勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さん、食事の際は気を付けましょう

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(QMA始めてから予選?決勝全てで今まで3位しかとらない件について誰かkwsk)です

一昨昨日の金曜の夜から両親が実家の用事に出かけて、2週間ほど家を空ける予定だそうです。これなんてエロゲ?と思いつつもそんな相手がいるはずもなく。自分の私生活を映されても18禁には程遠いものになるのでした、まる
で、なんかが悪くなっていたらしく(おそらく牛乳)下痢が酷いです。幸いいつものように熱が出たり、頭痛が酷くなったりということはなかったのですが中ポトレの確認中に
マキシマ天国
ナンカハジマタ
こいつのせいでトイレ直行です、マジで。ヤメロバカ

AI作成中に他の人のAIを覗いて参考にしようと見ていたのですが、(確か)WinnieさんのAIを見ていてとある項目を見て感動してしまいました

ステージ端検出ヘルパーからの距離の値をvarに

なんてこったい、こんな簡単な方法を思いつかなかったとは・・・
この方法ならAI記述のところでvarの値をちょこっと変更するだけで済みますし、何より使用する技ごとに細かく距離を変えられるんですよね。私が以前まで使用していた方法だと、検出ヘルパーからの距離が一定以上のときにvarを1にしていたので距離測定を利用する技が多いとそれだけでvarをどんどん使っちゃってたんですよ。こんな方法を思いつくとは頭いいなぁ・・・もしかして私以外の人は普通にそうやっていたんだろうか
考えていても空しいので早速自分のAIもそれに直してみよう。狼牙とかは画面端のナパームとかは結構重要なので。

アネルもそろそろvarが限界に近づいてきたので上の事を直しつつ、AI補助用ヘルパーでも設けてそこにvarを引越しさせなければ・・・あぁ、煉AIの完成が遠ざかる・・・

あと、今さっきMUGEN Chinaを覗いてきたのですがここ数日の間でWolfさんがご乱心になられたようです。目の痛みのせいで目に優しいものを欲してしまったんでしょうか、どうにせよWolfさん大丈夫かなぁとか思っちゃいます。
情報サイトの規模的に休められない気持ちはわかるのですが、正直少しぐらいは休むべきだと思う。娯楽のせいで目がどうにかなったりしたら正直泣くに泣けないと思いますし
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/279-66709b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

