勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩こりは残っていますが

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(でか過ぎる蛾がマンションの通路にいて横を通るたびに寿命が縮む。外に出たくない)です

体調が昨日の夜辺りから一気に快調に向かいました。まぁ、結局は気持ちの問題だったのでしょう
一応大事をとって今日の午前中もグッスリ寝ていたのですが、なかなかいい感じに回復してきました

で、最近ほとんどキャラの更新とかを行っていなかったので今日は東方キャラを中心に更新を行っていたのですが、水影さんが妖夢を公開されていたことに初めて気付いたのでDLして早速練習
よーむ!
うん、なるほど。なかなか使いやすかったです
ラグラグの状態でこれだけ戦えれば十分、ていうかストーリーモード解除するの忘れてた
MUGEN入りしている緋想天仕様(っぽいものも含めて)の(原作にも登場している)キャラを使いやすい順番に並べてみると
水影さん製作魂魄妖夢≒(or >)クロガネさん製作永江衣玖>>>guさん製作緋想天仕様十六夜咲夜
な感じでしょうか。あれ・・・原作だと自分の中で咲夜さん一強なのに


それとはちょっと話が別なのですが、新しく中ポトレを作ろうと思いpixivやらいろんなサイトを巡っていたのですが俺の心をグッと掴む非常にカッコいい妖夢のイラストを発見。なんというか自分が「こんな感じのカッコいいイラストがあったらいいなぁ」とか思っていたイメージあまりにもそのまんまだったので、中ポトレ作ってる最中も終始ニヤニヤしてました。気持ち悪いですね
作ってみた結果はスキル不足によりうまくゴミドットを削れていないのが残念ですが、今後少しずつ作り直して綺麗なものにしたいなぁ。

ウータンさん、マジパネェ。ちなみに紅美鈴のイラストもあったのですが、それも非常にかっこいい
それにしても妖夢のイラストは本当に気に入ってしまった。
中ポトレ用と言わず壁紙にして・・・あ、家族もちょくちょくこのPC使うから駄目だわ

「ウータン」、「ウータン」・・・・
なんか聞いたことあるぞ、とか思ってたらよく耳にするのは「ピータン」さんでした


ところで今でも動画をちょくちょく勉強しながら作っているわけですが、Pixivとかで見つけたイラストを利用した中ポトレを使用したものを動画に流すのは拙いでしょうか?
「中ポトレは公開さえしなければ動画で見せるぐらいは大丈夫」と考えていたのですが、よくよく考えてみればイラストを利用した中ポトレを動画で使用するのも画像をそのまま(サイズ加工とかはするでしょうが)利用するのと変わらないんじゃないかなぁ、と。
今までは自分で動画を作るなんて考えてもいませんでしたから自分用に作った中ポトレはそういうものがワンサカあるわけですが
一応「無断で使用することを禁じます」な書き込みのあるものを使用したことはありませんでしたが、だからといって「勝手に使用しても構いません」というものではありませんしね

あ、スクショでも結構勝手にやっちゃ拙いんじゃないかとか思い始めた
スポンサーサイト

| MUGEN | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝は訪問ありがとうございました。
「花火リーグ」の池け菊と申します。
私も、こちらにもたまに来させていただいていました。

体調不良だったんですか…、夏ばてにはお気をつけくださいね。
思えば動画を始めてから殆どMugen自分で遊んでないようなー。ボコられるけど。

記事にあるポトレですが
あまりにもカッコイイと仰られるので、pixsivで全身像見に行ってしまいました。
おおっ、これはかっこいい!

私はpixsiv画像は動画に使っていませんね…と申しつつも
出所不明画像使ってしまったことも実はけっこうあります。(お恥ずかしながら)

実際の所、中ポトレで指摘されることはないと思います。しかし。
マナーの観点からは勝手に使う許可のでているものでなければ、許可とったほうが良いでしょうね。


p.s.ここで書くべき話題ではありませんが
   なぜかブレイブルーの話題が2010年12月になってますね。
   ちょっと・・・先取りしすぎかもしれません^^:

| 池け菊 | 2009/08/07 20:52 | URL | ≫ EDIT

>>池け菊さん

いらっしゃいまし~&お初ですw

汚ねえリーグ・・・じゃなくて花火リーグ見てますよ~。ところで我等がコーデさんの出番はまだですか?

もう体調に関してはバッチリです。夏バテ、というよりもは体の一部分だけを酷使したりするからバランスが悪くなって変になっていたのでしょう。明日も朝から夕方までのバイトなので気を付けなければ

ウータンさんのイラストは力強さが個人的には凄い好きだったりするんですよね。ただ、あの妖夢のイラストに関してはチャンネルが合ったのか、色んなイラストの中でかなり気に入ったんですよね。なんだろーなー、どこが他の作品と違うんだろうか
ウータンさんのイラストは全体的に「絵画」って雰囲気があるのですがw
あと、なんとなくストIVの水墨イラストに似ている気がするw

私はイラスト集めなんてものがMUGEN始めてから&Pixivがほとんどなのですが、長い間イラストを集めていたりすると何方が描かれたものかわからなくなることも多くなりますよね^^;私も既にわからなくなっていることがあったりしていますし

ブレイブルーの記事関してはわざとなんで問題ないですw
しばらく見せようと思ってる記事なんで新しく記事を書いた際に流れないようにするためのものです。まぁ、情報が大分古いですけどねw

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております、アオバでございます。

体調は無事持ち直されたようで何よりです♪
この時期は体調を崩すと治りにくかったりしますから…。
ええ、自分もちょっとやらかしました、はい。

記事と無関係で恐縮ですが、2点ほど報告を。
先日のジェラート更新の際にMBAA用のポトレも修正しましたので、
もしよろしければそちらのポトレ用ファイルにもご利用下さい。
キャラ自体に標準搭載なので需要は薄いかも知れませんが、
せっかく元を作って頂いたものですからお知らせまでに。

もう1点、アネルAIにおいてジェラートとの特殊イントロの際、
デバッグ上でエラーが表示されることを確認しました。
アネル本体ではなくAI(最新版で確認)適用時に表示されるようです。
とは言え、単に画面上にエラー表示が出るだけで、
起動自体には何ら問題がない程度のものなのですが。
修正希望とかではなく念のためのご報告ですので、
もうすでにご存知ならスルーなさって下さい。

絵の使用云々について私見を言えば、
連絡手段がある限りは確認を取って欲しいと思いますね。
自分もとある駄作絵が動画で使用されたことのあるクチでして、
許可なら普通に出すからせめて一言欲しいな、と感じたのが正直なところです。
許可の有無に関らず、使用された側がどんな感想を持つのも自由ですし。
あくまで主観ですけども。

長々と失礼しました、それではm(_ _)m

| アオバ | 2009/08/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

>>アオバさん

おぉ、お久しぶりです~

中ポトレの件は了解です。大ポトレの変更だけかと思ったらそちらまで変更してくださってたとはw
あと、アオバさんの標準で搭載されているジェラートの中ポトレは私がクロップを行う以前のものになっていますので、もしよろしければ次回の更新時にでもクロップした中ポトレへの差し替えをお願いします
地味な点ですが、一部の人ではこの画像サイズ差でも重さに影響が出てくる人もいるみたいですし

あー、特殊イントロでエラーが発生するのはきっとTurnsモードで新規にジェラートと当たった際にもイントロを流すように弄ったからですね^^;デバッグMUGENで弄ってなかった気付かんかったですorz
んー、このエラー垂れ流しも地味に処理に響くから直したほうがいいんだよなぁ。というか、アネルは普段から垂れ流しになっちゃってるからなぁ。いい加減直したいところです

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/08 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/333-0ee3b60d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

