勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画勉強中

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(新メガネのおかげで頭痛い)です

現在も動画のお勉強中
俺、今度の動画がうまくいったら新AIを公開する際に紹介動画も作るんだ・・・


今はAviutlでのフェードアウトとかタイトルの追加とかを色々挑戦中
ニコニコにUPする動画の素材MUGEN動画は撮り終えているのでやることはほとんど決まっているのですが、ちょっとした演出をやろうと思うだけで躓くから困る。
Windowsムービーメーカーは簡単に演出作れたのですが、いざ動画ファイルを出力すると「あれ?なんか画質がおかしいことになってるぜ」となって首を捻っているところです。
おかしいなぁ、AVIで無圧縮のはずだったんだけどなぁ。色々弄ったら今度はMP4でエンコした時に画像が真っ黒で何も表示されてないし

ビデオフェードなんかも「やった!やっとできたよ!」と思って動画出力したらフィルタが働いてないし
あるぇ??プレビューではちゃんとフェードアウトしてたのに
何はともあれ、AI製作と同じでこういう試行錯誤している時が一番楽しいですね。変化があったりするだけでタオカカ並に感動する

前回の動画のコメ返しをここでするかな。多分あの動画見てる人は9割方がここから見た人だろうし

>>キャラクター選択画面のアドオンって自作品?
んな、アホなw
kohakuさんが製作されている「Melty Blood EVO」ですね。
強いて言うなら登録数を弄ったぐらいでしょうか

>>2
残念!1ゲットならず!
だからといってどうだというものではありませんけど

>>Brokenmugenの(ry
そういえばそんなアドオンもありましたね。MUGENをやり始めたかなり初期の頃に使ったことがあったかな。懐かしい
あのラウンドコールを入れるとなると、あれもあれでなかなか骨が折れそうですね^^;
アドバイスどもですw

>>今音にノイズみたいなものが
>>おそらく、BGM自体にノイズが(ry

あれはもともとBGMに使用していた曲の音量が小さかったので編集ソフトを使って音量をデカくしたのですが、その時にノイズが生まれちゃったんだと思います・・・だったかなぁ?

>>今更だけどキャラセレクトの基準が気になるw
完全ランダムセレクトです。
いやぁ、そもそもこの動画。最初はニコニコにUPしようなんて考えていなくて、単純に動画を取れるかどうかを試すためだけの試合だったんですよ。で、今までの結果が嘘みたいにまともな動画になったのでそのままエンコの資料動画=UPテスト動画になったわけです
ただ、はぁとが二人いる辺り、俺の毒電波がMUGENに届いたに違いない

>>中ポトとナスビのAIいつも使ってますありがとう!
どういたしまして?
ナスAIはまだまだ未熟な部分がいっぱいあるのでこれからもがんばります、ハイ


次の動画は投コメとかもやってみるかも
スポンサーサイト

| MUGEN | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/321-df0946fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

