勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2コンボミス

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(アツイゾ)です

無線LANルーターに続き、ノートPCに使用していたPCクーラーの音が五月蝿い+PCに対してサイズが小さかったので買い換えました。前回のものは安物だったので多少ソーワルピンだったのは仕方ないかなぁとは妥協していましたので、今回のはそういうことを回避するために若干高めのものを選びました
7000円ちょい・・・うぅむ、PCがオーバーヒートするのに比べたら安いものでしょう

で、家に帰って箱を開け、PCの↓にセットして・・・して・・・・

うおおお!またサイズ間違えた!

PCクーラーがまた小さかった
「自分のノートPCがA4サイズ」とサイズを間違えないように呪いのように繰り返し頭の中で言い聞かせていたのですが、前回も同じ覚え方で失敗していたのを忘れていました。正確には「A4L」とA4サイズよりもやや大きめのサイズだったんですよね。使い無いことはないし、なにより五月蝿いファンの音がなくなったので問題はほぼ解決できたんですけどね
次買う機会があるかどうかはわかりませんが、今度はサイズを数値で覚えてから購入するようにしようと思います。皆も気を付けましょう!


で、もう一つ
動画編集中に失敗に気付く。あまり確信は無いのですが

動画撮影時に無圧縮で撮影するのを忘れてたorz

なんかエンコする前からボケてる感じがするし、何より編集する前から試合動画にAMVロゴが入っていたので何かおかしいとは思っていたのですが今さっきようやく気付きました。正直なところ、前回の撮影時がどうだったか覚えていないのでなんとも言えないのですが、エンコ前からボケてなかったような気がするんだよなぁ
とりあえず、試合動画を繋いでいってエンコし終わった動画が問題なければそのままUPしようかと思います。明らかに画質が悪かったりしてたらUPはしないと思う。というか

色々と、ね
このキャラ情報が色々と突っ込みどころ満載なので作り直してもいいかな、とは思っているのですが
無理に1画面に情報詰込むもんじゃないですね。文字小さくすればいいだけかもしれませんが

追記:
拍手コメの方もう少しお待ちくださいorz
ただいま、動きを見つつ色々と考えをまとめていますので

さらに追記:
ロバートさんへ
時間をおいて何度かDLを試してみたのですが、ファイルが破損してしまっているようなのでお手数ですが再度ファイルのUPお願いします
スポンサーサイト

| MUGEN | 17:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
そゆこと、ありますよね^^;
私もメモリ買って帰ったら、Made in ○○が違っただけで内容は同じだったということが…
なぜシールを変えるッ!?まぎらわしい。

動画、完成したと思ったらミス発見やりなおしってのも
ほんと萎えますねぇ、ガンバです。
というか、問題ないことをお祈りします。

前回、ブレイブルーの記事にて教えていただき
日時設定の使い方始めて知りました^^
早速活用させていただいてます。
ありがとうございました。

| 池け菊 | 2009/08/10 21:15 | URL | ≫ EDIT

二コロダの3900に再うpしました。パスは先ほどと一緒です。お手数かけます
リバースではティトレイが仲間になる工場に手間取ってたのは自分だけではないはず

| ロバート | 2009/08/10 21:23 | URL |

お返事

>>池け菊さん
如何せん、値段が高いものに限ってそういうことがあるから怖いんですよね。万単位になると失敗したときにかなり痛手ですし

完成した時点でミスがあったら見つかったら辛いですねぇ。大会の補足文とか解説文程度なら投コメでもいいと思いますけど、キャラとかのセリフになっちゃうとそうはいかないですからね^^;

日時設定のやつはちょっとしたブログの小ネタみたいなものですからね。最初に見てほしい宣伝なんかを置く時に使う人がチラホラ見えますよ~


>>ロバートさん
ファイルの再UPどうもです。確かに受け取りました&更新しましたのでご確認お願いします

ペトナジャンカのジャングル工場は普通に難しいと思いますよw雑魚敵(特にウィザックシールド)がめんどくさかったり、仕掛けがお遣い的なものだったり
デカイ花の対処法が「調べる」ということに気付くまでどれだけ時間を費やしたことやらorz

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

動画編集は何かと気を遣う点が多いのですね(汗)
何だか近頃動画作成の苦労話を立て続けに目にしているような…。

教えて頂いた中ポトレの件は了解です。
おまけメインの更新でもやる際に差し替えてしまおうかと。

特殊イントロについては以前の調整記事のことを憶えていたため、
ひょっとしたらエラーもそれでかな…と思ってはいました。
もしご存知でなかったら、と言う程度のご連絡ですので、
報告自体はあまりお気になさらないで下さい。

前回への返信で申し訳ありません、それでは。

| アオバ | 2009/08/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

>>アオバさん

動画作成は苦労しますが、作りながら頭を捻る過程が一番楽しいです。まぁ、こんな寄せ集め動画しか作ったことの無い人間が言うのもどうかと思いますが

エラーに関してはできるだけ消したいとは思っているのですけどね。あれって常時垂れ流すと本当に重くなってしまうので

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/12 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/335-1e993e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

