勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった!とうとうやったよ!

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(バイトのシフトを入れてたの忘れてた)です

髪が伸びてきて鬱陶しくなってきたのでさっさと切りたいのですが、家族全員(特に母親と妹)から
「髪伸ばしてストパーかけてイメチェンしてみるヨロシ」(要約)
と以前から言われていて無視して短くバッサリ切ろうものなら「何でバッサリ切るのさ」といつもしつこかったのでここら辺で実際にやってみて似合わないのを見せようかと。
髪伸ばすと「剛毛で多い」というステータスのせいでものすごく頭が重く感じるんですよね。あと、物事を考えるときに頭を掻く癖があるのですが、その時にワッシャワッシャなるのが嫌だ、というのもある。AI製作中なんか常時考え込んでるもんだからワッシャワッシャ音うるさいです


狼牙AI更新しました
シュート弱の後に繋ぐ技がほとんどパターンになっていたのをある程度修正しました。これで「あ、この後はワイルドシュートを使うのね」という場面で低確率でシュート中を使うようになってくれました。シュート中ヒット⇒ナパーム中でナパームが外れることが多くなりましたが、気にすることは無い。地味に空中Hの技振り距離も微調整したりしてます

あと、エラー文垂れ流しをほぼ無くしました。
デバッグ中でもエラー文がないとすっきりして見た目にもよろしいです

さぁ、次はアネルんの出番だ

追記:
何だかんだで一日で終わってしまった。アネルAI更新です

主な内容はエラメ垂れ流しをある程度無くした(というか他のAIからコピペッた部分がアネルAI用にちゃんと直していなかった、というのが結構多かった)のと、以前A-KUEさんが配布されていた勝利画面パッチが公開停止になられているので勝利画面パッチに対応しているものとそうでないものを分けました。デフォルトでは対応していないものになっています
また、次回アネル本体が更新された場合はこの対応版もファイルから消去します
あ?、地味にボムズエレジー(弱)からAQを使わなかったのを直しました


前回の動画はナス祭りだったので次回はアネル祭りにでもしようかなぁ、とか考えていました
「激突!最終鬼畜全部オトメマエ!」
とか銘打ってやろうと試しにぶつけてみたら「激突!」どころか「玉砕!」だったのでゴザル


=============================================================================
実はAI製作ほったらかしでさっきまでゲームやってました

BBBの製作元(厳密には違うでしょうが)である彩?エイジャ?が製作された「紅魔城伝説」が良すぎる件について。ドットもよく作られてるし、キャラグラとかがいいと思うんだ。
というか普通にゲーム自体が面白い
やばい、なんか製品版買いたくなってきた

贅沢言うと最近の悪魔城で主流になっている「探索型」だったらもっと良かったのになぁとか思っているのですが、過去の悪魔城のスタイルである純粋なアクションゲームでも全然問題ないと思う。
実を言うと、

探索型じゃない悪魔城ドラキュラってプレイしたことはないんだけどな!
(ただし、リヒターモードなどのEXゲームは除く)

友達がやっているのは見たことがあるんですけどね
この記事を見てて東方に拒否反応が無くて尚且つアクションゲームに興味がある人は動作確認版をやってほしいなぁ、とは思う。うん、あれならBBB2ndの開発が遅れても十二分に許せる
スポンサーサイト

| MUGEN | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ワッシャワッシャ音に吹きましたw
ああ、気をつけないと髪が抜けますよ。

AI更新お疲れ様です。
まだ導入してませんが、近いうちに闘ってみます。
勝て…るわけないな、Lv下げつづけても元々勝てないしヽ(`へ’)ノ

そうそう、ナス祭り拝見してました!
何気に手に汗握る展開でAIの動きだけじゃなく試合も楽しませていただきました。

悪魔城ドラキュラかぁ、さてDL完了っと・・・

| 池け菊 | 2009/08/17 02:36 | URL | ≫ EDIT

>>池け菊さん

マジで頭掻くと髪の毛がそんな音たてます。逆に考えるんだ、毛根に刺激を与えることによってさらに強靭になった毛根を得られるとッ!
あ~、うちの家系って確か総じて頭が寂しかったような・・・

狼牙、アネル共に設定項目が色々あるので自分が楽しめるように弄ってみるといいと思います。ただ、ガードレベルはただ下げればいいってものじゃないですよ、ガードする状態だと認識する前までは攻撃とかしようとするのでこっちの一部攻撃が潰される場合もありますし

正直テスト投稿動画なんで俺得動画なわけなんですがw
現在はアネル祭り編集中、と。次回はうまくいくかなぁ~

紅魔城伝説は動作確認版のステージだけでもノーミスクリア目指して練習中です。
咲夜でほとんど詰んでるのですがw

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/17 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/338-e4e584d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

