勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやっほぉぉおおおい!

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(頭いて?)です

設定を弄りに弄ったらようやくまともな動画が撮れるようになりました
動画の撮影時のビデオ圧縮設定で未圧縮からAMV3のS1に設定したらfpsもほとんど落ちず、画質もそこまで悪くないものになりました。
んっん?、でもおかしいなぁ。親父のPCでやってたときは未圧縮設定で普通に撮影できてたんだけど・・・ま、サイズ小さくなって見た目殆ど変わらないのならいいか
エンコした後はどうなるかわからないけど(ボソ

とりあえず撮影はできました、と。
あ、ただせっかく試そうと思った「つんでれんこ」がOSの影響か知らないですが、一部必要なファイルが作られないせいで動かないみたいです。ただ、「つんでれんこ」の紹介動画では窓7でも動いたという報告があったので必要ファイルを手動でやればできそうです
まぁ、どうしても無理なら従来どおりAviUtlを使えばいいんですけどね

あと、恥ずかしい話なのですが、アマレココ専用のAMV3のレジストリキーの使用方法が今さっきになって初めて知ったりして。
いやぁ、専用のレジストリキーはちゃんとあるのにキーの入力とか何もしなくても問題なかったので「?」とは思っていたものの「多分勝手に認識してくれているんだろう」と思い込んでました(普通に考えればありえないんですけどね)
あのレジストリキーって「AMV3コーデックが利用できるようになる」じゃなくて「ロゴを表示しないで利用できるようになる」ものだったんですね

さて、動画を公開できるように作業を頑張るかな

それにしてもPCの性能上がると一部のMUGEN動画がすごくヌルヌルになって感動した

おまけ:
実写版北斗のOP見つけてしまったので
スポンサーサイト

| MUGEN | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/386-26546695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

