勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中ポトレ修正中?

 みなさん、おはこんばんちは。Mk.Xです。
 ただ今狼牙AIがまだまだ挙動がおかしいなぁ、と思いつつも中ポトレの修正を行っております。主な内容は背景の透過色化(今までは中ポトレ枠外のみ透過色にしていましたので)、一部のBBBキャラ中ポトレの作り直しですね。BBBキャラ中ポトレは以前まではゲーム画面から作っていたのですが、今回は立ち絵(背景が真っ白なもの)から作り直しです。(こうでもしないと背景の透過色化が非常に厄介なので)
 さて、現在中ポトレを作り直しているのですが、やっかいなのがキャラの背景が空や建物だったりした場合。背景の色が細かく違っているため、塗りつぶしを使っても少しの範囲しか色を塗れないのがきついです。これは地道にペンで塗っていくしかないのですが……
 その中でもキングオブめんどいポトレがバッタライダー二号。背景が空になっているのですが、それだけですと該当するものはいくらでも。原因はもっと別のところ

どこよ、触覚
とりあえず触覚と背景の区別がつかないんですね、はい

で、どうしたかといいますと








昆虫虐待
触覚をもぎとりました
 やっぱりある程度の妥協は必要なんですよ。戦闘中は中ポトレのバッタさんの触覚があろうがなかろうが大して気にしないと思いますので。
 こんな風にして、今やっと半分終わりました。まだまだ時間かかりそうですねorz


 ライフバー中ポトレを更新しました。種類は今まであったものに少し数を増やしただけでほとんど変わらないですが、前述のとおり背景を透過色にしていますので中ポトレ枠にキャラだけを映したい方はどうぞ?。

追記:前回の更新でエクステンドチャージを使用させましたが、あれTURNSモード(KOF形式のチーム戦)だとただの自爆技ですね。上がった攻撃力次ラウンドに引き継ぎませんので。次回の更新時にはそれも直すつもりで…

更に追記:チーム戦の時って、あれHPが500になってたんですね。てっきり火力か防御力に補正がかかっているものだとばかり。これも要修正ですね、私のAI記述Lifeで行動変えていたりしたのが多かったので。特にエクステンドチャージ、あのままの記述だとタッグ戦で死ぬ直前までやることもあり得たりして
スポンサーサイト

| MUGEN | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記事を読んだ後画像をクリックしたら思わず吹いてしまいました。(苦笑)

今更ですがブロとも承認させて頂きました。
(とっく昔に承認したつもりでいたなんて言えません…)
それでは、今後ともよろしくお願い致します。

| 魔王(仮) | 2008/06/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

>>魔王(仮)さん
 何かのネタになると思ってスクショ撮っててよかったです。これなかったら今日の話のネタなかったなぁ~

 こちらこそ今後もよろしくお願いしますね~m(_ _")m

| Mk.X | 2008/06/22 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/37-b0877128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

