勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注:Mk.X or チクワブはレイドラビリーをかなり気に入ってます

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(ジメジメする?)です

ビリーAIを更新しました


簡潔に説明してしまうと、
・ガードレベル追加
・挑発使用設定追加
・地上繋ぎの一部修正

ぐらいです。詳しいこと(?)は後ほど
本当はアネルにもガードレベルを搭載してから一緒に更新したかったのですが、時間がかかってしまっているのでこちらを先に

あと、カン・ジャエモのスペル教えてくださった方どうもです。実はコメとほぼ同時刻に拍手コメでも教えてもらっていたというwそれにしてもjae-moなんて珍しいスペルだなぁ。ロマネンコとかは知っていましたが、ジャエモとか聞いたことない

拍手コメでお願いをされている方へ:
時間がかかって申し訳ないですorz
明日が若干ながら自由な時間ができましたので、その間にでも調べてみたいと思います


===============================================================================
・ガードレベル実装
基本的には狼牙と中身はまったく同じものなのですがビリー自体が切り返せる技がなかったり、ラッシュ力が狼牙に比べて不足しているせいか、レベル2でもガンガン攻撃を食らう様になっちゃってます。AI相手は勿論のこと、人操作でも普通にダメ貰います。
ゆえにデフォの設定はレベル3にしちゃってます。ううむ・・・やっぱり立ち回りの記述が下手なんかなぁ。好きなキャラだけにもっともっと動画とかでも頑張れる位には強くなってほしいものですが、せめて自分で戦ってみて少しでも苦戦できるようにしたいなぁ

・挑発使用設定
前々からやろうと思っていてず?????とやっていなかったやつ
ぶっちゃけ挑発OFFにしたところで見た目はさほど変わらないんですけどね

・地上繋ぎの一部修正
これは一応ワンパをなくすつもりでやったものです。
修正対象の技は、近距離5弱(強)キック、ダッシュブルーレイジ、強スラッシュクロス派生
近距離5弱(強)キック、強スラッシュクロス派生は更新前のAIには「敵に攻撃が当たれば必ず次の攻撃に繋ぐ」ようにしていましたが、ガードされた時に一定の確率で繋がないようにしました。ダッシュブルーレイジはその逆で相手にダッシュ攻撃をガードされた場合も使用するようにしました
実のところ、ダッシュブルーレイジ、強スラッシュクロス派生は繋ぐ前の技をガードされた時から反確なんですけどね(ぁ

あと、AIの動きには関係ないですが、ディスプレイネームを愛称ではなく本名にしました。愛称にもすぐに戻せるようにしていますのでご安心をていうか「Billy」てタイプするの素で楽勝だし
スポンサーサイト

| MUGEN | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/326-e0d7f31f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

