勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムフフ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(朝はお米に限る)です

う?む、ソウルシルバーが近くのビッカメでなかなか入荷されない・・・近くが駄目なら多少の出費は覚悟して行くしかないですね。場所は言うまでもないですよ

最終決戦地・秋葉原へ!

片道450円、往復900円・・・ぐぐぐ、きつい。
ただ、できるだけ早くポケモンを買うためと考えたら多少の出費は致し方無し

14:00
秋葉原に到着
とりあえず駅から近い場所だと売り切れている可能性は高そうだったので、駅から遠い店を順番に探し始めることにしました。DS版サガ2という名のとてつもなくでかい誘惑が出現しましたがとりあえずガンスルー。よく耐えた俺

15:30
ここの時点で相当疲れた
「とらのあな」を発見する。あ?、そういえば紅魔城がここで販売されてるとか言ってたっけ
同人ショップだからもしかしたら非想天則もあったりして。ちょっと見てみようかな?
という、気持ちを押し殺して通り過ぎることに
いや?、ここで中に入って、もし販売してるようなら間違いなく買ってしまってましたからね
紅魔城、非想天則、サガ2、アルカナ2、ブラッドオブバハムート、Y's I & II、ナナシ ノ ゲエム
誘惑に負けたら今月買ってしまっていたかもしれないラインナップ。財布が死ぬ

16:10
ハートゴールドを販売しているところは見つかりましたが、ソウルシルバーを販売している場所はないことが判明。オワタw
往復代 900円が無駄金に


というわけで、悲しくも帰ることにして最寄のビッカメに再び足を運ぶことに
まぁ・・・無いです
で、せっかく足を運んだのでPCソフトを眺めて、大抵見終えたので帰ろうと階段を下りている途中

アナウンス「ご来店のお客様にお知らせします。5階・・・

耳にアナウンスが聞こえて1F反応。5階はゲームコーナーがあった場所です

アナウンス「ゲームコーナーよりお知らせします。ただいま発売中のにn・・・

2F目ターン。幸いなことに私のダッシュはランタイプです

アナウンス「(ニ)ンテンドーDSソフトポk・・・

3F目ダッシュでは遅いのでBダッシュしました。ヒャッホーイ!
んで、結果を言いますとソウルシルバーをゲットしました。さっきのアナウンスは予想通り、入荷完了しました、のアナウンスだったようです
往復代 900円は無駄じゃなかったぜ!(時間稼ぎ的な意味で)


まぁ、なんだ。買えたのはもの凄く喜ばしいことなのですが

明らかに2○才のとるようなアクションじゃないよね

文面だけでかなり恥ずかしい、ただ映像にしたりするともっと恥ずかしい
「これが今のオタクだ!」とかTV放送されたら恥ずかしくて死ぬと思う
まぁ、それはともかくポケモン行ってきます。当然最初のポケモンはヒノアラシ一択で

最後に一言

MBAAの時といい、ビッカメさんありがとー!
スポンサーサイト

| その他 | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>今月買ってしまっていたかもしれないラインナップ
>アルカナ2
>アルカナ2
>アルカナ2

まて、それはリアルに罠だw

ソウルシルバー人気だなぁ
やはりハートという名前が駄目なのだろうか・・・w

| ぜc | 2009/09/19 22:06 | URL |

自分の方はダイヤ・パール以降はやってませんね・・・。何せ個体値を含めて理想のポケモンを育成するのに莫大な時間がかかるからなんですよ。最近のポケモンの熱帯ではもはやこれらをやるのが当たり前という・・・。

アルカナ2の家庭版は正直オススメ出来ませんが、自分は予約特典の犬若姉妹のテレカとドラマCD目当てで買いましたね。家庭版を買うのであれば、フルボイスを楽しむ事をお勧めします。

当身と特殊ガードの超反応は特に自重すべきところですよね。こちらから迂闊に攻撃できないのはどう考えてもおかしいですし。

MBAAでバランスが壊れ気味ですが、家庭版では良調整なので自分としてはよしとしてます。スタイルによるキャラ性能の差別化は評価しますが、かえって調整を難しくしてる感じがします。

自分の白レンはFスタイルばかり選択してるので、他のスタイルが使えない状態になってますw

| RTB | 2009/09/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

遂に正体がバレてしまった!!w
いや、別に隠してるわけでもない(むしろ同じHNな時点で主張してる?)のでいいんですけどねw
パッチ、気にいっていただけてるのなら幸いです。
ちなみに自分は…鈴仙ならどちらでもアリ派ですw

ポケモンはいつからやらなくなったかな…大分昔にやめてしまった記憶しか。
というか、最近RPG自体最後までもたないダメ人間になってしまいましたorz
やりだすと先が気になってしょうがない、というのも自分の会社だと怖いという部分もありますが。
でもADVはもつ(最近はご無沙汰気味ですが)不思議。

>フラムんはあくまで人操作での事を書いただけですので
あや、よくやる早とちり。失礼しました…。
新キャラと聞いて気になったので銃駆氏のブログ見てきました。これまた良いキャラ。
なんなんだあの人のセンスは…いいぞもっとやれ(ぁ

>Fスタイルの中ではかなりエリアルが簡単な部類
3Cがエリアルルーツのキャラを除けば、確かに簡単な部類ですね。
214Aが吹っ飛んでる時間が長くて、236Aがjc可能なのでエリアルへ、って感じでしょうか。
5Cか2Cかで技変える必要あるので忙しいですが(特に後者が難しい…)

超反応といえば、秋葉様で偶にやる低空236Aに対空で即反応されたときに理不尽さを感じますが
シールド超反応率の高さよりはマシかな、と思うしかないのが悲しい。
あのキャラ(一応伏せ)と戦ってるとシールドカウンター→エリアルで
3~4000確定の鬼畜ぶり発揮されますし。基本性能が既に鬼畜だけどね!(でも実際は下手なだけ
いや、式が紙なのも原因の1つなんですが。

| Xetty | 2009/09/20 01:12 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>ぜcさん
いやまぁ、コンシューマー版の「ひっどい!ラグカナハート」のことについては知っていますがwそれでも怖いもの見たさというか、家で練習できる環境がほしいというかw

ソウルシルバーを買ったのは、昔買ったのは銀だということと弟はハートゴールドを持っていたのが理由だったり


>>RTBさん
固体値?努力値?なんのことだかわかりません!(キリ
あ~、いや・・・努力値はダイパをやってたときにめんどくさいと思いながら管理していたこともありましたけど。高レベルで捕まえるポケモンが最初のレベルアップ時に、努力値の成長分を補うようにステータスがアホみたいな数字で上がったのは覚えてますよ。でもまぁ、別に大会とか行くわけじゃありませんし、そこまで拘らないんですけどね
ぶっちゃけ友達とか弟と通信で騒げれば十分です

防御系列の超反応もたしかにきついのですが、よく考えたらKOFのボスがやるようなバ火力高性能(無敵時間長いとか)な技の超反応も結果を考えるとドッコイドッコイなんですけどねw
ネスツ勢はAIが有情とはいえKOF初心者の自分にはきついです

格ゲーのダイアとかバランスとかは実のところ私レベルではほとんどあって無いようなものですけどね。北斗とかもコンボとかほとんどできないような人がやりあってれば面白いですし
ワンボタンで即死コンボとかできるようなゲームじゃない限り、闘劇にでるわけじゃない私からすればどんな格ゲーでも楽しめますよ、実際


>>Xettyさん
Fスタイルは苦手意識を持たずに全キャラを触ると結構簡単ににエリアルできたりしてびっくりだったり。ジャンプキャンセルできる必殺も結構ありますし
その後に長いエリアルを使おうとすると話は別ですが、正直愛と練習量でどうにでもなる範囲ですし

MBAAはシオンも持ちキャラのしたいなぁ、とか思いつつも使えるキャラがほとんど女キャラだということに気付いてワラキアでも頑張ってみようかと思う今日この頃。女キャラの比率が圧倒的だから仕方ないけどさ
そういえば近くのゲーセンでシオン・タタリを使う人全く見ないなぁ

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/09/27 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/356-0ab3bc5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

