勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲張りは損をするらしいです

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブです

ブレイブルーを買ったのはいいのですが、PS3がリビングで拉致られているのでできない
⇒やっぱりMUGENプレイへGO

で、最近ただプレイするのはマンネリ化してきたのでどうしようかと色々考えていました。新キャラ発掘というのもなんだか新鮮味がありませんし(いつもやってる的な意味で)、条件縛りプレイも試合に熱が入るとついウッカリ禁止している技を使ってしまうので不可能。で、

「FAST2でプレイすると・・・」という某氏の格言を思い出し、
「キーボード操作」という自分がやったこと無い事にも気付きました。
で、どちらも面白そうでしたのでどっちにしようか考えた挙句

「キーボード操作をFAST2でやる」というとっても頭のいい事を思いつきました
で、早速挑戦してみました
Fast2 + キーボード その1
ちょっと無茶しすぎた。でも慣れれば勝てそうなんですよね、結構

Fast2 + キーボード その2
コンボゲーじゃない方が多分疲れなくていいですね。
あと、キーボードだとハイジャンプとかがしやすかった気はする
スポンサーサイト

| MUGEN | 00:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜ箱○版ブレイブルーにしないんだー(ぉ
対戦してみたかったわぁw

家庭用でデビューして、とりあえずメインにレイチェルを使って、サブにテイガーを使ってる私です。
やっぱり投げキャラは気持ちがいいねw

| 皐月 | 2009/06/27 01:36 | URL |

>>皐月さん

ざんねん おれがもってるのは ぴーえすすりーだった!

ペケ箱とPS3で対戦できればよかったんですけどね~。まぁ、まず私が熱帯できる時間が少ないのですがw

メインがラグナなのは変わらないのですが、サブをノエルにしようかジンにしようか迷っているところです。
テイガーが弱キャラ言われてるけど、低級プレイヤーの自分にはまったくそんな事関係ありません。磁力付けられたらどう対処すればいいかわからんw

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/06/27 10:15 | URL | ≫ EDIT

うちもPS3版なんで機会があったら対戦よろです
テイガーに磁力つけられてもそれほどプレッシャーにはならない気が
怖いのは受け身狩りぐらいじゃないでしょうか?

それととりあえず3強は本当にどうにかしてほしいです
全然近づけないって……

後、サブとしてなら絶対ジンの方をオススメです
使い勝手も良いですし、相性ゲーの今作で露骨な苦手キャラがいないのも強いと思います

| Ina | 2009/06/27 21:08 | URL |

自分もとある掲示板で話している影響でブレイブルーが欲しいんですよ。家庭版で練習しようと思っているのですが、バイオ5をやってるので時間があまり無いですね・・・。

あかねは原作でそんなに人気があるのかと言われると疑問に思いますね。Ver2.5で一強とされた影響であかねだけが弱体化し、使用者が大幅に減ったんですよ。地元のゲーセンではメインであかねを使っている人が結構いたのですが、修正版が出た今では自分一人だけという有様ですw
でも気兼ね無く使える様になったので、純粋にあかねが好きで使っていた自分には気にならなかったりします。

前の記事の話になってしますが、ゼニアのクリティカルハートは終わりを告げるラススタヴァーニィで、コマンドは征くはヴィールヒ(236+攻撃)中に63214+ABで出ますよ。

| RTB | 2009/06/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>Inaさん
ゲーセンでそうだったのですが、空中に運ばれた後に磁力付けられた状態での対処法が全くわからないんですよねw単純に自分がピョンピョン跳び過ぎているだけなのかもしれませんが

3強・・・シューティングゲームはもうしょうがないかとw研究が進む前はゲーセンでもレイチェルはいいカモだったんですけどね~。アラクネとか今まで一度も勝ったこと無いです(稼働日除く)

ふむ、なるほど。動かして自分の相性次第かもしれませんが、ジン=サブ、ノエル=サブサブにでもしましょうかね。昔ジンは一度だけ使ったことあったのですが、そこまで癖が強かったわけではありませんし

まぁ、一つ言える事はPS3コントローラーだとまるで操作感が別物ですね。格ゲーの基本がコントローラーなので家庭版が出てもすぐに慣れるだろうと思っていたのですが、アーケードの癖が強く付いてしまってまるで駄目です。こりゃあ、早く慣れるかアケコン買うしかないですね


>>RTBさん
私も家庭版でラグナのコンボを練習しようと思っていたのですが、家庭用でできてもゲーセンでできるようにならなそうな気がしてきました^^;ていうかゲーセンでできたコンボが家庭版で全然出せないw

友達から聞いてゼニアのCHがかっこいいと聞いていたのですが、いつもゲーセンでやろうと思うとコマンド忘れちゃうんですよね。主に技の名前が原因で
なので今のところwikiも見たこともありますが、技名のおかげでコンボルートのところもチンプンカンプンなのでほとんど自分の感覚でしか扱ってないですw
本格的にコンボを練習するなら家庭版を買うか、さもなければコンボルートを書いたメモ帳でも準備してからゲーセンに行くしかないですね

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/06/28 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/309-fe0e2657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

