勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、最近ひどいなぁ

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(海老天重の見た目に騙された!)です


狼牙AIを更新しました
前回の更新分の日付を見てみると、実に一ヶ月前。
流石にちょっとサボりすぎですね。気を引き締めていかないと
別にお金かかっているわけじゃないから義務ではありませんけど、人様のキャラを動かしている以上は中途半端な動きをさせるわけにはいきませんからね。本当に更新を止めるのはキャラの動きに満足がいってからです。今回修正している分でさえ、まだ問題点ありますしね


今回の修正点は
1、ファングキャンセルで使うエンハンスの使用タイミングを微修正
動かしてよくよく見てみるとなんかキャンセルでエンハンスを使うスピードが滅茶苦茶早かったのが気になってしょうがなくなったので、簡素ながらタイミングを遅れさせました。
ぶっちゃけ数Fの差なんですけど現状はこれで我慢

2、低空ダッシュコンボ後の硬直バグの修正
もう何ヶ月も前からずっと続いていたバグなのですが、今回の修正で多分起こらないようにはなったはず。ただ確認はしたものの、もしかしたらラウンドコールやってる最中に動き出すかもしれませんので、もしそんなことがありましたらご報告いただければ

3、相手ダウン時の挙動
前回の更新時までのものは相手がぶっ倒れてて、そばにいた場合にはすかさずバクステを使っていたのですが、今回の更新分から使う条件を追加しました。バクステで距離とること自体は全然悪くないのですが、相手が起き上がるのを見てからやったりすることがあってその隙を突かれることが多々あったので

今回はこんなところです
ウルフファングで止めを刺す条件が甘くてトドメを刺しきれていない状況が多々見られるので、これもどうしようか検討中。必殺技でトドメ刺しきれずにギリギリの攻防を見せるのもなかなかオツだと思っているので単純に修正するべきではないと思いますが、あまりにもその頻度が高すぎて逆にカッコ悪いことになっているので微修正してどうにかしようとは思っています

個人的な残る課題は
1、ニーストライクの使用頻度の増加
2、インバリコンをできるだけ少なくする
3、ガード関連の挙動(歩きとか)が未だに少しおかしいのを修正
4、ヒット確認

4は?さんのキャラならデフォで相手がダメージを受けている時間を計るvarが存在するのである程度は楽なんですけどね。
専らの問題は3だったりする。ガードするべき状況を判断するのにスイッチによっては時間がかかるようにしているので、記述が若干ごちゃごちゃしちゃってるんですよね。
本当はガードレベルMAXでない場合は、敵の攻撃が終わってちょっとの間は後退をするようにさせたいんですけど(人操作のときのレバーを後ろに倒している感じで)、Inguarddistでないとガードステートに入れないので敵の攻撃が終わった瞬間は歩きステートで後ろに歩かせるようにしなきゃいけないんですよね。これがメンドクサイ+動きが時々おかしくなる原因だったりする

まぁ、なんだ。もうちょっと頑張ろう、俺
スポンサーサイト

| MUGEN | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新お疲れ様です。
最近は忙しい方も増えてますし、ゆっくり作ってくのがいいと思いますよ。
作ったものに納得がいった時に更新、でも誰も文句は言わないでしょう。

折角なので戦ってみました。無謀にも。
ですが存外良い勝負が出来て自分で驚き。負けましたけどw
で、その理由は実は低ダからの攻め込みは大概当たるからなんですよね。
コンボミス多発ヘタレでなければ勝てそうな気配はありました。
何故かコンボ中にチェンソー出ねー…w

>技の一つや二つ、性能がぶっ飛んでるぐらいじゃなんともならないぜ
これが理由ではないでしょうけど、某サイトでの雑談(自分は非参加)を
見てるとお空使い(ただし大概サブ)が多かったり?
既存キャラしか動かせない自分は隙だらけですが。
偶に早苗さん使っても他同様ノリで動いてしまうから操作感覚の差で自爆が…w
新キャラをノリで使うなら動かしやすさは1位:チルノ、2位:美鈴ですかね。恐るべし⑨。

あとスペカ入手は今回、対応するスキル使いまくったら確率上がるらしいです。
ちなみに、自分は買って2ヶ月経つくせに全キャラのカード揃ってませんw
……いいんだ、使わないキャラのカードなんて(ぉ

>熱帯パーティー
暇人故にまだ決まってもないのにフライングで申告をw
自分は、土日であれば大概OKです。

| Xetty | 2009/10/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

>>Xettyさん

戦っていただけるだけでありがてぇですだ
空中からの攻撃が当たりやすいのは、ガードレベルにもよりますけどガードする状況と判断するのに時間がかかる+ナックルで叩き落そうとするので地上に比べて益々被弾する率が高いんじゃないかと思います。
あと、空中から地上に降りた直後に小足振ればほぼ確実に当たります。ここら辺も直したいところなんですけどねぇ

スペカなんて・・・スペカなんて!
空以外見てすらいませんが何か?

土日は昼がバイトですが夜ならば・・・今度ここで呼びかけてみますかね

| Mk.Xッ!!! | 2009/10/16 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/364-91d79e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

