勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分、期待とかを裏切る男なんでorz

 昨日、「ここの記事を見ている人にはひっそりと煉AIのお試し版を公開のお知らせ」とか言っておいて情報サイトにて堂々と記事にされていたりとか、次の日にはβ版を普通に公開し始めたりとか……前の言葉がまったく意味のなくなるMk.Xです。

 さらに言うなら、昨日UPしたお試し版にはcmdファイルが入っていなかったという。バグ報告というかAIが動かないとかいう連絡が来ないあたり、煉をCPUで動かして「ちょwwwこのAIはないわwAI無いのとかわらねぇw」とか思われてしまっているのかそもそもAIをDLするだけでまだ使っていない人が大半なのか。どちらにせよ、ややショック。私がちゃんと確かめなかったのがもちろんいけないのですが

 煉AIに関しては、現状ではめちゃくちゃに動いて戦っているかのように見せているような感じですね。間合いだとか牽制だとかそんなのはナッシングです。さて、ヘルパーの勉強を本格的に始めて空き缶、火炎瓶打ちをAIにやらせなければ。ぶっちゃけ、空き缶、火炎瓶打ちをしない煉は煉ではありません!

追記:最初の段落の文。もう一度タイトル、文面を見てみるとどうも情報サイトさんに逆ギレしてる文章にしか見えませんね。ただのジョークというか冗談のつもりで書いていたのでお気になさらないでください^^;;;


 さて、追記での告知ってのはどうかと思いますが、皐月さんのブログ「れみ☆りあ☆う?」との相互リンクをさせていただきました。つい先日(ていうかさっき)初めて伺った場所なので、まだ何のコンテンツがあるとはうまく言えないのですが(ぉ

 皐月さんは動画を製作していらっしゃる方で、ニコニコ動画を見てらっしゃる方は「タッグトナメ」または「リクキャラタッグトナメ」の人、と言えば結構わかる人が多いのではないでしょうか?

 現在キャラ製作もしてらっしゃるようで、ブログのタイトルからも想像がつくかと思いますが東方(今は緋想天かな?)キャラがメインっぽいですね。現在でも公開しているキャラがいるようですが(未確認につき注意。ブログのリンク先にそんなことが書いてたような気がしました)、今後にも期待大ですね

 ていうか、今更ですがこのテンプレだと少しリンク先が見辛いですね。記事の続きを見やすくするためにこのテンプレにしたのですが……知識がないとこういうところで困りますねorz
スポンサーサイト

| MUGEN | 14:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのBlogにコメントありがとうございますw
記念にリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?(*'-')

AIDLさせていただきました。
ありがとうございます。
私もAIの作り方覚えなきゃorz

| 皐月 | 2008/06/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

いえいえwちょこっとブログを眺めさせていただきましたが、なかなか面白いことを書いてありましたのでw
 とりあえず、社長GJ b

 リンクはご自由にどうぞ~。というか皐月さんさえよければ相互でもよろしいでしょうか?

 AI作りはキャラ製作を終えてからでいいと思いますよwまぁ、CPUがバンバン動くのを見てモチベ上昇というのもありかもしれませんが

 私も余裕ができたら一度緋想天をやってみたいものです。翠夢想すら一度もやったことないですけど

| Mk.X | 2008/06/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

リンク許可ありがとうございます。
相互は願ってもないことですw

キャラ製作が落ち着いたら、AIがんばりたいところですねw

緋想天やる機会があればネット対戦でもw

| 皐月 | 2008/06/17 23:54 | URL |

 相互リンクありがとうございます。これから御世話になる……かもしれないですね(ぉ

 私なりにAIに関して一つ。AI作り始めて、最初のWatchで観戦するときから過度の期待はしないことです。
 最初はガードあたりの記述を書いて、AI起動時にガードが固くなったら成功です。そのあとは攻撃あたりを地道に作っていって、こまめに観戦するのが私の方法ですか。
 それか、AI作成を初めてやる場合は、連続して出せる攻撃(小パンチ)などを最低限の条件だけで発動させるような記述(たとえば地上攻撃ならばstatetype != Aなどなど)にして、観戦してみてもいいかもしれません。
 AI起動と同時に敵が近くにいなくても小パンチ連打とかして傍から見ると明らかにおかしいですが、「AIが記述どおりに動いたぜ!」とテンションは上がってモチベ急上昇になるかとw

 緋想天に関しては私自身持ってないんですよね^^;;;サークルの友達なりなんなりにやらせてもらうしかないわけですが

| Mk.X | 2008/06/18 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/33-7b42d874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

