勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおぅ!?

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(は!)です

10/18 20:40帰宅

流石にバイトから帰って直後に対戦は疲れるので21:10ぐらいまで休むか

敷布団の上にダイブ

気付いたら家が静か

10/19 0:30

昨日の夜、非想天則で対戦しようとスタンバってた人申し訳ないorz
ちょっとギガフレア浴びてくる


==============================================================================
話変わって社長さんが公開された覚醒さっちん

メルブラはパンチラなど無い硬派なゲームです
操作は結構難しいですけどコンボとかが段々使えるようになってくるとモチベがどんどん上がっていく、そんなタイプのキャラだと思う。少なくとも自分はそう
火力が高かったり、ダウン追撃がしやすかったりとここら辺の強みは見た目でわかるので目立ちやすいですが、このさっちんの一番の強みはヒット確認のしやすさだと思う。さっちんパンチを筆頭に、EXになるとどれもヒット確認が容易になる・・・というかヒット確認をミスる理由がわからない。
ちなみにジャグル値(?)によってはAD,AADからもコンボが繋がったりする、しかもAD、AADの吹っ飛びが垂直なのでどこでも繋げられたりする。もちろん、こちらも演出が長いのでヒット確認は容易

なのでADを混ぜるだけでちょっと練習すると
ヒット数は多いが実は大した事してない
こんなのも普通に出せるようになったりして。流石にこれは画面端限定ですが
まだ、製作中のキャラですし今後も修正が入ると思いますが
あと、まだ瞬間移動(恐らくさっちんダッシュだとは思うのですが)からのキャンセルが全く出来ないのでそこら辺も練習中。もし、コツを知っている方がいましたら情報プリーズ

| MUGEN | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

疲れてたんならしょうがない。
またの機会もあるでしょうし、その時にでも~。
…自分抜いて3人は来てたっぽいってのは黙っておk…はっ!?な、ナンデモナイデスヨ?

覚醒さっちん公開されてたのか~。
まず操作慣れから、か。困った。使いやすいキャラばっか使う自分は隙だらけだ。
軽くですが、触った感じだと214Aはキャンセル出来ないのかも知れませんね。

| Xetty | 2009/10/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ポートレイトを更新しましたのでダウンロードよろしくお願いします、パスは前回と同じです。
ttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/90171
覚醒さつきはさつきより七夜を操作してる感覚に近いですね、葬られるシエル(´・ω・) カワイソス

| ロバート | 2009/10/19 21:26 | URL |

疲れてたのならしょうがないですよね。

私もたった今帰宅。
どう考えても乗り遅れてる時間。
早く帰れるといいですが・・・。

覚醒さっちんですか。
メルブラのキャラは逆にヌルヌル繋がるので若干苦手なんですよね。

| ネオネオ | 2009/10/19 23:08 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>Xettyさん
ぶっちゃけやれるときにやりたいのですが、今日も予定あるしな~

公開自体は結構前の話なんですけどね。あんまり知られていないのかな?
使いづらいとはいっても特性とキャラ性能がわかればそんなでも無いですし。
さっちんダッシュに関してのことは過去バージョンの性能について書いてあったのを直していないだけだったりするのかな?ただ、昇竜セビキャン昇竜を出せるような腕は必要、と書いてもいたので単純に技量不足かも?ほとんどスト4やったことないですけど
最終手段を取るとしたら、記述でも覗いてみるかな


>>ロバートさん
ファイル確認 & 更新完了しました~。
ご確認くださいまし~

七夜・・・七夜か、なるほど。エリアルやりにくくなってダウン追い討ちに命をかけるようになった七夜、みたいな?


>>ネオネオさん
やや、先日は申し訳ないっす
熱帯できそうな日にはできるだけ早くここにその旨を書き込むつもりですので、もしご都合がつきそうならおいでくださいまし~

| Mk.Xッ!!! | 2009/10/20 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/368-7b11f3c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

