勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う?む・・・

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(モンハン熱やヴぁい)です

今日も昼帰ってきてから即効モンハンFやってました
やっぱり今まで使ったことの無い武器とか防具あるとやる気が断然違いますよね

とりあえずどのキットに関しても
防具が気に入ったけど武器が好みじゃない
武器が気に入ったけど防具が好みじゃない
みたいなものしかないから困るw

女キャラで顔を覆い隠すのが嫌いだけど、逆に露骨に露出度の高いものも嫌いなのでどうしても装備を作る際も長い時間考え込んじゃうんですよね(素材の入手確率の関係とかで)

とりあえず、アクアプローヴァが超カッコいいのでめちゃくちゃ欲しいです
でも、防具の見た目的にはアルマが好きだからなぁ・・・両方買うとか財布が寒くなるし

↑ここまでモンハンF
============================================================================
↓ここからMUGEN

最初に一言・・・

つづらさん、ごめん!

あとで動きを確認+検証してみますね。ほんっとーに今まで気付かなくてすみませんでしたorz
もう解決はしましたかな?

アネルAI修正中
JOJOじゃないよ!
自分で挑んで、だよもん星人と舞の次ぐらいに強いEFZキャラ(あくまで個人的な意見です)
中ポトレにも使っているこのイラストってすごい気合入っていますよね。武内さん、本当は琥珀のほうが好きなんじゃなかろうか

ぜcさんの動画を参考に目押し部分を直そうと思ってAI記述の中身をざっと眺めていたら、最速入力のものが案外少ないことが判明
ただ、少なくともウィンガーディアン後のアクションで使うvarは削除できるはずなので、活用できないことは無いです。varって便利ですけど、記述がvarだらけになると後々調整する時に苦になるんですよね。いや、冗談抜きで
条件で「Helper(40000),var(53) <= 130」っていうのがパッと出てきてもすぐにはなんの事かわからないでしょ?wまぁ、これはぶっちゃけ画面端を算出しているものなのですが
記述一つ一つにコメントつけるわけにもいかないからな?w


余談ですが、A-KUEさんの新アネル製作もちゃくちゃくと進んでいるようですね
「アネル」というキャラ自体が好きなので、今度のアネルも使えるようになるといいな?
ところで、私服派がすごく多いような気がするのですが、あの拳法着(?)の方が好きという同士はおらんかねーッ!一緒に語ろうぜッ!(ぁ
スポンサーサイト

| MUGEN | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

細かい事にわざと触れてない例の動画だけど

animtime=0は
動作の最後のFをキャンセルしてるっぽい

JIN氏の正装ルガで
必殺技から直接animtime=0で超秘に飛ばすと
スパキャン扱いになっちゃったりする

だから目押し系の類は最速だろうが何だろうが
とりあえずanimtime=0で待ち専用ステートに飛ぶのが安定と思う

| ぜ | 2009/11/29 23:09 | URL |

>>ぜさん

ステート移動する条件でMovecontactとanimtimeが違うだけですから、キャンセルとほとんど変わらないでしょうね

専用ステートに送るとなると・・・まぁ、大半はコピペで済むでしょうけど、AI記述のチェックをしっかりしないとまた大変なバグが出てきそうダダダ

| Mk.Xッ!!! | 2009/12/07 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/392-23450a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

