勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日一日頑張ったぜ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(7連休ゲット)です

Name:学校
ステータス異常:インフルエンザ

となって悲しいことに7連休を手に入れてしまいました。大学1年だとか高校までぐらいだったら両手を挙げて喜ぶ所なのですが、この学年になると学校でしかやれないことが多々あるので正直喜べないです。
せめてブレイブルーの発売される来週だったらまだ良かったのに。まぁ、バイトとかありますけど

で、今日の朝そういう報せを聞いて数日ぐらい外に出る用事がなくなってしまったので、集中してAI製作が進・・・むはずもなかった。

ライフバー弄り
今日一日中ライフバーのパワーゲージの部分を弄ってました
なんかここまでやると最早MBAAライフバーである必要性すら感じないw
今のデザインもパッとしないのですが、これでも10個あったデザインの中で一番良かったほうなんですよ。やっぱりライフバーのそばにピッタリとパワーゲージくっつけるほうが見栄えいいのかなぁ
ただ、ライフゲージとパワーゲージの間に名前入れるのが気に入ってるのであまりそういうことをしたくないんですよね。
色に関していえば割と成功したかも。あと、reiさんの作成されているCVSキャラのガードゲージが見やすくなっているのも成功かな

どうでもいい追記:
某ブログでプロフ画像の上の文章に今更ながら気付きました、なんてことを言うんだw


アネル本体更新の報告が拍手コメを併せて3件もあったというw
アネル愛されすぎなんだぜ

というわけで、アネルAIを更新です

最新版に対応 + 一部記述の修正。まぁ、実際動きはあまり変わっていませんけども
前回のジェラートの更新からアネルとの特殊イントロが追加されていましたが、アネル側も対応されたのでこれで立派な特殊イントロが見れるわけですが

普通にかっこいいですね
普通に好物です。それにしてもこの二人、殺る気満々である

デフォの状態だとチーム戦時に片方だけが特殊イントロ発生したりで少し変でしたので、ジェラートがチーム戦で初めて顔を出したときはアネルも強制的に特殊イントロに入るようにしています。あと、今回の更新分からはチーム戦で2番手以降の場合でもイントロを発生するようにしています。
最初はチーム戦時にジェラートが既に出ている状態でアネルが初めて出てきた場合、アネルだけが特殊イントロを発生させても割と様になっているように見えたのですが、微妙にテンポが悪かったのでやっぱり普通のイントロになるようにしました。「ケリをつけるしかあるまい!」ってセリフとエフェクトは十分だったのですが、本来ジェラートのセリフ部分で黙りっぱなしになるのでその間がどうしても気になってしまうんですよね

最近アネルの2Pカラーが気に入ってしょうがない

あと、特殊イントロがせっかくあるのにジェラートのAILvを4ぐらいにしないと自分は勝負にならないというwAI戦同士だと3ぐらいにならないと「お話になりませぬ」です、ジェラートのAI強いなぁ
スポンサーサイト

| MUGEN | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/302-f2431cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

