、アルカナ2のさーたんは可愛いよね
無頼は上手く出来たというよりも以前まで公開していたものが顔のどアップで、無頼への嫌がらせか手抜きにしか見えなかったので作り直しました。これでマシになったはず。

あと、返事などが遅れてしまいましたが、アオバさんポトレの使用許可ありがとうございます。今回の更新分からジェラートの中ポトレに使用させてもらいました。


昨日、ふと思い出したのですが。ランブルフィッシュって家庭版もちゃんとあるのにMUGEN入りしてないですよね。マイナー感は否めないですが、個人的にいい作品だと思うんだけどなぁ。つい最近友達にこのことを話したら、「何それ?」の一言で終わりました。ちょっと寂しかったです


最近なんか煉とか狼牙とかフラムばっか使ってたので、最近使っていない持ちキャラを気分転換に使ってみた。やっぱこういう事をするのが大事なんですよね、きっと
相手はランセレ任せ

1、コツバメちゃん風小燕
こつばめちゃん
勝ってはいますけどこれはアカン。完全にコンボ忘れている
通常技基礎コン⇒超必殺とか通常技基礎コン⇒地龍風翔脚⇒風神断空拳ぐらいの簡単コンボしか覚えてなくて、空中に上げたあとの風拳コンボとかは技のタイミングとか完全に忘れてるし。これを機にまたもう少し練習始めようかな


2、竜宮レラさん
レラさん
伊吹川さんのレラです。Roqueさんのものでも良かったのですが、バスターシクルゥの後に攻撃繋げられたり、色々と使いやすいのでリハビリに、と。でも、本当にサムスピキャラは難しいなぁ
実はというとサムスピは初代以外触ったことすらないのです。零サムでも今度買ってみようかな


3、イクサン
イクサン
なんかもう相手が悪いとしか・・・とにかく弾速の遅い飛び道具は勿論のこと、6B(でしたっけ?強の方です)射撃ですら取られる事もある始末。一応相手を空中に引きずり出すことでなんとか戦える様になりましたが。ところでこのアナブラAIって「レムリア・インパクト」とか「禁忌の血を解放つ、侵せ」とか滅多に使わないですよね、確か性能改変してるらしいですけど使いにくくなっちゃってるのかな?
そういえば最近美と知略のイクサンが公開されてましたね。今度使ってみようかな


4、カイン様
キャー、カインサマー
久しぶりに使ってみると溜めキャラの疲労具合を再確認できました。ただ、ボスキャラでスペックが高いのでそれでなんとか勝てた感じです。というか、ランツェブレーキングができなくなっている時点で相当弱くなってる。
でも、まぁこやつは全く使えなかったわけではないのでちょっと練習すれば感を取り戻しそう
それにしても、カインが使えてさーたんが一向に使える気配が無いのは何でだろう

| MUGEN | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キワミの中ポトレwwwww

ランブルのMUGEN入りですが、画像抽出すると腕だの体だの全てパーツがバラバラで尚且つキャラも全てバラバラという素敵な仕様になっているとスレで読みました
作ろうとするならば一枚一枚キャプチャで撮って背景から切り取ってやるしかないそうです
なので、実質不可能らしいですね
ランブルフィッシュはやったことないのですが、良作とどっかで見た気がするので、売ってたらやってみたいですね

| お前に名乗る名前など | 2009/05/06 02:00 | URL |

>>名無しさん

キワミの中ポトレは自分が画像データ持っていないのとネタキャラであるのが理由で顔のどアップにしてます。実は同様の理由でモンゴリもこんな感じだったりして

ランブルフィッシュの件の情報どもです、実は拍手コメでも教えてもらったりして。嬉しかったのはランブルフィッシュが完全に忘れ去られているんじゃないかと思ったら実はそうでもなかったことですかな
教えてもらった限りだとテイルズのリメDと同じような感じなのかな。まぁ、確かにゲーセンで見ているときにそんな印象は受けていましたが

ランブルフィッシュは人によって評価が真っ二つに分かれる作品らしいので動画で見てみるのがいいかもしれない。それで少しでも気になったら触って・・・あー、最近ゲーセンで置いてるの見たこと無いわ。しかも調べてみると2は家庭版無いらしいです・・・私が使ってるキャラは2キャラとも1からいるキャラなんでいいんですけどね

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/05/06 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/276-d5730b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

