勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流石兄様は格が違った

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(バイト先が新しくなりました)です

やっぱり二トロワキャラはすごいですね。
いや、二トロワキャラが強いことは戒厳を使っていたり、動画とかで大活躍をしているから理解しているつもりでしたが・・・ちょっち認識が甘かったようです

兄様練習してたらいつの間にか戒厳さんよりも強くなっていた事実
というか、強紫電掌から六塵散魂無縫剣を繋げるのが安定してできるようになっただけで
流石兄様
これ。強紫電掌から六塵散魂無縫剣を繋げただけ、1ゲージ
強紫電掌が投げ技っぽく見えて実はそうじゃない(打撃投げ、でいいんでしたっけ?こういうの)のがまだ救いじゃないでしょうか。あ、でも弱紫電掌はガー不です
で、紫電掌に入る前に勿論コンボを入れられるので(というかそもそも強紫電掌がコンボで使う場合がほとんど)コンボのラストに上のコンボ挟むと
遅い北斗・・・ねぇ・・・
こうなる。ボイスパッチの作者さんの動画では9.9割コンボとかもやってましたしね
あ、これも1ゲージですよ。ぶっちゃけリーブアタック要らない気がしてきた

ただし、リーブアタックの双激紫電掌は投げで、しかもそれだけで7割以上かっとぶ。いやまぁ、コンボには多分使えないと思うんですけど。ただ、暗転後に構えるポーズが六塵散魂無縫剣と一緒なのでそれをガードしようと思ってると掴まれます、気をつけましょう
3ゲージ無くなりますが十分すぎるw

ステップの距離と速度も尋常じゃないですし、突進技も早いのでそれほど接近する手段が無い分けでも無い。なるほどニトロワヒーローズデュエルができたらこんなやつらばっかりになるのか、ヒロインズだけでも十分酷いんだけどなぁw

・・・もしかして兄様って二トロワキャラの中でも強キャラだったりする?実は弱キャラだと思ってました

ところで、二トロワって同人格ゲーであるのと(そういえば同人格ゲーじゃないですね)出来がアレなせいかデータサイトってもんが全然見つからないんですよね。狼牙とかはコンボゲーだったものですから自分で調べやすかったのですが、兄様はコンボ探すだけで一苦労です、はい
峨眉万雷から派生技の使い道がようわからんのですよ。精々臥龍尾がコンボに使えるのがわかったぐらいです。放手奪魂と貫光迅雷なんかは発動が遅いので使い道がわからないんですよ

どうでもいい追記:
ドラマCD版のボイスパッチ(というか本体そのまんまですが)で六塵散魂無縫剣を使うときだけは瑞麗は濤羅と同時に喋るとすごくかっこよく聞こえるが、それ以外の場合はやっぱり五月蝿かったりする。なんて中途半端な妹なんだ

続きは拍手コメの返信です


>>拍手コメのお方
ジャギュタさんは多分システム的にAIを作るのが難しい(但し、リスクラインシステムをそこまで考慮に入れないとしたらその限りではありませんが)というのと、キシオさん自身がいつか作るだろうと思っている人も結構いるのが重なっているからじゃないかな、と考えています。
まぁ、私は誰かの手によってAIが作られるのを修行しながら待ってますよw
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二トロワは一応ニトロ+が作ってるので同人ではないはず?w
でも、もともと格ゲー作る会社ではないですからねぇ(´Д`)
私もアナブラ作るときに連続技とか参考にしようと、参考になりそうなサイトを探して見てみたことはありますが、簡単にまとまったWikiぐらいしか見つかりませんでしたねー。
一応ACでも出るから、そのときに期待はしたいw

| 皐月 | 2009/06/13 22:50 | URL |

>>皐月さん

>>二トロワが同人
素でボケてました

やっぱり自分で研究するしかないのかなぁ。私は簡単に纏まってるwikiすら見つかったことが無いのですがw

ACは期待したいですね。兄様とかアンナさんのドット的な意味でも
でも、なんかセイバーは直す前の方がよかった気がするんだがw眼光がちょっちキツイ気がする

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/06/13 23:00 | URL | ≫ EDIT

ACはアナブラのドットがどこまでよくなるかに期待したいですねw
一番好きなキャラなんで(´w`)

私が見てる簡単にまとまったWikiでよければ貼って置きますね。

ttp://www34.atwiki.jp/ntroroyale/

| 皐月 | 2009/06/14 00:32 | URL |

>>皐月さん

ぶっちゃけアルはドット十分だと思うんですけどね。枚数が足りないだけな気がする
あくまで”アルは”です。クトゥグア、とかその他諸々は頑張ってほしいなぁ

wikiのURLどうもです。この際色々なキャラも見てみようかな

兄様のページにて
Ver1.02で瑞麗が兄様の後をトコトコと追いかける&勝利ポーズと敗北ポーズの追加
ちょっと待て。それ以前は何してたんだよ、この妹はw

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/06/14 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/301-584533da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

