勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桁がひとつ増えました

皆さん、おはこんばんちは。Mk.X or チクワブ(バイト先で先月よりもさらに給料が上がった)です


なんか気付いたらブログへの来訪者数が10万人突破してました。
おおぉ・・・ここ最近MUGENでの活動が疎かですね。最近、メインでやってるのポケモンSSですし
そんな体たらくですので記念物も記念更新とかもなーんにもありません。
そもそも次のAI更新がいつになるかわかりませんし・・・ここ最近は制作活動に関してのモチベがあれ気味なのでMUGENはしばらくプレイ専になろうかなぁ、とか思っていたりして
最近はEFZとかマヴカプ2へ開拓中
EFZは今まで栞と舞をちょこちょこ使っていたのですが、やっぱりどうしても肌に合わないと感じ始めたので新しく他のキャラを挑戦中。名雪がいいかもと思った次の瞬間にはみさき先輩にビビっと来て、気付いたときには倉田佐祐理嬢を操作している自分。要するに未だ迷走中
マヴカプはジン・サオトメ一択で。なんか心に訴えてくるものがあったので

そういえば置鮎ボイスの格ゲーキャラがほっとんどいない事実に涙する自分
MUGENではボイスパッチとかアクションゲームからとかでチラホラ見受けられるのですが、MUGENを除いたらつい最近知った「カイザーナックル」のバーツただ一人。
うぅむ、アニメとかアクションゲームに出演しているのを考えると叫んだりするのは別に嫌いではなさそうなので、もしかしたら格ゲーとか嫌いなんだろうか。声聞くだけで興奮するぐらい好きな声優さんだけあって残念だぜ


全然関係無いことですが、18禁ゲーム「SchoolDays」で言葉とか世界よりも、刹那のストーリーは無いのかとか思ってしまう自分。ぶっちゃけメイン二人よりも刹那のが可愛いと思う
ニコ動でしか見たことなくて原作やったこと無いので細かいこと知らんのですが


最近のポケモンの悩み

最強メンバーの構築に悩んでいたので今メンバーにいない自分の好きなポケモンを考え付く限りドンドン挙げて、考えてみたのですが

リザードン
ウィンディ
ヘルガー
ブースター
フローゼル
バンギラス

ほとんど数が挙がらないどころか、6匹中4匹が炎タイプという悲しみに。単純に炎タイプが好きなのが一番の原因だとは思いますが
しかも、ぶっちゃけ炎タイプはバクフーンがいるので間に合ってます!
うぅむ、どうしよう。格闘と悪と氷成分が足りないんだよなぁ・・・
スポンサーサイト

| MUGEN | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま、待ってください。置鮎氏ボイスのキャラはいますよ、戦国に。
「猿」でない「猿」がw
置鮎氏の声は自分も大好きですね。
ディムロスとかリメTODで使いたかったくらい。
…CLANNADの秋生さんが一番好きだったりしますがw

EFZ…自分がたそフロを知ったきっかけなのにヘタレすぎて数ヶ月で流れたゲーム(爆
みっしーとか香里とか使いたかったけど茜がかろうじてコンボできたので使ってた程度。
要するに論外ですorz

| Xetty | 2009/10/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

>>Xettyさん

オワタグレイブ?覇王サル?何のことだかわかりませんね~、HAHAHAHAHA!

ぐぁっ!シット!まさか彼を忘れるとは。一生の不覚
過去にMUGEN入りした暁には、いの一番に練習しようと決めていたキャラだったのに。ちなみに、バッサリアクションもスポーツアクションのどちらもプレイしたこと無いです。給料ガッポリ入ったし、非想天則を買い終わったらBASARAでもやってみようかな
リメDのディムロス戦直前のデータを別に残して、いつでも好きなときに置鮎ボイスを堪能できるようにしておいた俺に隙は無かった。

私が好きだったキャラは何だったかなぁ。やっぱ、アルカード、ぬ~べ~、ゼロとライかな。この4キャラはかなりインパクト強いですね
あと、エルハザードの陣内役とかの時には妙にノリが良かった様な印象ガガガ
(アニメの内容全く覚えていませんが)

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/10/03 00:56 | URL | ≫ EDIT

3D格ゲーになりますがジャス学のロイも置鮎さんが声を当ててますよ
ジャス学って実は声優がすごく豪華なんですよね…
ひなたもいますしCVSテリーのドットをいじって、ロイを作ったりできないですかね?

| お前に名乗る名前など | 2009/10/03 09:01 | URL | ≫ EDIT

自分もディムロス戦直前のデータは残してました。
そして見事にメモカ丸ごとデータブレイクしましたorz
この俺にも悲しみを背負うことが出来たわ…!

置鮎氏もクールキャラからアホキャラやら幅広い方ですね。
いや、声優なんだから当然っちゃ当然なんですがw

そしてロイは忘れてた。棺桶用意しなきゃ。

| Xetty | 2009/10/05 01:06 | URL | ≫ EDIT

悪咲氏のコレ・・じゃなくてCVSコマンドーはCV置鮎ですね

| お前に名乗る名前など | 2009/10/05 12:23 | URL |

お返事

あれ?返事したつもりが返事していなかった

>>No Nameさん
ジャス学は名前を聞いたことあったぐらいで一度もやったことはないんですよね。というか、CVS2のせいで主人公は恭介だと未だに思ってしまいますし
寧ろMUGENでひなたが参戦できているのは奇跡に近いことなんですがwすごいですよね、普通に参戦してると言われてもおかしくないような出来ですし


>>Xettyさん
データブレイクだと!泣いていい、君は泣いていいんだ・・・

置鮎さんは高い声で叫んだり笑ったりすればアホキャラやぶっとんだキャラに、低い声で落ち着いた感じで喋ればクールキャラになれる美味しい声質な感じがします。まぁ、別にアホキャラだからっていつも叫んだりしてるわけではなくて、そこら辺使いこなさなきゃいけないのが声優としての器量なのですが。寧ろ、あれだけ落差のある声の高低を切り替えながら声優業やってて、喉を早いうちに潰してしまんじゃないかといつも心配なんですが・・・


>>No Name(その2)さん
ナムカプボイスですね~
前にここの記事にもしましたが、MVCキャプコマにもAI+CV置鮎パッチがありますしね。ちと、イメージが違うのですが

| Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) | 2009/10/10 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/360-78e453d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

