勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかん・・・もうGG駄目かも

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(バイトが?疲れるよ?)です
地味に左胸が痛い

最近、AI作成どころか人操作ですら浮気癖が付いてしまっているのですが、なんか格ゲーの初心に戻りたくてACソルを使ってみました。相手はreiさんが最近公開された前田慶次で

ラウンド1!ファイト!

ガァン!・・・かかったな?

ひっかかったのは俺だけ。(AIには意味無いけど)開幕ヘルズを間違えて使ってしまった
おかしいなぁ、他のキャラ使ってるときはコマンドとかコンボを混同するようなことは無かったのですが、ソル使ってるとどうしてもラグナみたいな動きをしようとしちゃう。というか、勝手に指がそう動いちゃう。

楽しいねぇ!
A.フルボッコで全然楽しくない現実

動画に撮るとかスクショを見せるとかそれ以前のお話でした
あれですかね、「アーク作品の主人公キャラ」としか認識していないのでこうなっちゃうのですかね。あとVVの追加攻撃をミスったりするのもかなり致命的。もうGGは駄目かなぁ・・・今度カイを使って動きがおかしくなってるようだったら本当にGGは駄目かもしれない

いいや、俺ブレイブルーやるから・・・あ、今日PS3空いてないや。まぁ、PS3でも全然やれてなくてゲーセンだとスティックを使うのがもう全然駄目になってるので八方塞なのですが。まとまってやれる時間がないんだよなぁ

現在MUGENで一番使えるキャラがフラムかもしれないという事態になっています


楽しいのはジンと視聴者だけ。ラグナは全然楽しくない不思議



これ見たらすごく式使いたくなった。かっこいいじゃん、マジで。空投げとか
PC版が出るか暫く経ってからMBAAは買おうかと考えていましたが、今すぐ買いたくなってきた
今月分の給料入ったら買おうかな?
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもお久しぶりです。

自分がアーク製格ゲーでやろうとしているのは北斗だったりします。某ゲーセンの影響ですw

自分は元々パッドでしかやった事が無かったので、アケコンに慣れるまでがキツかったですね。前はメルブラAAを中心にやってましたが、今ではアルカナに転向しました。

フラムは見ていると面白そうなキャラですね。最近はMUGENよりもアルカナの対人戦にハマってるのでやる機会がないですw
自分のMUGENでの持ちキャラは、別府氏作のkof11仕様のテリー、伊吹川氏作のナコルル、⑨氏作のレン、練り茶氏作のトキ、アフロン氏作の犬若あかねの5人をメインとして使ってます。

MBAAの家庭版ですが、出来はいいですし、家庭版の追加キャラも面白い性能をしてますので、買う価値はあると思います。

| RTB | 2009/08/28 13:01 | URL | ≫ EDIT

>>RTBさん
どもども~、お久しぶりでございます

北斗は結構前にシンを頑張って練習してましたがなかなか上手く使えなかったですね。上級コンボを、とまで贅沢を言いません、がせめて基礎コンぐらいは使いたかったものです

私も基本的にはPS2コントローラーの方がやりやすいですよ。ただ、ブレイブルーに関しては稼動日からゲーセンでやっていた時期が長かったのでアケコンの方が慣れていた、というだけのことですw

MUGENオリジナルキャラは、どのキャラも最低でも一度は触っておくべき。意外なキャラが持ちキャラになったり、あとAIの動きだけじゃわからないことも色々わかったりするので。コンボ系のキャラなら自分でコンボ作ったりするのも楽しいですし

MBAAは正直なところ、今月の給料が入ったら買おうと思ってます。お金に余裕もあったらゲーセンへの練習も兼ねてすごカナ2も買いたいものですが、如何せん今は余裕が無いもので・・・
キャラ画像は別にどうでもいいのですが、処理落ちとかの関係でコンボの練習になれるかどうかと思って買い渋ってるんですよね。最悪コマンドだけでも頭に叩きつけるために買ってもいいと思ってますが
ゲーセンだとゆっくりゼニアのコンボ練習できないよ・・・

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/29 13:55 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
予てから⑨さん作狼牙、アネルのAIを使わせていただいています。
総じてヘタクソなので自分じゃ相手になりませんが(ぁ

GGは絶望的な腕なので割愛w
ソル使用時のラグナとの混乱は…きっとアレです。
赤くて得物まで似てるから混同してしまうんでしょう(適当な…

MBAA、買って式使ってたらCPU戦では式しか使わなくなってしまいました(ぇ
…一応、C秋葉様メインなんですけど、
その内対人戦ですら式がメインになってしまいそうな昨今ですw

個人的に式はFスタイルがオススメです。
シールドカウンターを623当身(421も同じですが)で返したりできるし、
スタイル限定コンボで基本的に誰が相手でも3500程度稼げますし。
(自分でも割と安定して出せるので手軽な部類)
…まあ、自分はパッドじゃないと安定率が1/3位に落ちますが(ぁ

正直、214技が死に技にしか思えないというネックがありますけど(生きるのは多分Cスタイルのみ)

ちなみにフラムさんよりフリズさんの方がかろうじて使える程度。
もう救いようのないくらいにヘタレです。

| Xetty | 2009/08/29 15:43 | URL | ≫ EDIT

>>Xettyさん

初めまして~

狼牙はある程度練習してからじゃないと戦い方はわからないと思いますが、アネルは当身技を使えるキャラで近づいたら当身技を使うと面白いぐらい取れると思います。あー、でも近付きすぎると後ろに回られる場合もあるのでやや距離を空けるのがミソ

家庭版MBAAを買ったら、まず式、リーズ、軋間、アルクを練習するところからはいるだろうなぁ。
式は全スタイル触るとして、リーズ:F 軋間:C アルク:Fを使えるようにしたいところ。ゲーセンだとすぐ乱入されて練習どころではないので。よく考えたらゲーセンで乱入されて生き残ったことあるのってGGとBBだけじゃないか・・・(サークルの面子が次々と乱入してきたすごカナ2は除く)

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/08/31 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/346-eb350412

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

