勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくまで仮です

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(何かが足りないと思ったら晩御飯だった)です

狼牙AIを更新です

ふぅ、嘘つきフラグを崩してやったぜ

更新内容は
・最大コンボ時間をライフによって増減するように
・ガードレベル設定を仮導入
の二つがメイン。というかほとんどこれしかやっていないです
どちらも設定ができるようにしていますが、一つ目はかなり微妙。
というのも空中コンボに持ち込むとライフがほぼ100%でもガンガンコンボしちゃうからです。
相手を拾う記述も弄らなきゃいけないなぁ、一応地上コンボは短くなっているので現状はそれで妥協していただくしかないです、ハイ

ガードレベルは試験的に導入して公開はしたものの、低レベルでも若干固くしてしまったかなと今の時点で後悔しています。とはいっても、レベル1にすれば発生の早い技(小足とか)を振れば結構ガードしなくなるので試しに振ってみてください。
と、そんなこんなでガチるなり観るなりでガードレベルをじっくり調べてもらって、もしご意見があるようでしたらこちらに書き込みを頂ければ今後対応しようかと考えています。

というか今回はそれが目的ですし


============================================================================
お嬢の皮を被った何か

ポトレホイホイ。このレミリアかっこよすぎでしょう
Kohakuさんが製作されているレミリアです、ライフバーとかアドオンを公開されているKohakuさんです
今までKohakuさんのキャラに触ったことが無かったのですが、スクショで見かけたレミリアの中ポトレが異様にかっこよかったので思わずDL。
んで、使ってみたら東方キャラの皮を被った全くの別物でした。というか、原作のシューティングとは本気でかけ離れてきてますね。飛び道具の性能が普通の格ゲーキャラと同じなんて

通常技でのコンボもホイホイできて、ボタンを押すタイミングも慣れてくれば↑のスクショみたいなコンボも安定してできるようになってきます。スクショでは何してるかわからないと思いますが
3ゲージですが、地上コンボ⇒打上げ⇒目押し3ゲージ超必殺投げとかもできてキャラによってはその後にも追撃が可能という・・・おぅ、お嬢様すごいですね
あと、ストライカーも呼べます

ただ、ダッシュがステップだったり地味に動きがもっさりしているので多分持ちキャラにはできないと思う。というか、色々頑張ってみましたが↑のコンボで限界です
ただ、なんとなくですがストライカーとかを駆使すれば普通に永久ができそうな気がしないでもないです。私はストライカーを使ったりするのが苦手なんでなんとも言えないのですが

今度は妖夢でも触ってみようかな
スポンサーサイト

| MUGEN | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 狼牙AIありがたくいただきました。地上だけとはいえ、コンボ時間調節の導入のおかげで一矢報いる時が増えて、嬉しい限りです。

Pots氏リュウで一通り全てのガードレベルを相手に戦ってみましたが、Lv0と1は少し反応を緩くてもいいかなと思いました。Mk.Xさんの狼牙に挑む場合、私ではどうしても昇竜と偶発ブロに頼ってしまいますので。

まだカプエス系のキャラでしか遊んでませんので 偏った感想かもしれませんが、ご報告させていただきました。


・・・お体の方大丈夫でしょうか?Mk.Xさんのブログにお邪魔して日が浅い私が言うのもアレですが、ご無理なさらずお過ごしください。

| kuha | 2009/07/08 01:28 | URL |

>>kuhaさん

いらっしゃいませ~

ご意見どうもです。
なるほど、レベル1は極端な話、人の反応+コマンドを入力する時間を考慮してガードさせるようにしてもいいかもしれませんね。少し考えてみようと思います
と、書いてみたのですが、ガードレベル1にしてからP.o.t.sさんのリュウの屈み小足とかほぼ決まらないですか?反応時間的に決まるはずですし、悪咲さん製作CVSリュウとかでもガンガン食らってるのを見てたのですが・・・
とりあえず今下位レベルの反応時間を調整しようと考えています。次の更新までお楽しみ、ということで

私は特にどんなキャラでもある程度公平に戦えるようにはしようとしているつもりです。あ~、でもスペランカーとかコンボイとかイェアを出されたらちょっと困るかなぁ

怪我の方は頭痛が響く以外は殆ど健康です。もう大丈夫ですよwまぁ、明日の検査結果次第では3,4日入院とかになるかもしれませんが

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/07/08 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/315-0bb862d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

