勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖☆お姉さん

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(ね?む?い)です

アネルAIを修正中
ただ単にぶっぱをさせるとはいえ、イミフな状況で使わないようにしないといけないのでなかなか思った以上に大変だったりする。かといって、逆にトリガー増やしすぎてもそれはぶっぱじゃなくなっちゃうしなぁ

せいんと☆ばば・・・おや、誰か来たようだ・・・
星連船はやったことないのでほとんどこのキャラ知らないんですけど、普通に出来がいいですよね。
というか、エフェクトがかっこいい。最近になってクロガネさんも東方のキャラを公開されましたし、東方キャラは愛に恵まれていて羨ましいなぁ


==============================================================================
久々に見ていた動画でも貼っつけてみる
ただ、最近は動画見ることが少ないので益々個人的な好みのベクトル方向に強く傾いちゃってるんですけどね。最近はPCに向かう時間よりもゲーム機に向かっている時間のほうが長いしなぁ




てんは!ぜっそー!
カズトさん操るゆきむるぁあが大暴れする動画。誤解のないように言っておくと別に「幸村で強い奴に会いに行く」シリーズとかいうんじゃなくて今回が幸村ってだけです
字幕、解説、演出とどれも充実していてすごく見やすいし面白いと思うんだが・・・なんで伸びないのかなぁ。この前のGIOGIOさんのワラキア動画を記事にした際にも同じこと言ってたような気がしますけど気にしない
ただ、私の中ではカズトさん=キカイの人=ロボクロ操作の人、なのでどうしても違和感が拭えないwいや、ぶっちゃけ相当数のキャラでプレイ動画は上げているのですが。過去にロボジャムとか私も練習してみたけど、てんで使えなかったなぁ





池け菊さんがまた何かやらかし始めました

夢幻界とか汚ねぇ花火大会の人の全く新しい何かです
なんで次から次にこうアイディアが出てくるんでしょうかねw前回の大会からそれっぽい流れになってますが、視聴者参加型・・・動画視聴者の意見(コメント)を汲み取って進行していく形式です。
しかもシミュレーション形式という池け菊さん自身を殺しかねない面白いシステムです。ぶっちゃけOPで解説はありましたが、こういうシステムってやっていくうちに覚えていくもんだよね?
ほら、俺って説明書見ないでゲーム始めるタイプだし
最後に一言、リーチェが何をした

「いいんですか?セシルさんボッコボコにしますよ?」誰がこのセリフ吐いたかは言わないことにする
スポンサーサイト

| MUGEN | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ヤミーマンのコンボ
エリアル下降中のJ236Hで着地、バウンドしてる相手を
5Mかダッシュ5Lで拾って…といくんですがその辺りから上手く出来ない(汗
単に焦ってしまうから余裕が無いだけなんですけど。
BBBでリプ取りつつ練習してた時、〆の623Bでミスって全てパーにしたことがありますorz
ちなみに自分に長いコンボは無理です(ヘタレ

ヒャッハー!白蓮さんだー!
…といいつつも実は星蓮船はst4までもいけてない罠(ヘタレ過ぎ
ごましお氏も製作開始してますし、ミンナスゲーな心境。
DAT氏とか餅皿氏とかdeer氏とか妬み毒氏とか…。
星キャラ製作多いよ!あと小傘t(ピチューン

しかし地霊殿からは未だに公開キャラ少ないのがちょっと不思議。
製作中は幾人かいるみたいですけど…星キャラ製作者が速過ぎるだけだよねきっと!

神綺様は旧作キャラ(怪奇談)で6ボスらしいです。実はテスト版からいただいて使ってたりしましたぜw
常連でもないクセに何様だ自分!(ぁ

…あれ?気がつけば東方ばっか?どういうことなの…。

| Xetty | 2009/11/03 14:35 | URL | ≫ EDIT

>>Xettyさん

>BBBキャラ
BBBキャラは微妙なところで細かい操作が必要だったりしますからね。狼牙もコンボやってると結構しんどいです。エンハンスさえ完了して3ゲージ溜まってれば、適当にウルフファング繋げてお手軽高火力にできるのが救いですが

>東方
まかせろ!俺なんか永夜のEASYうどんげより先に行ったことないぜ!弾幕ゲーはやってくとすぐに気持ち悪くなってくるんだぜ

星蓮船キャラの何がそんなに惹きつけるというのだ・・・ただし、地霊殿は空がMUGENで2キャラ作られるだけじゃなくて、非想天則でも参戦という愛されっぷり。

神綺は私もDLして使ってみました、聖以上にかっこよくて泣いた。これはニコニコでも活躍してほしいものです・・・言っとくけど神綺さんに浮気フラグとかじゃないよ?

| Mk.Xッ!!! | 2009/11/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

久々に俺、参上!!・・・やめて、石投げないで

>東方
まか(ry俺なんて、全くプレイしたことないぜ(´・ω・`)ヘタレスマソ
やってみたいけど、どれから手をつけたらいいんだorz

確かにお空はかなり愛されてますよね~

適度なぶっぱは難しいですよね・・・めげずにAI制作頑張ってくださいね

俺も頑張ってキャラ作る・・・ぞ

| kyto | 2009/11/04 14:39 | URL | ≫ EDIT

>>kytoさん

おぉ、お久しぶりです。誕生日の記事以来だったかな、確か。
あと、私が石なんか投げるわけないじゃないですか。そんなことより俺の陰陽弾でも食らえ~

>東方
やったことない、というのは弾幕のほうかな?なら一緒に永夜抄を始めてEASY全クリ目指そうぜッ!

東方を一から知りたいのなら紅魔郷からになると思うのですが、別に作品が進むごとに難しくなっているわけじゃないからなぁ。

| Mk.Xッ!!! | 2009/11/04 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/378-d80ca115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

