勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった!やったぞ!

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(明日が地獄)です

やっと・・・やっとです

リバースでアニーがユージーンにデレた!

ではなくて、ようやくBBBでジャンプ追い越し特殊慣性攻撃を使えるようになりました
失敗する確率の方が流石に多いですが、これ狙えるようになると相手ビビるんだろうなぁ

狼牙AIは今後B落下とジャンプ追い越し特殊慣性攻撃を導入させたら・・・なんかもうほとんどやりたい事やっちゃってる気がするなぁ。もしかして?さんの狼牙AIも終盤に差し掛かっているのだろうか

とか記事を書きかけているところで狼牙本体が更新されたのを知ったので突貫作業でAIを最新版に対応させました。

変わっているのはP2Bodydist Xの計算部分ですが、ぶっちゃけ文字数を少なくしただけで内容は変わっていないのであまりどうというものでもありませんが
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおお、なんというジェバン(ry 早速DLさせていただきます。同時に他のキャラもいただきますです。
最近mugenの遊び方に幅を持たせようと思い、私もAIを作り始めました。・・のは良かったんですが、PCの動きが鈍い・・・。他にお邪魔させていただいてるブログの方もトラブルが起こってしまったそうで、PCに疎い私は不安な毎日です。遊ぶけど。
Mk.Xさんも体調はもちろん、PCにもご注意ください。

| kuha | 2009/08/02 00:00 | URL |

ジャンプ追い越し特殊慣性攻撃を使うAIであっても

B落下の無敵を使うAIであっても
自分が作ったAIに完成が見えないなぁと思う今日この頃。

完成が見えるっていいですね。さっぱり終わる気がしないです。
ところで夏休みで時間取れたので更新版のAIと一線交えてみたんですが
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/54476
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/54475
適度な強さってのはすばらしいですね。
んでバグをひとつご報告
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/54477
こんな状況になりました。
ステートナンバーを確認したところ0でかたまっちゃうことが起きるようです。
あと歩きと0ステートを繰り返す動作があったりもしました。
ご報告を

最後にひとつB落下を正確に相手の攻撃を通り抜けるように使わせようとするのならジャンプ追い越し特殊慣性攻撃を使わせるよりも、ずっと厳しい道通ることになりますよ。
もう私アギト以外の連中に付ける気うせましたw

| Winnie | 2009/08/02 03:58 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>kuhaさん
更新内容は一部のファイル+ファイルの一つはAI記述の追加部分を丸々コピペするだけで済む場所なので作業が一瞬で終わっただけですよw

おぉ、AI作成を始めましたかw最初は戸惑うことがあるかもしれませんが、徐々に慣れていけばコツが掴めてきますので頑張ってください。簡単な質問でしたらお答えしますで~


>>Winnieさん
お久しぶりです
×完成に近づいてきた
○なんか妥協してきた
なんだと思いますwヒトゴトイクナイ

おおぅ、人操作で挑んでくれるなんてAI作者冥利に尽きます;;こっちとしては最近MUGENを触っている時間が少なくてほとんど挑めていないので申し訳ないぐらい・・・
ともあれ、今後も頑張って複数回挑んでも飽きないような動きのできるAIにしたいと思います。煉、ビリー、アネルAIに関しても

そのバグはきっと低空ダッシュコンボ後に最速で5Mを出すための記述が悪さをしちゃってるせいだと思います。うぅむ、何回かの更新で直ったと思ったのがまだ残っていたとは。最速5Mの記述方法を根本から直したほうが早いかな

B落下はタイミングを考えるのが難しいですね。とりあえず、現状はハイジャンプで相手を通り越してしまった時とジャンプをした際に微妙に技が当たらない位置に下りそうなときに使うようにしようかと考えています。私が最近気に入ってる博打ってやつですよ、相手が技を振ってくれるか落ち着いて隙を狙われるか・・・
これとは別に特殊Bダッシュとかもあったなぁ、と今思い出しました

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/03 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/329-8e54b217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

