勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにゅ?

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(HEROES見ました)です

アメリカのドラマ「HEROES」に出てくるクレアとテイルズオブリバースに出てくるクレアが「クレア・ベネット」って同姓同名なんですね。一人でニヤリとしてしまいました、気持ち悪

最近、非想天則が色々と話題になっていますが

空がカッコいい件に関して。やばい、非想天則がやりたくなってきた
ただ、某氏には失礼ですがキャベツ太郎さんの空の方が黄昏っぽく見えるというorz
まぁ、非想天則の方は新規でドットを打ってて、一方のキャベツ太郎さんは大半が黄昏ドットのものを改変したものなので当たり前っちゃ当たり前なのですが。初めて空を見たのがキャベツ太郎さんのドットなのでそれで強いイメージが付いてしまっているというのもあるのでしょうが・・・仕方ないよね?
ただ、ドットに違和感を感じてしまうとは言っても、それはそれ、これはこれ。非想天則の空のアクションがいちいちカッコいい(特に自分の周りに螺旋状に攻撃出すやつとか)ので非想天則をやれる時がきたら練習してみたいなぁ。
ただ、私はヘビー級のキャラが苦手なので使いこなせるかどうかが不安なところ・・・きっとまた咲夜かイクさんで安定するんだろうなぁ

ただ・・・上の動画ラストの勝利演出時のイラストで背景透過してないor画像が途中で切れてるってのは流石にどうにかできたんじゃないかと思う。

キャベツ太郎さんの空はニュートラルポーズで首を縦に動かしてモッキュモッキュしてるのが可愛いと思う。あと揺れているのg(ry


そういえば、昨日上げた動画のコメントで「真ん中から減るライフバーって見辛くない?」ってコメントがあったのですが皆さん的にはどうなのでしょうか?私は言われるまで特にそんなこと考えたことも無かったのですが、外側から減るのが普通だからやっぱりそのほうが自然に見えるのでしょうか。ライフバーの全体的なシルエットは見ていますが、ライフ自体って試合始まってすぐかライフバー製作してるときぐらいしか見なかったからなぁ


追記:
終わってる?
性能的に終わってると言われてしまっているキャベツ太郎さんの空ですが、そんなに言うほどかなぁ。確かに先読みが結構大事なキャラではあると思うけど、相手をうまく誘導したりわざと隙を見せてからうまく切り返せばガン逃げスタイルじゃなくてもそこまで戦えないことは無いのですが
なんというか東方キャラ相手だと戦いやすい、そんな感じ。パターンが見えやすいので


==============================================================================
非想天則のスレとか動画、というか上の動画ですでにそうなのですが「MUGENのキャラ製作者がドット売ったからMUGENに関係ないことは無い」ってのは明らかにおかしいと思うのですが。
正直なところ、それを肯定すると「(シリーズ物の)ゲーム同人誌を描いていた人がその製作スタッフになったからそのゲームは同人ゲームになった」って言ってるのと全く変わらないと思うんです。自分で言うのはあれですが、割と的を射ている気がする
あるいは、MUGENでのキャラ製作者が本家(とは言っても黄昏フロンティアは同人サークルですが)で仕事をしたからといって「黄昏フロンティアがMUGENを認めた」ような考えは持ってほしくないです。なんか自覚がなくてもそんな態度で発言してる人がいる気がする


MBAAで式とか非想天則で早苗やチルノとかが参戦決定したときに、某スレで「MUGENでいるやつに限ってなんで参戦するんだ。別のが良かったのに」的な発言がありましたがこれもおかしいよね、とは思う。なんというか残念な気持ちはわからないでもないですが、MUGENを前提としてそういうことを考えるのは非常に馬鹿らしいとしか言いようが無い。あれですか、原作の製作者はMUGENユーザーの顔色と需要を伺って参戦キャラを考えたりキャラの製作をしなきゃいけないのですか、そうですか
そういう発言をする人って原作やる気が無いんでしょうかね。
「原作をやらなきゃMUGENで使っちゃいけない」なんて流石に思っていませんが、MUGENを知らない(やらない)人のことを考えてほしいものです

| MUGEN | 21:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。アネルのAIいつも使わせてもらっています

原作をMUGEN参戦の足がかりとしか思ってない人達(いわゆるMUGEN厨と呼ばれる連中)の増長は、MUGENというジャンルが有名になってしまった以上、仕方ないことなんですよね…
MUGENがあくまでもアンダーグラウンドであることをユーザー全員が認識してくれればいいのですが、莫大な人数が利用するネットではそれも難しいですしね…
これからのモラル向上を祈るばかりです

ところで、野暮なことをお聞きしますが、霊烏路空を路空と略するのには何かこだわりでもあるのでしょうか?

| 蟷螂 | 2009/08/24 13:16 | URL |

>>蟷螂さん

始めまして~&いらっしゃいまし~

原作を蔑ろにする人が多くなってしまっているのは仕方ないでしょうね。多分、というか絶対「無料で色んな格ゲーキャラを戦わせられるゲーム」ってだけしか考えてない人がいる。全く間違っているわけではないのですが、それだけしか考えていないと思うとどうも・・・ねぇ?
まぁ、そもそもMUGENの売り文句として「いろんな格ゲーキャラ同士で戦わせられる」というのがポピュラーになっている時点で仕方ないんですけどね。原作に大しては最低限のリスペクトは欲しいところ

あと、うにゅほの名前の件に関しては素で間違っていただけです。よく考えたら「れいうじ うつほ」なんだから苗字の部分で「霊烏路」ってそのまま読めるはずなんですけどね。いやはや恥ずかしいものです。ご指摘どもです

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/24 15:26 | URL | ≫ EDIT

>>Mk.Xさん
いえいえw間違いは誰にでもありますからw
っていうか所見で読めた人多分いないと思いますしねw

これからも応援してますね~

| 蟷螂 | 2009/08/24 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/343-b505e94f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

