勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テストMUGEN動画R

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(ギガネムイ)です

MUGENテスト動画2nd上げました

朝起きたらすでに突っ込まれてますが、やっぱり音量でかかったみたいですね
自分ではちょうどいいぐらいの音量だったのですが、やっぱりPCのファンとPCクーラーがガンガン音出してるからあまり音が聞こえなくなってたのかな。スピーカーでも付けて今度からしようと思います
まぁ、どちらにせよ音量に関してもサイト巡りして勉強せねば

画質は前回のものと比べるとやや下がっていますが許容範囲内ですか。
欲を言うならもっと綺麗になってほしいですが、まずはそれ以外の部分を慣れるようにせねば
ていうか、BGMの後付と試合数を増やしただけの動画を作るだけで丸丸2日かかるってどうよ?(エンコは30分で済んでます)各試合フェードインもちょっと短い気もしますし
やっぱりここら辺は作り慣れていって感覚を掴むしかないですね

トナメ動画とかストーリー動画を作ることは無いと思うので、10分ぐらいの動画でいいから自分の思うように作れるようになりたいです。
トナメもストーリーも作ることに興味はあるのですが、自分の中でネタが固まっていない以上中途半端なものを作ってもしょうがないですからね。特にストーリーなんてブログの記事を公開後最低5回は編集しなおしている人間の作るものが誤字が少なく済むはずもありませんし。あと最近ニコ視聴者の目が肥えてきちゃってるのも一つの原因、自分で相当自信持っているものですらウケるかどうか怪しい時代ですからね?

まぁ、どんな動画にせよ今一番の問題は
親のPCが空いている時しか動画が撮れない
事だったりする。さぁ、週に何回空くときがあるのかな?
自分のノートPCだとガックンガックンの紙芝居なんですよね?、スレとか見るとそこまでPC性能高くなくても普通に動画撮れると目にするのですが。うぐぐぐぐ・・・

さて、これから投コメに専念する時間だ

| MUGEN | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニワン語(乱入者氏がよくやっているアレ)で投コメ編集はしないんですか?
自分のブログで以前やり方を書いたりしたので、興味があればどうぞ^^

音量調節は意外と難しいですよね。自分の環境だとこれでいいかと思っても結構うるさかったり逆に小さかったり。

画質は特に問題ないので、あとは音だけですね。頑張ってください~

| 名無し or Nanashi | 2009/07/17 21:58 | URL |

>>Nanashiさん

あ、それです!二ワン語!
いやぁ、「Ranさんの動画にある『アレ』をやってみるか」とは思ったものの、名前がわからなくて調べられなくて、「投コメ」当たりの単語でググってもわからなくてなかなか困っていたのですが^^;後でお邪魔しますね

ですよね。私なんかは音がうるさいと周りから色々言われるので普段はニコニコの音量も最大から半分、PC自体のボリュームコントロールも無音からすこし音を出しているだけという状態で聞いているんですよね~
流石にそのままの音量設定で動画製作をしていたわけではありませんが、それでも音量はデカかったみたいで

まぁ、納得できる動画が出来上がったところで用途がほとんど無いんですけどね^^;

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/07/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

自分も見た限りでは、音が妙に変な感じですね。大き過ぎて音割れしている感じで・・・イヤホンなどつけて調整するのもありだと思いますよ。
昔、ムービーメーカーを愛用していた自分なら、タイムライン→オーディオレベルをクリックし、バーをビデオオーディオ側に寄せて音量調整をしてました。

ストーリー動画の製作を行うならば、製作している自分として言えることは、先にプロット組み立てすることと、動画を製作し続ける根気がないと死ねますw 後、編集も膨大な時間を使うので、そちらの環境ではなかなか難しいと思われますね・・・自分が判断することではないので、そちらの意思で好きなようにやっちゃってくださいな。

| カズト | 2009/07/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

>>カズトさん

やっぱり音でかいですよねorz
先ほどイヤホンをつけて音量設定をしてみようとしたらイヤホンのジャックの部分がぶっ壊れてることに久々に気付きました。最近、ぶっ壊れてるから使ってなかったことを忘れてました

ストーリー動画は絶対に作らないだろうなぁwせいぜいトナメ中に小話を挟むぐらいですよ
いや、興味はあるんですけどね

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/07/25 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/322-094c4893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

