勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おや?Mk.Xの様子が・・・

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(眠いぜ)です

中ポトレ製作も製作し終えて「ふぅ・・・」と一息ついた今は大ポトレ製作に嵌っています
大ポトレとか一部のキャラで120*140の枠内に入りきらないキャラが意外といるのでやりだすときりがないですね。とか言いつつ、やっぱりまた中ポトレも作っていたりする

シェンが上手くなれない
いい加減、シェンでも安定していろんな相手を倒せるようになりたいものです

前回で最後って言ってましたけど、近いうちにまた中ポトレを更新せざるを得ないかもしれません
なんというか北斗丸ゴメン、の一言に尽きる。背景色をちゃんと設定していなかったでござる
あと、以前に自信満々で「力作だ!」とかほざいていたサキドンも修正中。
多分欲張るとキリがないのかもしれない、時間が経つと段々とそうでもないことに気付いてくる・・・単純に見飽きてきただけですかね
そういえば、中ポトレってBMPファイルも同時に置いといたほうがいいのかな?BMPだと画像の確認しやすいですし、数が多くなってしまったのでかなり大変ですが要望があれば全キャラそうしようかなと思います。やってくれ、てお方はコメントでお願いします

全然関係ないですが、最近レアスの姿を動画で見なくて寂しい。一つぐらいしか現在頑張ってる動画を知らないのですが他にもいないのかなぁ・・・

あ、本スレでサガフロ2の話題が出ていましたが私はラベール(ミシェーラ)が女性キャラで一番好きだなぁ。なんであんなに出番が少ないんだぁ?
ちなみにコーディーは毎回殺しません。コーディーを選ばない、という訳ではなくてタイラーを選ぶから。タイラーだと酒場の奴の反応が笑えるのでw
あと、ナルセスってツンデレだよね、多分。

あと、どうでもいい事ですが時計をWAXF時計に変えました。
できる女と評判の34さい、ラブライナさんです
×ラブライナさん、じゅうよんさい
○ラブライナ、さんじゅうよんさい
有難い言葉がもらえるかもしれないのでお話をしてみましょう
ていうか、どうせならキャラをレヴィン君にしてほしかったぜ
・・・ここ見ている人で一体何人がWAXFネタ通じるんだろうか
スポンサーサイト

| MUGEN | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ戒厳さんかわいい。

中ポトレですが、BMPファイルは確かに確認しやすいからあると便利ですよね。容量が倍以上になりそうですが。
自分はあったら便利だろうなとは思いますが、どうしても欲しいとは思いませんね。

ちなみに自分はコーディーやっちゃった人です。
というかコーディー好きはあの場面はたいていコーディー選ぶでしょうし、正直あの仕打ちはプレイヤーにとってダメージが大きすぎるw

| トム | 2009/06/01 23:13 | URL |

ポトレは確かにBMP形式のがあれば嬉しい人多数でしょうねぇ
まぁ某スレで報告見かけてもチクワブさんのポトレ集はDLしてませんがw
使っているライフバーがそもそもニトロワライフバー改変なのでw

コーディは自分も毎回殺してませんでしたなぁ。
ただ完全攻略本の巻末の小説(?)よんでからは
殺すのもアリかなとか思ってしまったり。ラベール?どちらさんですか
豆乳の人のnewキャラの武器を槍に差し替えれば俺の中では完全にコーディになりますね。

WAXFは隠れた良ゲー(キリッ)認知されてないだけで普通に面白いですよねぇ
ソフトより高いサントラ買うぐらいはまりました。mugenステージに曲流してるくらいですし
そしてラブライナさんは俺のパーティの主戦力。34には見えますん

>キャラをレヴィンくんにしてほしかった
なるほどショタなんですね

| 非音無 | 2009/06/02 00:37 | URL |

お返事

>>トムさん
フフフ、トムさん一本釣り余裕でした。最近これが駄目だ、あれが駄目だ・・・と作り直しまくっているうちにデスクトップが戒厳さんの画像ファイルで溢れ返ってしまったのですが。やっぱ原作絵っていいですね
残念なのはサイズと元画像の背景の関係でほとんどがぼやけてしまう事でしょうか

自分は単独行動ということを考えて上に書いてあるとおり、タイラー(ほんの偶にナルセス)を向かわせていたのですがコーディーをいつも送っていた友達から「どうやったら死なないですむの?」とか聞かれた覚えが
こっちからすれば「ん?どうやったら最後に戦闘始まるの?」て感じだったんですけどねw


>>非音無さん
私自身が確認しづらいなぁ、と思ったぐらいですからね。わざわざSAEのウィンドウにD&Dするかダブルクリックしなきゃいけないなんて・・・

二トロワライフバーも個人的にいいなぁ、とは思っているのですがそのために中ポトレとか作るのがすごく面倒くさいなぁ、とw

アルティマニアの小説は地味にコアなネタを引っ張り出すところとか私も凝ってるなぁ、とは思いました。「死ね海老撫でキッチン」とか連携ネタ持ってくるな、と。グスタフも色々やばかったですしw
ラベールがいらない子発言・・・だと!?あんなに可愛い妹キャラを忘れるなんてッ。ちょっち大人ぶってるけどさ

WAXFは良作。若干ゲームのテンポが悪くなってしまうのは仕方ないですが。10週以降は意味がないとわかりつつ15週目やってます
WAXFのBGMで一番好きなのはゾートロアのBGMかな。チェル戦であの音楽流れると鳥肌立ってくる
あと、私はラブライナさんにバトルファン(であってるかな)を装備させてシックスバレットで大暴れさせてました。どうみてもハリセンでボコボコにしてるようにしか見えない

>ショタなんですね
そんなことは無い。それぞれ気に入ってるキャラを挙げてみようかな

無印,F:マクダレン
2:ゲー
3:ジェット
4:ガウン
5:グレッグ

こら、そこ。何で薔薇を用意してるんだ

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/06/02 15:37 | URL | ≫ EDIT

真っ先に思い出すのがラギュ・オ・ラギュラです。当時見たときは、どうみてもゼットンじゃんと口にでました。
中ポトレ製作は、やってると案外楽しくなりますよね。
だが、中ポトレ絵はアメコミ関連とMKと言う誰得レベルですね。
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
ビリーは操作あまりしてないからお役に立てず申し訳ないです。

| ソフトクリーム | 2009/06/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

>>ソフトクリームさん

私もWA2のおラギュラ様を見たときは「これどう見てもゼットンだろw」って弟と話してました。Media Visionの円谷愛は相当なものですよw

ビリーに関してはお構いなくw寧ろレイドラビリーの持ちキャラの人がここのブログ見ている人の中にいるかどうかすら怪しい状態ですから。やはりマイナーなゲームのキャラを扱おうと思うとここら辺が一番苦労しますね

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/06/04 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/293-bad93463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

