勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心に帰って・・・みようと思ったがそんな余裕は無い

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(手の骨がよく鳴る)です

流石、主人公は格が違った

アネルAIを更新しました
主な更新内容は
・ガード条件の変更
・目押し2Yの使用頻度の調整
・投げ技に対するジャンプ回避
他は微妙な技振り距離の調整ぐらいでしょうか


昨日久々にCVS2中ポトレを見てみると出来の酷いこと。あぁ、昔の自分はこんな腕だったのかと思いながらも流石に恥ずかしかったので久々に作り直してみました
アネル中ポトレ
で、久々にCVS2中ポトレを作って気付いたのが、CVS2中ポトレって作るの難しいですね。
MBAA中ポトレなんかは画像を表示できる領域が大きいので結構融通が利くのですが、CVS2中ポトレってこの狭い領域の中でそのキャラを表現しなければいけないので結構辛いです。全部補完するとなるとMBAAなんか目じゃないぐらい時間かかりそうだな、こりゃ
一旦CVS2中ポトレを公開停止にしようかな


大ポトレ(ただし自分用)とかも並行で作っているのですが、アネルの大ポトレ作成で手が結構疲れました。主にゴミドット処理のせいで
の?まさん絵のアネル
の?まさんがいくつかアネルの絵を描かれていますが個人的には門番コンビで描かれた一番最初のアネルの絵が気に入っていたり。ただ、背景とかの影響でドットをガリガリ削らなきゃいけなかったのでかなりガビガビになっちゃってるんですよね。の?まさんに頼んであの絵のアネル単体を上げてもらおうか・・・まず、の?まさん自身があの絵のデータをまだ持っているかどうかすらわからないですがw
あと、pixivにあるaoiさんが描かれた「大炎上」のアネルも結構好きです。あんな感じのきりっとした表情の女性って普通にカッコいいと思うんだ。それにしても「大炎上」って懐かしいネタだな?、あのトナメがあったのっていつだったかなぁ?

最近同人格ゲーのキャラの中ポトレを作るときに画像の種類が少なくて困っていたのですがpixivという手があったことに最近気付いた自分。まぁ、公開できるわけじゃないのですが個人で使えれば十分なのでpixivポトレ
やっぱ中ポトレを変えると雰囲気変わりますよね
スポンサーサイト

| MUGEN | 23:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になったんですけど、Mk.Xさんは中ポトレ作る時に何のツールを使ってます?
自分はPixiaを使ってるんですけど。

| トム | 2009/06/05 15:58 | URL |

Mk.Xさんやsimpleさんのテキストで勉強させて貰ってから、足りない分は自分でカットしたりしてる内にCVS中ポトレが結構な数になりました。(270枚程度です)出来はかなりテキトーですが・・
とにかく数を揃えるのに難儀しているとの事らしいのでよろしければこちらでカットした分をお渡ししましょうか?僅かでも製作負担の軽減になればと思いコメントさせていただきました。

| 石ころ | 2009/06/05 20:27 | URL |

お返事

>>トムさん
私はGIMPを使っていますね
最初の頃は中ポトレ製作の資料にもあるようにPixiaを使っていたのですが、多機能であるGIMPを試しに使ってみてからはずっとこいつですw
Pixiaを使ってからこちらに移るとなかなか慣れるのに時間がかかるのですが、大ポトレなどの256色の画像とかを使用した場合はGIMP内で完成させることができるので便利ですよ

>>石ころさん
初めまして~
はりゃ~、お気遣いはとても嬉しいのですが、もし私にお渡しして下さるのであればいっそのこと公開してみるのはどうですか?数が揃わなくて大変な思いしているのは私だけではありませんしw
公開する場所に宛が無くて困っているのでしたら、私でよければ代理公開でもしますよ~。

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/06/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

いえいえ代理公開なんてお願いするほど立派なモノじゃないので・・とりあえずMk.Xさんが使えそうだと思ったものだけ抜き出して使ってやってください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/24727
に上げて置きました。パスはmugenです。
中身はpcxファイルのみで、名前は元キャラのファイル名そのままが大半ですのでかなり判別しづらいと思います。
一部趣味丸出しで被りも多々あるでしょうがご容赦ください。
今後の製作活動も楽しみしています。がんばってください。

| 石ころ | 2009/06/05 23:07 | URL |

>>石ころさん その2

そうですか、では中ポトレはありがたく頂きますねw

CVS2中ポトレ、MBAA中ポトレときたら次は何を作ろうかな、とも考えたのですが多分どの中ポトレでも長続きしないだろうなぁ。間違いなくやる気が続きそうにありませんしw

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/06/06 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/295-74be4aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

