勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスクトップPC始めました

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(財布空っぽですが何か?)です

念願のデスクトップ降臨。ディスプレイと本体がセットになってて99,800円
スペックとかはこんな感じ

OS:Windows7 Home Premium 32bit
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad Q9400 @2.66GHz
メモリ:4.00GB
HD容量:720GB

んー、グラフィック関連は忘れちゃったけど大体こんな感じ。画面がワイドになったぜ
DuoにするつもりがQuadになってたりしたけど気にしない

ノートPCからの引越しやらセッティングやらやってたらこんな時間になってしまいました
いや、未だに一部互換性がなかったり、バグったりしてるのあったりでまだセッティング中なんですけどね。それにしても引越しソフトって便利ですね、FireFoxの設定がそのまんま生きていたのには素直に感動してしまいました
MUGENに関しては普通に動いたので何の問題もありません。てか、BBB原作がヌルヌル動いてくれたのに感動した。全体的になんか世界が違う
そもそもHDの容量からして
60GB⇒700GB
だからなぁ。容量の警告にビクビクすることなくインストールとかできるのはでかいと思う

今日は遅いので試さないのですが、明日にでも余裕ができたら動画の撮影ができるかどうか確認してみたいと思います。多分できると思う

ちなみに配送料金が勿体無かったので家まで手で持って帰りました。モニタと本体を持ちながら歩き35分は結構地獄だった。今なら多分全国行脚でもできそうな気がする


どーでもいいことですが、母親が興味津々に覗いて来たのは結構意外だった
PS3とかを買ったときには色々とメンドクサイぐらいに突っ込んできたのに、PCのセッティング中は「いいねぇいいねぇ」とか真逆の反応だったので

| MUGEN | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええのぉ、ええのぉ(泣 自分も録画で音ズレ、処理遅い、画質良くならないで引きずってるノートから卒業したいですorz でも親父がもったいないとか言うから買うチャンスがない・・・デスク買ってもノートは補助で使うっていうのになぁ。
しかし12月に給料が入ったら、自分も思い切ってデスク買っちゃう予定です。最近のデスクはメモリ9GBとかありますからね。これぐらいなら録画や編集にも困らないはず・・・MUGEN録画の環境もそろそろ変えたいものですよ。

| カズト | 2009/11/18 10:15 | URL | ≫ EDIT

>>カズトさん

フッハハハ!
毎月三万ずつPC貯金を溜めた甲斐があったというものよ。寧ろノートPCであそこまで動画作れてたのが凄いのですが

それにしてもメモリ9GBって凄いですね。録画とか編集以前にそのメモリで耐えられない作業ってのがどんなのか気になるwそうとうコアな使い方でもしない限りは・・・


あ~、そういえば。アネルは私のAIではあまりやれていないのですが、コンボの補正がきつくなった時にAQを挟むとダメ効率が別世界になりますよ~。AQはコンボ目的よりも補正切りの方が意味合い的に大きかったりして
フラムに関しては、繋がらなそうで繋がる技が結構あったりするのでそういうのを把握すると使いやすいかと思います。ダルクフェルドとかは食らい中に条件さえ合えば通常攻撃で追撃できますし、クロウバイツ・シャドウからのスパキャン弱ブレイジングブラストとかも・・・触れば触るほど面白いキャラなんで自分でコンボを見つけてみるが吉ですよ~
クロウバイツからのクイックキャンセルをどう使おうかと考え中。マゴマゴしてると1ゲージを無駄にしてしまう

最後に、ゴリラさんの考察参考にさせていただいてます
アーク作品なのに何故かBASARAはなかなか上達しないんだよなぁ

| Mk.Xッ!!! | 2009/11/18 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/384-9a8884b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

