勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画をUPしてみた その3

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(バイトがなかなか辛い)です

作成した動画をUPしました。

音量に関しては多分そこまで問題になることは無いかと思います
と、思ったら1,2戦目のBGMがめちゃくちゃうるさかった。アルェー?
ただ、今回は約15分の動画となったため、画質が落ちてしまっているのがなんとも・・・
あと、動画をUPし終えた時点でガードレベルの仕様を説明するタイミングを明らかに外していることにも気付きましたし。色々突っ込みどころはありますがとりあえずの投稿
多分音量は大丈夫なはず

追記:オープニングでガロン入れ忘れてました


とりあえず、動画内で会話パートにあたるものが無かったので人操作動画が無理だった理由についてここで話そうかと思います。

基本的に動画を撮るPCではMUGENはヌルヌル動きます。また、人操作でも何の問題も無く快適にプレイできる環境です。
が、アマレココを起動してからやるMUGENは別次元です。多少のラグやMUGEN自体が重くなることでやりにくくなるだろうとは予想していたのですが

ガックガックやんぞ!

なんというかこれで仮に操作ができたとしてもそれは動画じゃなくてほぼ紙芝居、て言えるぐらいの
MUGEN自体は別に問題ないんですけどね、現にAI同士の動画は撮れているわけですし。人操作でやろうとするとこうなるという(アマレココ起動してからコントローラ繋げただけでもこうなるかは不明)
ググったりしてもそんな前例とか症状とか出てこないし・・・
うぅむ、Display2aviとかだとまともに動画撮れないしなぁ。
もしかして人操作が少ない理由はこれが原因なんじゃ!・・・・いや、そりゃないか。とにかく、現在も原因究明中


=============================================================================
ロバートさんの代理公開物である中ポトレを更新しました

中ポトレの数が大分増えている + 一部修正されているものもありますので以前DLされた方もぜひもう一度DLをお願いします

現在アネルAIと狼牙AIを修正中
色々と修正しなきゃいけないこと一杯で最近マジで新AIに手をつけていない。早く新しいAIを公開したいよ・・・作りかけのAIを公開できないときのモヤモヤ感は体によろしくない
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画見てきました(・∀・)
京とリュウにボコボコのナス(´・ω・)カワイソス
あと自分は音量あまりきにならなかったですよ
BGMリバース曲が多いなぁ(・∀・)
Scutum fang とThe die is castはリバースの良曲異論はみとめない

| ロバート | 2009/08/13 10:39 | URL |

動画拝見しました。Mk.Xさんは気にされてますが、
私は音量画質ともに大丈夫だと思いますよ。
最後の試合は自分のMUGENでよくやってます。
オトコマエリュウは立ち回りは手堅いですが、なんでもブロや昇竜で片付けるわけではないので、私に勝敗は読めないですね。やはりエンハンスが鍵なのかな?

前に話しましたが、時間を見付けてはAIを作ってます。あまり捗ってないのでお言葉に甘えたいと思う反面、訊いても大丈夫か?(mugenのマナー的に)という今日この頃です。

| kuha | 2009/08/14 00:12 | URL |

お返事

>>ロバートさん
京はガードレベルが低かったのが原因でしょうね。その証拠に鬼焼きの時に狼牙も5Mのモーションに入っていますし。もしかしたらガードレベルMAXにしたら結果も変わって・・・あ、もしかしてこやつがガードレベル比較に一番向いてるんじゃなかろうか
リュウはオプション全開にして挑んであれだったのでもう勝ち目はまったく無いでしょうw

全体的な音量がデカイ、というよりもキャラのボイスに対してBGMがデカイってところですね。キャラの声が聞き取りにくくなっちゃってるので

リバースの曲が多いのは最近サントラを買ったので試しに使ってみたかったというのが理由ですw

あと、リバースの萌えキャラは間違いなくシャオルーン異論は認めない。あと、あんなに可愛いマオが女の子なわけがない


>>kuhaさん
画質はもうちょいマシにできたと思うんですよね。前にも記事に書きましたが、圧縮しながら撮影しちゃったので。次回こそは会話パートとか入れて今回の失敗した点を直したような動画にしたいなぁ

1、答えられることが少ない 2、返事が遅くなる可能性がある の2点さえ了承していただければ私なら質問にお答えしますよ~。メールでも掲示板でもお好きなところに書いていただければ

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/14 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/336-c5d20705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

