勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだで難しいのだ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(両目に痣ができてラオチュウになりました)です

バングの風林火山でBGMをならないようにしようと設定を変えようと思ったら、そんな設定が無かったでござる。新手のイジメじゃないか・・・BGM嫌いじゃないからいいのですがw
あと、ブレイブルーのストーリーで「ココノエ」とか「ハクメン」のアクセントが自分と思っていたのとは違うことが多かった。ココノエとかは「ココ↑ノエ」かと思ったら「心得」と同じでしたし、ハクメンも「ハ↑クメン」かと思ったら「ハク↑メン」って言ってるやつもいるし。ハクメンに関しては声優によるのでしょうか

現在、ガードレベル関連を記述中です。
設定とか記述とかも考えるだけで十分大変なのですが、なによりも確認が大変ですね。
自分の理想どおりになっているかどうかはコンボは確認しやすいのですが、ガードとかになるとなかなか確認しづらいという。
ただ、大方できてきているので、今日中にガードレベルのβ版を搭載した狼牙でも出してみようかなとも考えています。
で、それでそんなに酷い評価でなければ他キャラにも実装、という予定で行きたいと思います


最近また何か面白いストーリー動画でも探してみようかと思って探していたら


名前は以前から知っていたのに見たことがなかったのですが、演出凄い凝ってるなぁ。
前編だけで凄い惚れ込んでしまいました
以前作っておられたプロローグのリメイクらしいのですが、実はリメイク以前のモノを見たことが無いというオチ。今度時間ができたときにでも比べてみようかな

それにしても「Medium Heart」とか「カラス部」とか「リュウ咲」とか「アリスさん姉妹」とかも好きなストーリー動画なんですが、最近見れていないという。ストーリー動画って現在進行形で見ているものでも、最新話を用事とかあって一度でも見逃すとしばらく見ようという気力が起きなくなってしまう事が多々あるんですよね。
なんかシリーズものの動画UPした時に「動画UPされてるぜ!」みたいなツールがあればなぁ、とかいつも思うのでした。ハハハ、怠け者思考ですね

あと、ニコmugen wikiで風小燕が2009年に入って初のストーリー動画出場ってあったのですが・・・あれ?去年から既に「スターダスト美鈴」で出てますよ?!

| MUGEN | 10:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガードレベルはあると有り難いですね。調整の幅が広がりますし。
崩しが下手な私としては正座で待機したくなるくらい実装してほしいと思える設定です。

小燕ちゃんの初出演作はスターダスト美鈴でしたか……さっそく修正しておきました。
MSIでのコメで初じゃないとあったのでどの動画か気になっていたのですよ。

でも確かにネットから少し離れるだけで見なくなってしまうことってありますよね。
継続できてるのはNの日常、無限市吸血鬼事件、MSI、アリスさん姉妹、リュウが咲く!という見事にストーリー動画黎明期のものばかりです。
まとめて見ようにも今年の夏は時間が取れないでしょうし……

ところで、目の痣は大丈夫なんですか?
私も目の具合がよろしくないので心配です。
それと、ランチュウではないかと。ラオチュウはお酒ですね。調味料にも使われてます。

| ハクト | 2009/07/05 16:40 | URL | ≫ EDIT

>>ハクトさん

ガードレベルは公開するといった今日のこの時間ですらまだ納得できていないものですが、簡単に書くとレベルが上がる毎に
1、攻撃に反応する時間が速くなる
2、ガードの上下の切り替えるタイミングが速くなる
3、相手が立ち状態の場合は屈みガードを行う確率が上がる(最高レベル時は立ちと屈みの使用確率は半々)
が、今のところ記述ではやらせているところです。実際にできているかどうかは別として

私が知っている限りでは「スターダスト美鈴」が初です。出たときに「おっしゃあ!遂にコツバメの時代きた!」とか思ったものですから。デフォでAIあるだけじゃなくて、おまけの人さんも別にAI作っているのに顔見ないなぁ・・・いいキャラなのに惜しい

こういう時に長く話が続いてるものではなくて、何回かで一つの話が完結するものは有難いですね。自分が知っている限りはN日(は微妙ですが)とリーゼさんかな。アリスさん姉妹はちょくちょく伏線とかが出てきたりしまうのでなかなか怖いです

目の腫れはほとんど回復しているのですが、痣がまだはっきりと残っているので見る人が心配しちゃうかなというレベルです。自分では強く押したりしない限りは痛みなんて無いので全然平気なんですけどね
ただ、そっちよりも鼻の骨が歪んでいて怪しいらしく、来週末の検査次第では3、4日入院⇒手術となるらしいです。大丈夫だとは思うんですけどね
あと、一番酷いのはときおり酷い頭痛が来るのですが、これが鎮痛剤でも治まらないんですよね。すぐに無くなるときはすぐに無くなるのですが、酷いときには1時間半ぐらい止まらないんですよね。脳のCTとレントゲンを撮った限りでは何も異常が無かったんですけどね

ネタはブレイブルーのパンダさん、「は!もしかして間違って覚えてたのか」とか思って確かめましたがあってました。
ライチさんの頭に引っ付いてる役立たずのパンダさんです。アークはネタが豊富ですから元ネタは多分お酒の名前かもしれませんねw

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/07/05 18:07 | URL | ≫ EDIT

どうもはじめまして、AI作成少しずつやっている切干と言います。
以前からちょくちょくサイトを見させていただいていましたが、今回始めてコメントを書かせていただきました。

しかし今でも完成度が高いと思っていたのにさらにガードレベルを設定できるようにするとは・・・
自分も見習っていきたいものです。

さて、シリーズものの動画の最新話が手軽に分かる方法として、
「RSSリーダーに公開されているマイリストを登録する」
自分はこれを使っています。時間があれば参考にしてやってください。

初コメントで長文失礼しました。眼のほうお大事にしてください。

| 切干 | 2009/07/05 18:55 | URL | ≫ EDIT

コツバメは今、誕生月杯でフリーマンと一緒に出てますよー!

鎮痛剤も効かない頭痛・・・自分も虫歯の時そんな感じでした。あれはつらい。
検査の時はしっかり診てもらってくださいね。

| 名無し or Nanashi | 2009/07/05 21:24 | URL |

お返事

>>切干さん
初めまして&いらっしゃいませ~

路空と小悪魔のAI作者さんですよね?人操作でいつもお世話になっています。小悪魔とか未だにどの本からどんな攻撃が出てくるかわからないから攻めるときが怖くて怖くて

自分のAIなんてまだまだですよ。改善点は自分でもわかっているのですが、肝心なスキルが足りないものでなかなか難航しているというのが現実なんですけどね

RSSリーダーというものを今まで耳にしたことがあっただけでどんなものか知らなかったのですが、今調べてみたらすごく便利そうなものですね。動画だけに限らず、他のサイト巡りにでも活用してみようと思います。情報ありがとうございました

長文失礼なんてとんでもないです。逆に嬉しい位ですし。これからもお気軽におこしくださいまし~

>>Nanashiさん
な、なんだとぅ!
そもそもそんな大会があること自体知らんかったです。ちょっとミテクル

この頭痛、痛みも勿論苦痛なのですが長時間になると痛みのせいで滅茶苦茶イライラするんですよね。今日の朝なんか3時ぐらいに痛み出して治まったのが4時ちょっと前というから朝が絶望的に苦しかったです。薬で治まらないのがわかっているから希望すら持てませんし

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/07/05 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/314-bbeb77ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

