勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近どうでもいいことに嵌るから困る

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(忙しい)です

MUGENは関係ないです
月姫のストーリーがどんなものだか忘れてきたので久々に起動したのですが、「ん?月姫ってBGMないんだっけ?」ということを今更思い出しました。で、月姫のCDを入れないとBGMがならないことに気付き愕然。今更どこにやったかわからないぜ、CD
まぁ、そんなわけで途方に暮れていたわけですが、CDなら何のCDでもいいことを知ったのです。勿論、原作のBGMは流れないでCDの中の曲を流します。
試しにブレイブルーのサントラ(DISC1)でやってみたら

ものすごくアグレッシブな月姫ができました

最初の登校時のシーンでラグナのBGM、教室でのお喋りシーンでノエルBGMなどなど。
結構合ってるようでぶっ壊れています

サッチン!サッチン!
このシーンではレイチェル戦のBGM
ツインテール吸血鬼ですね、わかります

悲しいかな・・・
このシーンではバングのBGM
雰囲気ぶち壊し過ぎである。んなノリノリなBGMで一体何を思い出しているのでしょうか
ちなみに窓から覗く少女のBGMも同じです

もし18禁シーンでバングBGMとか流れたら抱腹ものなんだがw

何か他にネタになるCDは無いかなぁ・・・とりあえずこのままもう少しだけやってみたいと思います

追記:
さっちんと路地裏で会話するシリアスなシーンでタオカカのBGMが流れました。
和む!実に和むぞ!

以下ブレイブルー関連
ネタバレになるものもあるので注意


=============================================================================
ブレイブルーのストーリーがTrue ENDまで攻略できましたので、一部謎だったり不明だった点を推測の域ですが簡単に書いてみようかと思います。
ただ、全キャラの全EDをクリアしたわけではありませんのでもしかしたらハッキリと明言されていることもあったり、間違えていたりするかもしれませんが
一応、暗転文字にしています。
もし見えてしまってネタバレしてしまった場合は申し訳ないです

・ブレイブルーのこの世界(少なくともカグツチ)はν戦後に時代がループしてる(?)
多分すごくわかりやすい例えが「ひぐらし」
今思えばアーケードクリア後の過去もこのループなのかも

・このタイムループを認識できているのはレイチェル、ココノエ、ハクメン
ひぐらしの古手梨花、羽生みたいな感じに
レイチェル、ココノエは明らかにそれを意識しているセリフを吐いているので間違いないかと
ラグナ、νもおそらく認識できていると思うがちょっち確証がない。9割方そうだと思ってますけど
テイガーもわかっていそうなセリフがありましたが、もしかしたらココノエの入れ知恵かも。根拠はない
ハクメンは毎度事象干渉やられたり、レイチェル達と同様のセリフを吐いたりしていたので
ていうか、ぶっちゃけ他にもまだまだいると思いますが・・・

・タイムループのトリガーはカグツチ消滅(?)
惨劇が引き金に、まさにカラミティートリガー。だからこれなんてひg(ry
カグツチ消滅イベント後にレイチェルが「また繰り返されるのね」的なセリフを吐いたので
但し、このカグツチ消滅イベントが起きたと明確になっているのはラグナがνの元にたどり着いた場合のみで、それ以外の場合は不明

・ジン
ぶっちゃけまだ謎が多いのですが、過去で兄であるラグナを襲った理由として
1、洗脳、催眠の類を受けた
2、テルミ(ハザマ)からユキアネサを受け取って感情が暴走したため

1はベタなところで。ストーリー、アーケードのν戦前にユキアネサを通じて記憶を取り戻しているみたいな描写があったため。ただ、普段がテンぱってるからなんとも言えないのですがwその後、νと融合(?)したラグナを救い出そうとしていたのでこの考えに。何?ただのブラコン暴走だって?
2はアークエネミーを所持している人間の精神が不安定になること(カルルも同様。ストーリー中にそのような説明がある)とラグナの負傷が「腕の切断」であるため。
ただ、なんかこっちは説得力が無いですね。兄であるラグナにべったりしたくて妹のサヤを虐待していたみたいなのでヤンデレ的な要因もありかもしれませんが。どちらかというと暴走の理由というか、ジンの性格がアレだったり、サヤに瓜二つのノエルをボコす理由ですね。
なんか1,2のどっちでもそれっぽいような気がしてきた

それにしてもこのゲーム、カルル、ジン、νと面倒な性格のやつが多いなぁ

・ハクメン
間違いなくジン。ハクメンのストーリーにてラグナを「兄さん」と呼んでいたため
ただ、「黒き獣」を倒すための六英雄は過去の存在だったはずなのでここら辺が良くわからないところです。あと、ユキアネサがどうなったかということも不明
ハクメンのストーリーは一つしかクリアしていないので他のEDで判明する可能性あり


まだまだありますが、とりあえず一旦ここまで。続きは休憩してからです
ただ、見返してみると至極当たり前のことしか書いていない気がしますが気のせいでしょう
スポンサーサイト

| その他 | 19:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カービィの曲とかラジオ体操とか流したらまともにプレイできない気がしますw
シリアスなシーンで1、2、3、4、ハイ!腕を伸ばして間接をほぐす運動~とか言われたら間違いなく吹き出す自信があ(ry

| 名無し | 2009/06/30 17:58 | URL | ≫ EDIT

BGMの大切さがこれでわかったr(殴
ニコ動でずっと俺のターンのBGMを変えてみたなど視聴して、やはりBGMの大切さは重要だなと思ったワタシ。

ハクメンさんのことはテンプレで自分のこと言ってるからそうだとは思ってました。アストラルの入力とかもアレですし。あれですよ、コナン=新一のような感じd(殴

| カズト | 2009/06/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>名無しさん
試しに仮想CDの中に北斗、BASARA、鷲塚B Style一撃BGMを入れてみて、そのDISCを参照させてみたら一撃のオンパレードすぎて酷いことになってましたね。
この場合、必ず相手を倒すシーンでは何れかのBGMが流れるはずなのでわかりきってることなのですが、志貴の魔眼の性質上どうしても吹いてしまうというw
あと、アルクが学校にやってくるシーンで幕末BGMが流れて笑いそうになった覚えが。暴れん坊的な意味で


>>カズトさん
BGMは偉大ですよ。程度にもよりますが、極端な場合だと同じシーンでもBGM違うだけでシリアスにもギャグにも作り上げることができますし。多分MUGENのストーリー動画でも同じだと思う

ハクメンさんは自分でストーリーモードを再プレイできていないので検証できていないのですが、wikiの情報によると現在の時代からとある理由で過去にタイムスリップした後にハクメンとなったみたいです。ただ、自分で確認できていないのでそこら辺のストーリーに遭遇したらまた書き込んでみます

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/07/01 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/311-76f2efdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。