勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでも一応頑張ってるんですよ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(眠い)です

現状報告
・「吸血殲鬼ヴェドゴニア」:香織ルートクリア
・テイルズオブリバース:四星×2撃破
・弟:ステータス異常「新型インフルエンザ」

いやぁ、ヴェドゴニアは気付いたらルートが決定していました。
おかしいなぁ、モーラ関連のストーリーが見たくてモーラルートに行こうと思っていたんだが・・・
とりあえず、モーラがドライな性格だと思いこんでいたら全然そんなこと無かった件について。
惣太(主人公)に必要以上に酷な選択を強いたりしないし、かといって放っているわけでもなく惣太が独断で突っ込んだりした所を助けに行ったり。そもそも性格がこういうハンターにしては珍しく人間臭い、というかこういうキャラに結構ありがちな「目的の為には?を捨てる」的な印象が薄い(実際はそういう面もあるんだけど)気がする。全ルートやってみない事にははっきり言えないのですが、惣太に対してよく悩んだり考えたりしてくれる普通にいい娘に思えた
ただ、俺にはロリ(外見だけですが)コンの気はなかとです
そして、プレイして一番に思ったのはやっぱり「ニトロ作品に18禁シーンはいらない」だなぁw
あと、原作やってみるとリーブアタックのバイクが出てきて笑うしかなくなる。格ゲー補正だから仕方ないですがヒット音が「ジュビ!ジュバ!」じゃ済まないよなぁ。ミンチだよ、ミンチ

リバースは大苦戦するかと思われた四星×2がかなり楽でした。というのも、直前に食べたスペシャルピザのシークレットファクターが偶然にも発動したので。効果はググってみるといいと思うよ!
正直あのシークレットファクターはチートだよなぁw意図して出せればの話だけど
元々PSP版なのでやり直しがしやすいのですが、その機能も無意味になったという。さぁ、3週目に備えてグレードを稼がなければ。サイグローグの館が序盤の敵でもHIT数稼げるようになってて便利、二度と行けないダンジョンの敵が出てきたりとかね


うぅむ、まるでMUGENの話題が無いなぁ。
一応自分に発破をかけるつもりで、公開するつもりでAI製作しているが未だに公開できるような出来じゃない面子を晒してみます
はぁ・・・どんどん溜まっていく
実はこいつら以外にももう2キャラいるのですが、まだ公開できるかわからない状態なので晒しません。うーむ、ビリーAIが完成してから随分と浮気性になってしまったなぁ。
一番の原因は、AI製作に詰まる⇒人操作やら他ゲーやらに走ってしまう、の頻度が最近半端無いことが原因かな。あと、バイトのシフトが倍近くになったので時間が少なくなった、てのもありますが
いい加減、煉、アルクぐらいは公開できるような出来に仕上げたいところです
でも、実のところ製作の勢いがある順番は
今回見せていない2キャラ>レラ>兄様=ピリオドの向こう側>アーパー>赤もじゃのおまけ>ハツ毛
はぁ・・・頑張ろう、マジで
スポンサーサイト

| MUGEN | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遂にヴェドをやり始めましたか。今軽くプレミアになってるらしいですね
モーラは可愛い良い子ですよ。そして可哀相な良い子ですよ
バイクで笑うのと同じように、モーラの投げを見ると切なくなるかも知れません。
私も動画を見て、少し前にやり直しました(3周目)好みのゲームになることを祈っていますw
ところで、修正パッチは当てましたか?そのままだとルートに不都合があったと思うので、念のために・・・・

| お前に名乗る名前など | 2009/08/26 08:54 | URL |

>>No nameさん

プレミアもん・・・だと・・・。貸してくれた友人に感謝しなければ

今もう一度最初からやっているのですが、なんか話の流れがモーラ編っぽくなってきた気がします。モーラ編だといいなぁ

パッチの存在は知っていたのですが、なんか公式ページでもう無いみたいなんですよね。一度やったやつ?の戦闘まで跳ばせるらしいので導入したいものですが・・・あー、でもセーブデータが互換効かないんでしたっけ

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/26 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/344-20ec0aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

