勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pixivで探し物してたのですが

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(ヨーグルト化した牛乳を飲んでしまった)です

なんだか今日も一日特に何かをやろうという気力が沸かずに、中ポトレに使えそうなカッコいい画像でも探そうとWind(ゲニ子)の画像を探していたのですが・・・

windSE VS 豆腐屋さん
いつの間にかWindSEの画像発見⇒なんかこいつかっこいいぞ!⇒DL
とかいう流れになっていました。まぁ、気に入った画像で中ポトレを作ってみたものの、服と得物がほとんど見えなくなってしまって誰お前状態になってしまいました

ちぇえええええええん!
そういえば「橙のAI」とあって「はて?チェンシロウの新しいAIかな?」と思ったら実は緋想天仕様のチェンが作られていたという事実が。
せっかくなので自分はチェンシロウで挑んでみました、コンボとか全然できませんが
結果を言いますと割と苦戦することなく勝てて「ほぉ、俺様なかなか強い」とか思ってたわけですが、実はイントロ関連の記述を間違って弄ったために緋想天のシステムが一部起動しないというミスをしていただけでした(ちなみに上の早苗もその状態です)
どうりで動きがワンパ通り越してパターンが少なすぎたわけです
で、そこら辺を直したら見違えるほど変わりました。挑んでいません、結果はわかりきっているので

それにしてもPixivでなかなか男キャラのグッとくるカッコいいイラストにめぐり会えない・・・


============================================================================
ブレイブルーは新たな発見を求めて言語を全部英語にしてプレイしました
まぁ、突っ込みどころはいっぱいありますが

ラグナとジンの声ちょっと年食いすぎじゃね?w

ラグナとジンの会話シーンとか、ラグナは一兆歩譲って許したとしてもジンはちょっとwもう少し若い声でも良かったと思う
ちなみに個人的に一番合っていたと思うのはテイガー。
というか英語版のほうがシックリきたのは内緒

まぁ、でもそんなのも余裕でぶっ飛ばすぐらいインパクトデカかったのはバング。
流石忍者は格が違った・・・ん?間違ったかな

まぁ、発音云々は(多分)外国の方だから仕方ないとして

昇天粉砕バング落とし・改(空中コマ投げ):
「(略) Tempest Bangu Drop!EX!
なるほど、その発想はなかった

獅子神忍法 熱血最終奧義「究極萬駆」(アストラルヒート):
始動時 「Final Ougi!
奥義 = Secretsじゃ駄目だったのでしょうか。CCOと被りそうですが

ヒット後カットインに入るまでのセリフ
「Vanishing Super Ninjutsu!」
VanishingはVanishedだったかも。あとNinjutsuもNinpouだったかも
英語と日本語がごっちゃになるとなんとも言えぬ感想を持ってしまう。
「正義の味方Love」みたいな

アニメの英訳でもいつも思うのですが、英文のセリフ考えるのって外国の方なんでしょうかね
ブレイブルーに関しては声を当ててもらう以外は多分日本人スタッフがやってそうな気もしますが。
だってストーリーモードで英文が直訳過ぎて一部意味が違うような場面とかありましたし
スポンサーサイト

| MUGEN | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緋仕様チェンとか出来てたのか・・・
数がどんどん増えるな
しかも作りこみがすげえのなんの

ゲニ子の画像に関してはなんとも言えんね
絵を募集するという手もあるにはあるが・・・
それでは意味がないのかな

| お前に名乗る名前など | 2009/07/10 00:27 | URL |

>>No nameさん

あの作りこみはガチで凄いですよね
キャラだけじゃなくて新しい天候まで作っていますからね。ただ、原作(STGの方)での橙を知らないので原作のイメージに近いかはわからないですが

ゲニ子は結構人気あるので絵は一杯あるのですが中ポトレに合うのを見つけるとなると話が別になってしまうんですよね。あの小さいスペースにいかに上手く絵を納めるかがポイントになるもので

絵の募集・・・ということになると
「中ポトレを作りたいので合うような絵を募集します」て感じになって、何様のつもりだよお前wな事に。まず、自分で頑張って絵を書けよ、てね
更に言うなら結構私は心変わりとかが激しくて、最初はGood!とか思っても後からやっぱり納得がいかなくなったりと作り直すことが多いので。過去の記事とか公開している中ポトレでもアルカナの冴姫を見てくれればすぐに納得していただけるかとw

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/07/11 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/316-f4c589a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

