勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カントー地方最速の漢(違

 皆さん、おはこんばんちは。いかがお過ごしでしょうか?
 煉AI現在も修正中もとい製作中。空き缶、火炎瓶飛ばしを使わせるようにしました。今回の煉AI製作に際してヘルパーに関するトリガーをちょこっと勉強。空き缶をバンバン飛ばしてくれるようになったから5割方は成功。課題は時々空き缶をほったらかしにして前に突っ込んだりしてしまうのをどうにかすることですね。それが終わり次第、AI更新になるかと思います。

どうでもいい一発ネタ・第二段
第3部再現 花京院(ぽい人)vsDIO(ぽい人)
恐怖を乗り越えた煉「PADIO!!!こいつからは逃げられないぞ!全方位空き缶スプラッシュだ!」

まぁ、正確にはPADIOではないのですが…
このあと恐怖の片鱗で簡単に避けられて反撃で大ダメージは言うまでもありません


 さて、少し前の記事で狼牙とDIOが似てる気がする、と追記に書いていたのですが……
少しばかり色を変えてみました。まぁ、うまくいってるかいってないかは別として
なんとなくやってみた


ちょっと色が眩し過ぎたかな。DIOの服の色から直接数値を入れたんだけどなぁ?。やっぱこういうのは職人さんに任せるべきか、素人が手を出すものじゃないですね。
 あ、ちなみに私はDIO信者とかそういうのじゃありませんよ?

更に追記:で、頭が悪いので正式公開開始した翌日に再び煉AI更新。一日ごとに更新とかただの馬鹿か暇人ぐらいですよね。ちなみに明日ゼミで論文の発表があるので暇人ではありません。ただの馬鹿です、本当にありがとうございまs(ry
 さて、急いでパワポ見直して内容を理解しないと
スポンサーサイト

| MUGEN | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空き缶と火炎瓶のおかげで近づくタイミングが難しいですね。
私のメインキャラが投げキャラだからかもしれませんがw

| 皐月 | 2008/06/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

実は煉AIはMAXでも全然強くないんですよ。私自身、2ラウンドノーダメで倒せちゃう悲しさ。私のAI製作の実力不足であって、わざとそうしたのではないのですが……

 使っているのは確かフゴとアレックスでしたっけ?え、アレックスは投げキャラじゃないですって?ごめんね、主人公キャラ(笑)

 話が逸れましたが、私の煉AIは距離をとられると、ダッシュして間合いを詰めるor空き缶、火炎瓶を遠距離飛ばす準備(投げる)をするorゲージ溜めの3つのどれかになっています。どの行動も、攻撃ではないor攻撃判定が出るのに時間がかかるため隙の大きい行動であるため、距離を一度とったあとに急いで距離をまた詰めればかなり安全に攻撃ができます。
 強いて一つ注意をするならば、3ゲージ溜まっている時は不用意に近づきすぎないことですか。AIが高レベルの場合、もれなくパチキ→Go To Heaven!!!で天国にご招待されます。投げ失敗とかは格好の餌食かとおもわれます

| Mk.X | 2008/06/19 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/34-150b249b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

