勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC奮闘中

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(深夜のバイトは苦手だよ・・・)です

動画をちょろっと弄って見れるようにしてから学校に行く直前にエンコを開始し、家に帰ってきました

リサイズフィルタ適応させるの忘れてたしorz

バイトまで時間がまだ余裕あったので気を取り直してもう一度エンコしなおして風呂から上がってからエンコし終えた動画を確認しました

音ずれてるしorz

で、今もう一度エンコしてます。正直なところエンコの終了予定時間がバイトに出る時間ギリギリなのでどうなるかなぁ、というところ
てか、今思い起こせばエンコっていつも何かしらのトラブルが起きて時間が遅くなって、尚且つそれがいつもバイトに出る時間ギリギリに終わるという始末wさぁ、今回はどうなるかな
作業用のノートPCには頑張ってもらいたいものです・・・というかエンコを行うソフト一式を外付けHDに移動させてデスクトップでもできるようにしようかな。

で、今どうしようもないので久々にWAの動画でも見ていました
最近新作出ないのでここ最近はMADとかが勢いを無くしてしまったんですよね。実況とかプレイ動画は結構最近でもあるのですが

MUGENは関係ないですよ

ニコニコ見始めたのもMUGENじゃなくてWA動画が目的だったからなぁ。
久々に見るとやっぱり感動というか懐かしさを感じて凄くよかった
WAのOPテーマは2のDISC1「どんなときでも、ひとりじゃない」がもの凄い人気あるみたいですが、個人的にはそこまでじゃないんですよね。確かにいい曲ですけど
私的にはWA2のDISC2「Resistance Line」、WA3の「Advanced Wind」、XFの「本気の嘘」がシリーズOP曲で上位に入ってます。本気の嘘はマジで好き
スポンサーサイト

| その他 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!ドンマイです。
エンコは、いつもなぜか出発やらなにやら時間に追われますw
皆、同じなんですね^^;

WAは3のCMがやたらと印象に残ってます。
新作はいつ以来でしたっけ…。

あれ、このページにのっけてる動画(?)見れないですね。
私だけの症状でしょうか。

| 池け菊 | 2009/08/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

>>池け菊さん

そもそもエンコ自体が時間かかr(ry

WA3のCM・・・もしかしてあのメリーゴーランドのCMかッ!あのCMは当時何を宣伝したいのかわからなかった+何か誤解を受けそうなものだったので爆笑した覚えがw
PS2のものだとVth Vangardが発売されてからもう少しで3年、PSP版のXFからは2年と少し。昔は大体2、3年毎に新作を発売していたのですが、発売の1年ぐらい前には情報誌に新作の情報がいつも出てたのでそれを考えるとそろそろそういう話が出てきてくれても・・・
確か金子さん、なんか別物のRPGを作ってるとか言ってたような。なんか希望の光が見えないぞ、これ

私は普通に見れましたよ~
アクセスもできない、て感じでしょうか?

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/20 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

こちら側の問題だったみたいですね、問題なく見れます。
CM、実は、印象的だったといいつつ詳しく覚えてないんです
これゲームのCMだったのかみたいな驚きがあったような。。。
ん、でも主人公のムービーがあった気も。

最新はPSPですか。最近はFalcomもPSP方面に進むし悲しいながれだorz
PSPは完全にマーク外ですねぇ。
あれれ、ユーザー側の熱も冷め始め、クリエイターも他に浮気って、その展開はまずい^^;
なにか一石を投じねば!

それでは、失礼します~。

| 池け菊 | 2009/08/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

>>池け菊さん その2

しまった、メリーゴーランドのCMはWA:Fだった。CMを間違えるとは一生の不覚
1が「学校じゃ教えてくれない」のフレーズで、4が上に上げてるのともう一つで・・・あれ、3のCMってどんなやつだったかな

確かにFalcomは最近そういう傾向にありますね~、PSPでもイースとかなんやら色々出していますし
金子さんに以前作りたいと言っていた「(仮)WAベースボール」の開発をお願いする旨のメールでも出すしかn(ry

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/21 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/340-f237613f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

