勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局無理だったぜ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(GWってなぁにぃ?)です

結局できなかったZE☆
ははは、結局GW中に満足できる域にまで達しなかったぜ
エンハンスもコンボも満足にさせてないのにここまで戦っているのはちょっとやりすぎなんですが。今日一日やってたことはGo to Hellやヤキイレの成否を決定する計算式の組み立て。完成すればどうってことはなかったのですが、未だにヤキイレのジャストの確率が低いので多分式が間違っているか、そもそもヤキイレに移る部分で余計な記述を増やしてるかのどっちかですね、アババババ

結局GW中にできたことって少し中ポトレ作ったぐらいですか・・・とても連休を使った数じゃないのですがwあー、いつになったら全キャラの中ポトレ埋まるのかなぁ。さっき再確認してたら後になって入れたJOJOキャラの中ポトレとか抜けていましたし

先日はランブルフィッシュに関してのお返事ありがとうございました。今日、気分転換のサイクリングから家に帰る途中でゲーセンをいくつか見て改めてランブルフィッシュを探してみましたがやっぱりありませんでした。期待なんかしていませんでしたが
ゲーム店で家庭版ランブルフィッシュを見つけたときは衝動買いしそうになりましたが、今金欠状態なので断念。このゲーム、ゲーム自体よりもキャラが好きだったりする。カヤとアランとオービルが
アランのヘッドパーツを壊したいがために屈みながら相手の攻撃を待っていたのはいい思い出(これがヘッドパーツクラッシュに効果があったのかはわかりませんが)
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランブルフィッシュと聞いたら書きこまざるを得ない!!
まあ、そこまではやり込んでませんが……

うちはシェリルメインで、サブがハザマでした
まあ、ハザマの方が勝率は高かったんですが……
シェリルは設置が面倒すぎる
とりあえずハザマは安定かつお手軽感がありましたよね
一時期、うちが行っていたゲーセンにハザマが大量に溢れた事が……

確か、2は合気道姉妹(1番がカヤ、2番がヒカリ)が最強でしたっけ?
(まあ、昔見たベアトリス他隠しキャラが出て一ヶ月程度のアルカのランクだから今だとあてになりませんが)
確か、カヤの投げが強いと書いてあった気がする…
で、ヒカリはスタンダードに強いっと

そういえば、このゲーム、女キャラを使う人多かった気がします
みんな脱衣KOが好きだなぁってのが当時の感想でした

MUGENには確かに欲しいですねぇ…
うちのキャラはちょうど1の家庭用のにもいるキャラですので……

| Ina | 2009/05/07 09:36 | URL |

>>Inaさん

ランブルフィッシュで釣れると思わなかったと言わざるを得ない。ぶっちゃけ私も全然やりこんでいませんよ、ほとんどアーケード全クリできなくて、一番強かったアランでもラストに一回だけ行ったことあるレベルでしたし。だから筐体を撤去する時期早過ぎだって(ブワッ

ハザマは私の近くのゲーセンでも猛威を振るっていましたっけ。ハザマVSハザマも珍しくなかったような・・・
シェリルは一人だけ妙に強い人がいたのは記憶に。固められてまるで動けなかったのはいい思い出。あと、ミトを使ってる人もやけに多かったなぁ

当時アルカとかの情報とか全く知らなかったのですが、最近のwikiの情報を見てみるとカヤとかヒカリは中堅かそれよりもちょっと上ぐらいに書いていました。初代はその二人が2強でぶっ飛んでたみたいですけど、なんか書いてある情報がゴチャゴチャなんで実際のところよくわからないです
カヤは月影(コマ投げ)から追撃で攻撃当てるとダウン中の相手が立ち食らい状態になるという不思議仕様だった気が。1だけでなく2でもそうなのでバグじゃないんでしょうが。月影→追撃→通常コンボ→必殺→超必殺で軽く4割は消し飛んだような。ただ投げ範囲は結構短かったはずなのでそこがカヤ使いの肝だったような記憶も。
あとカヤは攻勢時にたまるゲージの効率が異常すぎてガンガン超必殺を使えた覚えが。おかげでカヤ使った後にアランを使うと超必殺が全然(使用頻度的な意味で)使えないなぁ、とか愚痴った記憶が

脱衣KO、素晴らしいじゃない・・・という冗談は抜きにして、思い返してみるとこのゲームって女キャラがヤケに強い気が。カヤもガーネットもヒカリもミトも強キャラに一度は位置して・・・あれ?

MUGENで欲しいってのには同意。アランとか個人的に人気出ても良さそうなキャラだと思いますし、システム的に独特なんで使ってみて面白い気もします。これは自分で作るしかないんだろうか・・・

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/05/07 18:55 | URL | ≫ EDIT

ランブルフィッシュのことを最近たまたま知り、
少し調べてみたばかりだったりします。
確かにMUGENでは見掛けない作品ですね。

ジェラートのポートレート作成ありがとうございます&お疲れ様でした。
実は近く行う予定のキャラ更新の際にポトレの標準搭載と、
リドミにサンクスとしてお名前を載せる許可を頂きたいと思っています。
登録してしまうと公開物としての意味が薄くなるかもしれないため、
その辺りを踏まえた上でご検討頂ければと思います。
ここに書くべきか迷いましたが、確実にお伝えしたかったので。
よろしくお願い致します。

| アオバ | 2009/05/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/07 22:13 | |

お返事

>>アオバさん
これだけ家庭版が発売されてからもキャラが製作されないとなるとMUGENで参戦させるには自分でキャラ製作するしかないですね
それ以前にMUGENとは関係無しに2の家庭版が出てほしいとか思っちゃうのですが。ゲームシステムさえ理解できればあのゲームは良作

中ポトレの使用は全然構わないですよ。私の公開しているものは全て「使用・公開等に関して自己責任で」という点さえ了承していただければお好きにどうぞ、というスタンスですので。そもそも公開している中ポトレが自分で書いたりした絵じゃありませんのでw


>>非公開コメの方へ
いらっしゃいませ~
人操作が苦手ならまずAIレベルを下げて挑むのが一番得策かと思います。私が製作している⑨さんの狼牙AIならレベル1にするだけで随分攻略が楽になると思いますので

バグ報告感謝します。
ほとんどタッグ戦とか見たことありませんでしたが、こりゃ酷過ぎですね。帰宅次第修正したいと思います。

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/05/08 13:43 | URL | ≫ EDIT

許可ありがとうございます。
実際MBAAのライフバーも使ってみてなかなか良い感じだったので、
CVS2のものと併せて各ポトレも愛用させて頂きます。
さあ、頑張ってキャラ更新せねばー。

| アオバ | 2009/05/08 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/277-711f10de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

