勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

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AI作るだけとはいっても…

 皆さん、おはこんばんちは。最近自分で作ったAIと対戦して、私の勝率が9割ほどに戻りました。使用したキャラはソルですが、「自分より強いAIは作らない」という言葉の嘘にはならないのでこれで心おきなく狼牙AIを強化できます(逃
 今のままですと、ほとんどのキャラに勝てませんし。ちなみにM3氏狼牙との20回の組手の結果は6:4。若干こっちの方が勝率は上ですが、負ける時は大負けします。その時の気分によって調子は変わるようです。実力は同じぐらいだと考えていいと思います。

 さて、公言はしていらっしゃらないので名前は伏せさせていただきますが、韋駄川煉を製作されている方がいらっしゃるようです。まだまだ公開できる域には達していらっしゃらないようですので今後の公開が楽しみなのですが、公開される前に煉を練習しないと。基本的に私は飛び道具や特殊な攻撃範囲をもつキャラは苦手なのですが、煉はキャラ自体が好きなので下手なりに使ってはいます。今だにコンボとかがよくわからないのですが。
 と、なると「別に私が作らなくてもいいんじゃないか」という怠けオーラが出てきました。アレンジを作るとなったら話は別なのですが、原作再現を作られるという事ならわざわざ私が作らなくてもなぁ。


 AIも地味ながらちゃんと更新しています、卒業研究すっぽかして。
 前の更新分からの大きな変更点は「無駄なBダッシュ」を少なくしたことでしょうか。AI記述部分にBダッシュの記述をしていないにもかかわらず、毎度ファングなどをBダッシュキャンセルしていたことの原因を長い間見つけられませんでした。が、最近になってダッシュの挙動がおかしい原因を見つけられたことはご存じだと思いますが、それと同じような原因ではないかと思い全てのcnsを覗いたら一瞬でわかりました。
 どうやら技のステート部分にBダッシュキャンセルの記述があったみたいです。ステートの記述の関係上の理由だったみたいで、そこの記述に何も変更を加えていなかったためにAIが発動している時も動作していたみたいですね。AI作るだけとはいってもキャラのcns全体を見ないといけないんですね。今更ながら勉強させられました。

 更新はもう少し色々直してから更新したいと思います。短期間で何度も更新しても「こいつうぜぇ」とか思われかねないので

おまけ:動画「サオトメが行く」シリーズにて、またしてもソックリさんに見えたコンビを発見。ポージングは違いますが、服装が。こういう服装って格ゲーに多いのでしょうか。まぁ、確かに動きやすい服装ではあると思いますが。
餓狼と狼牙
どっちも狼ですしね
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