勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MBAAを練習中・・・というか、寧ろフルムーン練習中

皆さん、おはこんばんちは(明日は大事な日だぁ!)です

MBAAやってました。
んでもって、シオンのアーケードを初めてクリアしました。
シオンのアーケードEDを要約すると
シオンがリーズに対して
君はもう私のものだ
て、ことになってるのね。いじょ

とりえず、私みたいなモヒカンが格ゲー練習したかったら家庭版買うのが吉だと思います・・・アルカナも買おうか真剣に悩んでる。何度ゲーセンに足運んでもゼニアがヘタレなのは涙誘うからなぁ。はぁとはぶっちゃけフィーリングでなんとかなるキャラなのでいいのですが、ゼニアは本気で強くなりたかったら指の動かし方を体で覚えなければならないからなぁ

基本的にゲーセンで使いたくても怖くて触れなかった(乱入的な意味で)フルムーンをアルク、リーズ、式(ゲーセンで使えませんが)を練習してました。率直な感想としてはフルムーンは練習し始める頃はきついですけど、手が慣れてくると面白いですね。というか、フルムーンはコンボできるようになるとかっこよく見えるキャラが多い気がする

そんなにコンボがしたいのならクレセント使えよと思うかもしれませんが、
アルク:どうだっ!がかっこよくて好きだったから
リーズ:パイル・アルカートがかっこよくて好きだったから。ていうか、ガマリエルにはこの技が一番しっくり来ると思う
式:上の二キャラを練習してたらなんか流れで・・・
ちなみに軋間だけがクレセントなのは布薩掌が好きだから。しかも、簡単にコンボできるのならこれで十分です。それにしても軋間が平然とコンボするのを見ると感動と同時に違和感を覚えるのですがw

とりあえず、アルクはフルでも結構コンボしやすかったです。もちろん「どうだっ!」をメインに使って戦っています。ていうか、最初はこれがエリアルに使えるとは思わなかったぜ
リーズは未だに修行中。あと、家庭版で練習し始めてから初めて「リスト・スタッカート」が大変便利な必殺技だということに気付きました。今までいらない技だと思ってごめん・・・
式は正直なところまだほとんど練習していません。B双ね鐘楼からエリアルできそうな雰囲気があったのですが、なかなかうまくいかない。通常技でも浮かせるものが見当たらないし、下段C系から浮かせられるような必殺技も見当たらないんだよなぁ・・・むむむ

とりあえず、当面はリーズバイフェを練習しようと思っています。ぶっちゃけ、このキャラのためにMBAA買ったようなものだし。こんなにかっこいいリーズさんを最終的には一番強いキャラにしたいものです
かっこいいぼくらのり?ずさん

あと、こやつも頑張りたい
う?む、コンボが見つからない

アルクと軋間は割と普通にコンボできるからしばらくはお休みかな?
スポンサーサイト

| その他 | 22:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

式の236Bの打ち上げからはFスタイルでのみエリアル繋げると思います。
っていうか、真っ先に見つかったエリアルルートでしたw
以前言った安定3500程度のコンボがこれです。

5Cにややクセがあるので5B(2B)→5Cが確定タイミング掴めてませんがorz

2C入れてしまったら236A×3でダウン奪うか、
FスタイルかHスタイルのみ、あるEX技でエリアル持っていけるのでそれに繋ぐかですね。
…ゲージ使う割にかなり安いですが。

以上、核心を敢えて避けた役に立たない(ほぼFスタイル限定)式コンボ情報でした。

>感動と同時に違和感を覚える
紅摩自身、一撃必殺的なイメージのキャラですしねw
さっちんはCスタイル逆に難しくなってるのにw
…まあ、ACに慣れてるとどっちもAAで難しく感じてしまう罠もありますが。

そういえば曲のことですが、「The theme of Arcueid」などの一部の曲なんかは
無印(初代)バージョンからのアレンジだったりして驚いたりしてます。

コメ入れたら新しい記事増えてて驚いた…w

| Xetty | 2009/09/10 18:52 | URL | ≫ EDIT

式の236B派生は
フルは2Bからエリアル
ハーフは236C

あとは共通でADが入る
まあ補正見たら使う気無くなると思うけど

ナイフ使った連続技と(特にクレセント
ハーフの3Cループが素敵

| ぜc | 2009/09/11 00:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/11 01:54 | |

自分のMBでの持ちキャラはハーフレンとフル白レンだったりしますw
今回の家庭版の超反応は流石にまずいんじゃないかと思います。6回連続でシールドされた事がありますし・・・。

パラセの動画はいくら何でも酷過ぎですね。ニコニコMUGENwikiでも注意してあるにも関わらずMUGEN関係のコメントが目立つ辺り、モラルの無さを感じます。MUGENはアンダーグラウンドな存在だという事を意識して欲しいです。

自分の方は幸いにも、アルカナの練習用の筐体があったのでそこで立ち回りとコンボの練習をしましたね。アルカナをやり始めた頃はアケコン慣れしてなかったので、あかねの低ダ・美脚コンとなずなの拾い直しコンの修得に苦労した覚えがあります。
このゲームはアルカナとの組み合わせで立ち回りやコンボに幅が出るので、色々なアルカナが使える様になると面白いですよ。特に使用率の低いアルカナは使ってるだけで注目される事がありますねw
ゼニアは低空でのJB→JCループが主流になっているので、対人戦で勝ちたいなら修得は必須になるかと思います。

フルムーンは他のスタイルと比較してもシステムが全然違うので、独特の立ち回りが出来るのいいですよね。
自分がフル白レンを選んだのは、Aスワンを使ったコンボが苦手だったからです。

| RTB | 2009/09/11 12:19 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>Xettyさん
何度か練習してますが、どうも未だに繋げられない時のほうが多くて・・・そこら辺は練習次第でどうにでもなりそうですけどね。BEを使ったコンボもできないかと色々模索中です、BEを絡めたコンボって見てるだけだと上級者っぽく見えるので使えるようになりたいところ

ただ、最近式のコンボがなかなか見つけられなくてwikiに頼りたくなってきた今日この頃。どうしても困ったとき以外は極力wikiに頼りたくないんですよねw


>>ぜcさん
いらっしゃいまし~
度々メルブラ関連の記事を参考にさせていただいてました。どちらかというとキャラ対策の意味合いが多かったですけど

なんと、ADにも繋げられましたか。一度自分の目でどれだけ補正がきついか見てみないとなんとも言えないのですが、〆に使えばかっこよさそうですね。今度試してみるぜ~
それにしても式のAD、AADは使いやすいなぁ

あと、例の件はちょっとだけ考えて見ます。最近なかなか時間が取れないのではっきり参加できるかどうかは言えないのですが


>>RTBさん
家庭版CPUのシールドの成功率はMUGENのAIを彷彿とさせるのですがwなぁんか、MUGENにMBAAのキャラが出てきて超反応シールドをするAIが作られたら、批判するのを逆に「原作のCPUがこうなんだから~」とかいって擁護する人が出てきそうで嫌だなぁ。批判も当然よくないですけど、擁護する人間が出てきたら更に泥沼化しそうで怖いんですよね

アルカナの練習用の筐体があるのですか、羨ましいです。私の近くのゲーセンでは練習用の筐体はずぅっとGGACが占拠していますからねwやはり人気あるのだろうか
アルカナ(システムの方)はほとんど使ってないですね。キャラのコンボ練習に精一杯で。とりあえずステップにならないアルカナなんでも、という感じになってます。基本は愛でしょうか、やっぱり愛だよね!二回目のアンジェ戦でミルド潰すの楽ですし

フルムーン面白いよ、フルムーン。友達のほとんどはエリアルがやりにくいことを理由に使っていないです。まぁ、エリアルが難しい時点でややメルブラっぽくないですけどねwでも、そんな楽しみを独り占めできる俺は勝ち組な気がする
あと、超余談ですが最近テイガーさん始めました。ダイヤグラムなんて関係ないレベルの人としか戦わない私にとっては弱キャラなんて肩書きはまったく関係なかった(貴様に何がわかる!)

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/09/12 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/351-4349ee8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

