勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近MUGENあんまり触ってないなぁ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(なんか新しい漫画を読みたい)です

最近はポケモンSS奮闘中
ようやく四天王クリアできました
活躍していたのはほとんど弟から借りたカイオーガなんですが!いやぁ、レベル50であるにも関わらず天候雨→なみのりでゴリ押し制圧できるステータスに改めて恐怖。サファイアの時に私がカイオーガを出したら弟がウザがったのが今ならわかる気がする

[サファイア時代]
弟と「伝説を再現してみようぜ」というノリになってカイオーガとグラードンを戦わせる事に

いけ!グラードン!

日差しが強くなる

いけ!カイオーガ!

雨が降り出した

1ターン目 カイオーガのハイドロポンプ

効果は抜群だ(ピチュン)

なぁんてのを今更になって思い出しました。伝説(笑)
どうでもいいことですが伝説のポケモンもストーリーに関わるようになってからどんどん(設定的な意味での)能力がインフレ起こしてきてますよね・・・あぁ、でもポケモン図鑑を見てると普通のポケモンからして結構ヤバイからなんとも言えないぜ。とりあえず、ゲームのことを深く突っ込むのはナンセンス、ということで


MUGENは、初心に帰る意味で昔よく使っていたRikard(リカルド?リカード?)を久々に動かして遊んでいました。当時はあんまりKOFを知らなかった人間だったので「ん??KOFのいつ出たキャラだっけ??」とか考えたこともあったかなぁ
ところでRikardさんの作ったキャラがAKOFに分類されることがポチポチあるのですが関係ないですよね?リドミにも無かったと思うし
スポンサーサイト

| MUGEN | 16:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Rikard氏のキャラってどれか1人がAKOFキャラじゃなかったっけか
他は全く関係ないけども

カイオーガはチートキャラというか・・・
伝説内でのランク付けならばルギアと並ぶ最上位だったような
しずく持ちラティすら超える怪物
「タイプ一致でなくて物理攻撃力最強級で天候が特殊に影響、さらにソーラービーム強化」と
「タイプ一致で特殊攻撃力最強級で天候が特殊に影響、さらに雷強化」ってのは比較すらできんw

| お前に名乗る名前など | 2009/09/28 18:14 | URL |

カイオーガとかガチすぎるw
スカーフ持ちでしおふきとか来るとほんとやばい

非公式でAKOF扱いだった気がするなぁ

| ぜc | 2009/09/29 08:17 | URL |

カイオーガとかチート過ぎるでしょ

まあ、カイオーガは
特高と特防が最強クラス
タイプ一致かつ、特殊電気系最強クラスの雷がノーリスクで使える特性
高い特防ゆえ弱点の草・雷にも強い(ダイパ以降シシテム変更で若干弱くなりましたが)
と強い要素ばっかりですからねぇ…
現在最強クラスのポケモンは伊達じゃないね

スカーフしおふき型や瞑想積み型とか色々と使い方があるのも良いですね
バトルで使用できればですが……

ブレイブルーはできなかったけど(確か一度招待してくれましたよね?)、かわりにポケモンでバトルしようぜ!


確か、AKOFキャラはいたはずかと……
まあ、人によっては純粋にアナザーKOFという意味で入れてるのかも……
どのキャラか分からないのでなんとも言えませんが……

そうそう、もしゼニア完成したら(いつかは分からりませんが)AI作ってみませんか?

| INA | 2009/09/29 16:31 | URL |

DL & 動画使用報告

初めまして、ニコニコ動画で無茶?無謀タイトルで動画をアップしている rush と申します。
氏のアドオン、斬真狼牙のAIを動画の方で使用させていただいております!
感謝とともに、ご連絡が遅くなりどうもすいませんです。。。orz

| rush | 2009/09/30 11:20 | URL | ≫ EDIT

お返事

随分時間経ってますけど

>>No Nameさん
>RikardさんのAKOFキャラ
あらら~、どうやらそうみたいですね。どのキャラだったかなぁ~、と

ステ、特性がやっぱ一番ですよね。なんかスタッフが悪ノリして作ったとしか思えないようなポケモンですよね、カイオーガ


>>ぜcさん
後になって調べてみたら弟のカイオーガ、固体値を見ても相当な化け物だということが判明。ステータスがおかしな伸び方すると思ったらこういうことだったのね、納得。手放したくないなぁ(ぁ


>>Inaさん
カイオーガを知らず知らずのうちに瞑想積み型にしていたのは内緒。というか、サファイアの時点では食べ残し+瞑想+HPを高くする、で持久戦に持ち込んで結構いろんなポケモンを潰せますしね。う~む、怖い怖い

あ~、ブレイブルーはちゃんとInaさんの方に行っていたみたいですね。実は送信途中に回線切れみたいな状態になったので送れなかったとは思っていたのですが
ぶっちゃけチャンスがあれば今でもブレイブルーは練習したいし、対戦もしたいんですけどね。リビングが開かないので熱帯はおろかBB自体できないというオチ
ポケモンでバトルも面白そうですが、いかんせん現在やっとカントーのジムリーダーを倒し終えたばっかりでメンバーを再編成しなおしている状態ですので対戦どころじゃないw

ものすごく興味はあるのですが、ゼニアはAI作る以前にまず自分がキャラの全技の性能とかコンボを覚えていないのでまずそこから始めなければならないのがなんともw
それ以前に作りかけてるAIが溜まりまくっているのでここら辺も消化しないといけないのがなかなか・・・


>>rushさん
初めまして~ & いらっしゃいまし~
いえいえ~、ご報告が無くとも私も大会見ていますのでw狼牙AIにはそれなりに頑張ってもらいたいところではありまする、ガンバレ~
ところで、不定期スゴイデスネ。私のAIも不定期とか言いつつガンガン公開できるようになりたいんだぜ

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/10/02 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/359-2a78c038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

