勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お、お、お?

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(タン塩食べたいぜぇ・・・食わせろ!)です

デスクトップ環境構築&設定把握中
広いっていいねぇ
MBAAの姫アルクのカットインがカッコよさ過ぎて普通に惚れる
ワイド画面は伊達じゃねぇ
MBAAのカットイン100%丸々入れてGIMPのツールBOXを被らない様に入れて尚余りが出てくるとか。こりゃあ作業が楽そうだなぁ、中ポトレ製作作業もガンガン進むだろうか

ソフト関連は引っ越したままの状態では多少エラーが出たりするものの、再インストールし直せばファイルの場所も変更したりすることが殆ど無いので他のソフトの動作への影響はそんなに無いです


ででで、肝心な動画撮影なのですが、どうも上手くいかないです
アマレココ、Display2aviの両方で撮ろうと試したところ、どちらもMUGEN自体は撮影開始してもヌルヌル動いていました。が、肝心のfpsを確認するといずれも20?30fps付近を不安定に値とっている感じです。ん?、これだけのスペックがあれば30fpsぐらい問題無いはずなんだけど・・・なぁ・・・現にCPU自体は滅茶苦茶余裕ぶっこいてますし
多分設定とかそこらへんが問題なのでもう少し勉強してきます。まぁ、動画作れるようになったところでトナメとかストーリー作ろうとは思いませんけど。AI公開時の紹介動画・・・とか?

あと、思わぬ所で

モンハンフロンティアがヌルヌル動きました

マビノギもプレイできるようになりました
肝心なROがプレイできませんでした
(OSが窓7の32bitなので)

| MUGEN | 19:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!外出おつかれさまでした。

早速、デスクトップ(しかもワイド!)の威力が発揮されてますねー。

メモリ4GB!?HD720GB!?Quad!?がきゅっきゅっぱ!?
下の記事では、カズトさんがメモリ9GBなんて数字を挙げられてますし^^;
恐ろしい、恐ろしい。
ところで、GBってなんですか。
ゲームボーイ?ゴールデンビーダマン?
・・・みたいな感覚が離れません。

いや羨ましがっている場合ではない。
デスクトップ始動おめでとうございます^^

そのスペックなら自分操作を入れながら動画撮影とかも快適に出来るかもしれませんね!

| 池け菊 | 2009/11/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

>>池け菊さん

まさかのワイド画面です。不満は殆ど無いのですが、強いて言うなら机のスペースをほとんど占領しちゃって物を書くのに苦労することでしょうか^^;

GB = Generale's Boys
恐るべき子供達計画・・・ではなく、単純にギガバイトのことでっせ~。フレアとかにも使われるギガ

人操作・・・スペックで考えれば余裕で撮影できるはずなんだけどなぁ~。今ググッたりソフトの相性とかを色々調べている最中です。ていうか、高性能なPCにした大きな理由の一つにMUGEN動画を自分のPCで撮影したいってのがあるんだけどなぁ
ボチボチ作業しながら調べて動画の公開でもできるといいなぁ

| Mk.Xッ!!! | 2009/11/19 15:16 | URL | ≫ EDIT

さぁ、修羅の地フロンティアへくるんd(殴

姫アルクになるととたんにふつくしく感じますよね。勝利メッセージ時のカットインが好きな自分。ドットも姫だったら、完全に使い手なろうと頑張ろうとしたのに・・・ドッターにはもう少し頑張ってほしかった(無理言うな

| カズト | 2009/11/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

>>カズトさん

フロンティアも自分のPCでできることだし復活するかなぁ?

あと、自分が長髪に弱いってのもあったりする。
個人的には、普通のアルクェイドが戦う上では自然体なんじゃないかな、とか思ってしまう。なんかあの姫姿がドットで戦うってのが想像できないw攻撃方法とか考えたらほとんど神キャラっぽくなっちゃうんだよなぁ。
ぶっちゃけた話、私も姫姿のドットを見たかったけどな!

| Mk.Xッ!!! | 2009/11/21 10:54 | URL | ≫ EDIT

おぉう。。
一年前の記事にコメントってのも変ですがMBAAの画像出せてるじゃないですか
どうやったのか教えてもらえないですか?

| お前に名乗る名前など | 2010/12/24 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/385-106dc913

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

