勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足りないのはどう考えても・・・

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(にぇむい)です

MBAA中ポトレ更新しました。今回からBMPファイルとPCXファイルに分けましたのでどんな画像か確認しやすくなったかな、と。煉とスーパー兵太の中ポトレもなんか見た目的にあれだったので作り直しました
あと、もう一つ大事な事ですべての中ポトレをクロップしました。いやぁ、他に公開されている中ポトレを見て自分のは何かおかしいんだよなぁ、とは思っていたのですがおかしいのはどう考えても自分の頭でした、本当にありがとうございました。というわけでアオバさん、次回更新時にでも中ポトレを再登録お願いしますm(_ _")m
今回中ポトレを登録しなおそうと思ってSAEを起動して気付いたのですが、もしかしてSAEって画像登録の際に自動でクロップされるのかな?

女キャラって中ポトレを満足した出来にするのってなかなか難しいですね。
男キャラなんかは胸部よりもちょっと下あたりを最下点にするだけでなかなか見栄えが良くなる物が多いのですが、それだけだと女キャラの場合は何でかあまり綺麗に見えないんですよね。前に「女キャラは腰辺りを最下点にすれば」とか書いていましたが、実際にそれで試してみても全部が全部そう上手くいくわけじゃないんですよ。やっぱ女キャラはボディラインをちゃんと見せないと美しく見えない・・・のかな?でもそんな事言ったら厚着のキャラは(ゴニョゴニョ
結局その時その時で上手く見えるようにサイズを調整するしかないんですね、個々人のセンスで


最近見ている動画でも挙げてみるかな。




わかってると言えばわかっているのですが、動画で確認できるのが嬉しかったり。勿論マイリスに登録しました、というか動画自体を保存してます
今自分のAIで直したいと思っているのはInguarddist発生後即座にガードを取ることだったりして。放置しつつAIを公開している人間が言うことではないのですが、ガード⇒ガード条件終了⇒前方移動⇒即ガードの動きとか嫌いなんですよね。
過去に何度か反応時間を考慮に入れて不自然にならないようなガードの記述を組み立てたこともあるのですが、見てガード余裕のところをガードしなかったりとかで今のAI以上にガードをしないんですよね。あと、相手のラッシュとかで一度ガードを解いた後だとすぐにガードしなかったりとか・・・
将来的には直せるようになるのかな、これ



先刻、別の動画を挙げてしまいました。申し訳ありません
M3さんの狼牙がいるぞ!
最近の狼牙は登場頻度が
?さん製作 >>> 我王さん製作 > M3さん製作
て、感じでほとんどM3さんの狼牙を見る機会が少なくなっちゃってるのが寂しかったので久しぶりに見たら嬉しかったなぁ。エンハンスで攻撃力アップとかオリジナルBPAのワイルドダンクとか気に入ってるんですよね。あと、ロールキック、ニーストライクが中段になっているので崩しがやりやすかったり
見た感じなんか動きがAIっぽくないけど人操作なのかな、なんかコンボの繋ぎがやや人間臭かった気がするのですがwでもダンの挑発とかでも動き止ったりしてるし・・・どっちだろ?
とりあえずD2Aで撮影するときはShift押しながら撮影領域を設定するんだ!って言っておく。ここ見てるかわかりませんけども
ともあれ、これからも頑張ってほしいなぁ。

他は有名どころをちょくちょく見てるぐらいかな
スポンサーサイト

| MUGEN | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/294-059d5b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

