勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでどうだっ!(By 狼牙

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(体がだるい)です

ノーガード
ガードレベル0、守りなどいらん!

狼牙AIを更新しました


ガードレベル0,1の調整がメインですが、その他にもちょくちょく数値を調整していました
ガードレベル0は基本的にガードを行わないのですが、実は現時点でAIがそのことを考慮した記述ではないので、攻撃が来る⇒ダッシュやコンボをやめる⇒何もしない(本来はここでガード)⇒食らう、ということがしばしば
ここは今後直すかどうかは未定。どうせガードレベル0なんでいいかなぁ、とか思ってますし

今回のこの設定で特にご意見が無ければ、自分でもちょうどいい感じだと思っていますのでこの設定で他のキャラにもガードレベルを搭載しようかと思います
スポンサーサイト

| MUGEN | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなってしまいました。ガードレベルの0と1についてですが、狼牙が対空控えめなのをいいことに、私がめくりを頻繁に狙おうとしてガードされまくりという事態だったため、ガードが固い印象ができてしまいました。前回が説明不足だったみたいで申し訳ありません。

それでもコメントを反映していただき、有難うございます。さっそく遊ばせてもらいます。





 

| kuha | 2009/07/12 22:48 | URL |

>>kuhaさん

ありゃ、そうだったのですか。まぁ、どちらにせよレベル0がガンガンガードしていたので調整の必要はあったんですけどねw
ただ、めくりでそんなにガードしてたでしょうか?悪咲さんのCVSケンを使ってるときに私もめくり狙いの空中Kを良く使うのですが、対空ナックルの記述の影響か面白いぐらいにボコボコ当てられるんですけどね

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/07/12 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/318-52c054bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

