勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひゃっほーい!

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(上機嫌)です

無線LANが約5分に一回途切れる(+ 数時間に一度はルーターの電源を一度落とさないとルーター自体が電波を出していない)ような状況になってから2年。
原因がルーターにあると断言できなかった上に無線が全く使えないわけではなかったので渋っていたのですが、流石に我慢の限界が近づいてきたので思い切って玉砕覚悟で無線LANルーターを購入しました

11n対応の割と新しいタイプで、ハイパワーの方もあったのですがもし失敗した場合は洒落にならない損害になるので通常のほうを勝ったのですが・・・

完・全・勝・利!!!

21:17現在、5時間ほど使用していますが、無線が切れたりはしていません。いや、今までのこと考えると20分間でも無線切れないだけで感動できるんですけど。とりあえず1時間ネットやってて椅子から腰を上げなくてもいいような状態ができたのは嬉しい・・・あれ?引きこもりの準備完了?他にはネットの修復作業を行う際にブルースクリーンになることもしばしばあったので、AI作業中とかでもファイルがぶっ壊れる心配も無くなりましたし(過去に煉AIファイルがぶっ壊れたことが・・・)

あと、回線速度も
今まで:11Mbps

今回:216Mbps
素晴らしい

いやぁ、1万円以上の喜びがあった気がする。久々に買い物でいい思いをしました
今回はMUGEN話は無しです、多分。続きはリバースですし


=============================================================================
トントン拍子で進んでいって、あれよあれよと言う間にユリスの領域突入前になりました

で、すぐにでも突入したいところなのですが、イレギュラー武具の作成とポットLVアップのために資金調達中。1週目だからイレギュラー武具はそろえようと思ったら滅茶苦茶金かかるんだよなぁ

それにしてもミリッツァ戦以降、イーフォンもシャオルーンも四星戦もほとんど苦戦しなかったというオチ。やっぱりどのボスも冷静に戦えば基本的に苦戦することは無いんですね。強いて言うなら綺麗なオクラミルハウスト戦がちょっと苦戦したぐらい
イーフォンとか拍子抜けするぐらいあっさり終わりました

ところで四星戦の音楽は神がかってますよね。獣王山での四星戦もいいですが、私はそれ以外の四星戦のBGMの方が好きです。MUGENのステージにでも使ってみようかな、合わない気がするけど
四星戦に限らずリバースは聖獣戦BGMとかもあって名曲揃いだからなぁ、なんかあまり評判良くないみたいですけどリバースは評価されるべき・・・今のところ一番好きな作品はリメDなんだけどさ

カレギア城でのサレ&トーマ戦前でセーブを残しといて、
シャオルーン戦前にもセーブを残し、
獣王山での四星戦前のセーブも残し、
サントラも購入した俺に隙は無かった
これで好きなBGM聞き放題だぜ

とりあえず

シャオルーンを

もふもふしたくてたまらない

今日この頃

シャオルーンかぁいいよ
スポンサーサイト

| その他 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四星戦のBGMは自分も動画のBGMでよく使ったりしますね。
あの曲は本当にかっこいい。
というかリバース懐かしいw
自分はテイルズあまりやらないのですが、リバースとD2は最後までプレイしましたよ。
戦闘がめちゃめちゃ苦手なのでどちらも途中で挫折しかけましたが。
バルバトス初戦とか絶対負け試合だと信じて疑わなかったのに普通にゲームオーバーになった時はコントローラー投げ捨てようかと思いましたw

| トム | 2009/08/03 22:29 | URL |

ユリスの領域が一番最初がめんどくさかった事を覚えてます。四聖BGMはGEOにもTSUTAYAにも無かったときは絶望した、ほんとに名曲だ。

>>トム氏へ
バルバトス初戦でグランドヴァニッシャー→即死→ゲームオーバーに前なって半泣きになった。

| kimimaro | 2009/08/03 23:55 | URL |

216…だと…?
参考にしたいので是非買った機種を教えて欲しいです

テイルズはシンフォニア以降据え置き機のをプレイしていないなあ…
クロスオーバー作品(なりきりダンジョンやRMS等)で一部のキャラは知っているのですが
夏休み明けにでもリバース買ってみようかしら

| suigin | 2009/08/04 00:47 | URL | ≫ EDIT

そのくらいの腕があればユリスの領域もラクでしょうな。
PSP版は中断データが消えないのでサイグローグの理不尽さもだいぶかすんでますし。
ランクGODまで上げると後半の敵の攻撃で味方が吹き飛んだりもしますけど、イレギュラー能力を用意すれば――
テイルズで名曲ぞろいと言えばレジェンディアがよく挙がりますけど、リバースも名曲ぞろいなんですよね。

| ハクト | 2009/08/04 06:09 | URL | ≫ EDIT

>>お返事

MUGENよりもリバースの話題でこれだけ釣れるってなんぞw

>>トムさん
動画とかのBGMにはすごく使いやすいと思うんですけどね、この曲かかると雰囲気的に盛り上がりますし
ただ、ステージの固定BGMにしようと思うとすごく難しいです。ステージを見比べながらあれも駄目、これも駄目って状態になっていますので^^;
聖獣戦の方がしっくりくるステージが多いです

>>自分はテイルズあまりやらないのですが、リバースとD2は
>>戦闘がめちゃめちゃ苦手なので
なんでよりにもよってシリーズ中、かなり特殊な戦闘システムのやつを選ぶんだw
釣りですね、わかります


>>kimimaroさん
たしかかなりウロウロと歩き回らなくちゃいけなかったような気が・・・
あれ、PS2版だとなかなかセーブできなくて時間的にものすごく焦った覚えがw今思えば中段すればよかっただけなんですけどね^^;リバースサントラはなかなか見つからなかったなぁ、安くなってるだろうと高をくくっていたら全くそんなことはなかった


>>suiginさん
私が買ったのはBUFFALOの「WHR-G300N」にカードバスの子機がセットになっているやつですね。BUFFALOのモノなのでやや不安がありましたが、結果オーライということで
ちなみにこっちの環境が壁を一枚挟んで電波状態が50%ほど。やっぱ11n規格はすごいわぁ
一部無線がちょくちょく切れるという意見があるため、あまり過信してはいけないでしょうが現状ではまったく不満は無いですね。というか以前使ってたWLBAR-AGがそもそも不具合報告が多すぎたと言うべきか
こんなんで参考になれれば~

テイルズは色々出ていますが、個人的には2D以外のテイルズは雰囲気がしっくりこなくて手をつけていないです。偏見だってのはわかっているのですが、どうにもやろうという気が
アビスも友達が持ってきたときに一緒にやってはみたのですがやっぱり何かが違う気がしました。評判は凄くいいのでストーリーは面白いだろうけどなぁ

戦闘システムがかなり特殊なのはそれこそリバースの特徴なので解説サイトだとか公式を見てから考えてみるといいと思います。好き嫌いの極端な作品でもあるようですし


>>ハクトさん
肝心な戦いを忘れてた。獣王山の四星戦は普通に苦戦してました。人数が多くなると混戦状態になってRGの管理がうまくできなくなるためにピンチになることが原因みたいです

PSP版の中断の仕様を確認したら吹かざるを得なかった。これ実質一つだけしかできないけどどこでもセーブできるようなものじゃないかw確かにこれだとサイグローグの館も安心して進めますね。ボス戦とかの直前でセーブできるだけで難易度が随分違いますしw
そういえばレジェンディアは全くやったことないどころか主人公の顔ぐらいしか覚えてることないなぁ・・・

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/04 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/330-18a681a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

