勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(なんか鬱っぽい)です

まず、最初に一言。トムさんの戒厳電波が自分にもやってきたっぽいです
嫁対決
動画とかで見る戒厳さんの画像から無理矢理頑張って中ポトレを作ってみたらこうなった
実はこれとはもう一つ別のものも作っていて、計3つの中ポトレとなる。実はアネルと並んで同キャラ中ポトレの数としては最高だったりする。
この戒厳の画像、炎に包まれているシーンなのかなんなのか戒厳自身が背景の色に影響されているんですよね。あー、背景潰すのは骨折れました。そこまでしてこの画像に拘っていたのは、自分のイメージ的に戒厳は人をこうやって見下ろすイメージが自分にはあるから。幸い中ポトレにも上手い具合に似合う感じですしね。
アルのデモンベインの画像を使用したものも、本当はアルの性格的に嘲笑の画像を使いたかったのですが、実際に自分で作って見て見ると戦闘中すごくむかついてきたので結局通常時のものに変更しました。どうでもいいことですが、アルは「機神飛翔?」の方が自分は好みです

狼牙は先日の記事の内容をちょくちょく修正してきてそこそこ戦えるようにはなってくれました。ただ、自分で挑んでみると非常にぬる過ぎる。狼牙のダッシュ中に範囲の長い攻撃を繰り返すだけで勝ててしまったときは流石に萎えました。うーん、こう見返してみると自分のAIの立ち回りって相当ひどかったんだなぁ
アネルも現在varを全てAI補助用の常駐ヘルパーに引越し中。事あるごとにエラーを吐きまくるから涙が出てくる・・・

| MUGEN | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じのポトレですね。
>戒厳は人をこうやって見下ろすイメージ
ああ、わかります。見下されてぞくぞくするわけですね。
でも戒厳さんはちっさいから見下ろそうにも見下ろせず、不機嫌そうな顔して見上げる戒厳さんを想像したらなんかすっごいかわいかった。

| トム | 2009/05/14 15:32 | URL |

>>トムさん

とりあえず落ち着きましょうw

>>見下されてぞくぞくするわけですね。
残念ながら私にはそっちの気は無いのです

>>ちっさいから見下ろそうにも見下ろせず
個人的にはなんか高台の様な高い場所で独り立つ雰囲気ですかね。自分の手が届かないような場所で
こっちはこっちで、同じ場所にいる時はなんかシークレットブーツを真顔で履いてさも当然の如く頑張って見下ろす戒厳を想像したらかわいかった

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/05/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

電波ではない…きっと愛だ!
いいポトレっすね
真っ直ぐ見据えるのも良いですが、やはり戒厳は見下ろしているのが似合ってますね

>戦闘中すごくむかついてきたので
むかつきを通り越すとたまらんです

| お前に名乗る名前など | 2009/05/15 02:07 | URL | ≫ EDIT

>>名無しさん

戒厳のポトレはもうちょっとサイズを大きくしてもよかったかな、とは思ってますが。ただ、これ以上大きくすると表示部分が自分の理想比率にならなくなるし、これ以上画像を上に持ってくるとトレードマークである帽子がよく見えなくなるので納得はいかないですが多分これが一番の理想形かも。
あと、作り直さない理由として、このポトレの製作過程が過酷だったのでもう作り直したくないと言うのもあったりします・・・

ちなみに、右のアネルは作った当時はかなり上出来だと思ったのですが、後になって見てみるとちょっとでか過ぎる感が。女性キャラに関しては胸部のちょっと下辺りよりも、腰ぐらいをポトレの最下点にしてもいいかもとか思いました。その画像とかキャラの頭身にもよりますが

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/05/15 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/282-a6c36a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

