勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こん・たおろ?

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(最近手がヒリヒリする)です

今日リア友に「鬼哭街」を借りたときの事

M「借りて聞くのもどうなんだが、ぶっちゃけ鬼哭街ってどうよ?」
F「ん、一言で言うならルイリーじゃなくてもタオローを『あにさま』って呼びたくなる」
M「なんだそりゃ・・・」
F「まぁ、やってみるといいよ。明日には洗脳できあがってると思うから」

で、家に帰ってきてから起動して1時間後

「あ、あにさまぁあ!」

元ゲーだとタオローってこんなにかっこよかったのね、ニトロワのドット絵だとただの冴えないオッサンにしか見えなかったけど。
(鬼哭街の)通常時の立ち絵がもの凄く精気が無いけど、イベントCGとかの時にはこれでもかってぐらいキリッとしてるんですよね。それがまたカッコいい、というかぶっちゃけ別人に見える。設定とか考えれば当然っちゃ当然なんですがギャップが激しすぎてw
いやぁ、ニトロワのタオロー(キャラとしてはルイリーだけど)のCDボイスパッチがかっこよかったのでキャラを知っておこうと思い「鬼哭街」を借りたのですが、こりゃあいい出会いですたい。

で、再びニトロワのタオロールイリーのカットインを見直してみたのですがやっぱりくたびれたオッサンにしか見えなくて俺涙目。自分でカットイン差し替えようかな
あにさま?

ところでタオローって年はいくつぐらいなんだろうか?若い方だとは思うんだが

ニトロワの絵師って自分の中では当たり外れが結構激しいなぁ、とか思ってる。アルとかルイリーとかは原作の方が気に入っていますが、モーラとかドラゴンはニトロワの方が自分的にはしっくりくるんですよね。ん?、何の違いだろうか

| MUGEN | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5/18日のコマンド入力時間で使われてる
検品君 Ver1.21はどこのサイトに落ちてるのですか?「検品君 Ver1.21 forWindows」でググっても出てこないです><

| お前に名乗る名前など | 2009/05/29 06:22 | URL |

>>名無しさん

ありゃ、本当ですね。検品君の名前でググっても出てこないし

とはいえ、自分で思い当たりそうな単語でググッたら即行で出てきましたので大して難しくないですよ~。実はググッた2つ・・・あ、いや3つかな、の単語は自身のコメントの中に既にあったりして。自分で関係ありそうな単語で調べてみてください~

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/05/29 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/291-6495b213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

