勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しい……

 ただ今韋駄川煉のAI製作中……製作中なのですが、難しいですね。いろいろな面で。
 まず一つ目、前ダッシュがステップであること。狼牙とはタイプが違うのでダッシュを自重させないと敵の攻撃に当たる当たる……うまくダッシュしてもいい距離を保たせないとダッシュ→届かない→またダッシュ→攻撃食らう、みたいな。そもそも私自身煉が初めてなんですよね、ステップダッシュのキャラって。

 二つ目、テクニカルキャラであること。空き缶、火炎瓶などの攻撃は言うまでもないのですが、一番の問題はパチキ、ヤキイレ。本来、このタイミングが難しからこそ強い技なのですが
 AIにジャストHITさせるのはすごく簡単なので、試しにAIレベル10の時に確実にジャストHITさせてみるようにすると……鬼ですね。パチキが発動した瞬間ダメージ2割5分確定 + 3ゲージ状態ならGo To Heaven!!につないで5割。さすがにこれは自重させた方が……とはいえ、AIレベルMAXならありかなぁ、とか考えてたり。どうするかは今後要検討。今の状態ですと、ほとんどコンボ決めないで試合終了ですので


余談:煉のビッグバンブレイクである「Go To Heaven!!」なんですが、重い相手ですとうまく決まらないみたいですね。
 証拠写真です。
天国にご招待だ

 本来ならこのエフェクトが出ている頃にはキャラが画面上部にまで吹っ飛ぶのですが、ガチャピンは重くて上がらないようです。我王さんには一応報告したのですが……ガチャピン相手だったらこのほうがネタになるから修正しないでくれるといいなぁ。とはいえ、本気で強い相手でこの現象が起こったらマジギレしそうですけど、主にプレイヤーが…

 ここを覗いている貴方にひっそりとお知らせ。我王氏製作の煉のAIをUPしました。正直な話、あまりまともなAIでないので少ししたら消すかもしれません。技性能に頼ったAIでも構わないという方は念のためにお早目にDLしてください

| MUGEN | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/32-32d136cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

