勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぎゃあああ!

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(スイスロール美味しい)です

先ほどちょろっとだけブレイブルーの熱帯をやっていたのですが・・・

また回線切れた

かれこれ5回目ぐらいです
試合始まってからラグが酷かったのでもしや、と思って覚悟はしていたのですが・・・せっかくアラクネ使いの人と対戦できて戦い方を勉強しようと思ったのに。ただでさえ熱帯できる時間少ないのに
はぁ・・・勝ち負けとかじゃなくて単純にDコードに対戦不成立数が増えるのが嫌なんですよね。負けそうになって回線切ってる人とかと勘違いされそうで

とはいえ、何回か対戦できたのですが、最近ジンを練習しているとはいえ未だにラグナの方が強かったっぽいです。まぁ、ジンは未だにエリアルコンを一つしか知らないんですけどね、でも高火力コンボなんで始動で刺さってくれる人には結構戦えるという。
とりあえずCインフェルノディバイダー強すぎじゃね?主に無敵時間が。
今日の熱帯でνが怖くなりました。なんでどのタイミングでダウン復帰しても剣がズバズバ刺さるのじゃ。タイミングをずらしたり移動起き上がりをしたりしてもどうしても抜けられなかったんだよなぁ、Cインフェルノディバイダーも遠くにガン逃げされているので振れないし・・・今度ニコ動で対戦動画でも探して勉強するかな。レイチェルとかはまだ付け入る隙はあるんだけどな?、勝てませんけど

今後のブレイブルーの課題
1、対戦中に安定して斜め下(1 or 3)の入力をできるようにする
苦手なんですよね、斜め下入力するのって。どうしても真下になってしまう。
ラグナとか3C⇒まだ終わりじゃねぇぞ、が個人的に隙なので試合中に使いこなせるようになりたいのですが

2、バリアのコマンドを間違えないようにする
超大問題。GGの癖でどうしても□+×を押してしまうので、ディストーションドライブのダメを軽減するどころかモロに当たってしまうという。自分の頭ではわかっているのですが、未だに100%間違えちゃうんですよね。ぬぬぬ、どうしたものか

3、ブラッドカイン中のDループ
これはラグナ限定ですが
せっかくブラッドカインを発動したのにD攻撃でガンガン削るどころかコンボに失敗してこっちが減る一方とかカッコ悪すぎですからね。
空中Dのディレイのタイミングが難しいです、遅すぎると復帰されちゃいますし、早すぎても着地後に攻撃が当たる位置に来る前に復帰されちゃいますし

| MUGEN | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/319-d2f5a7da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

