勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおぅ、ネトゲはやヴぁい

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(フロンティアが順調すぎる)です

?さんの製作されている狼牙のAIを更新しました

ぶっちゃけほとんど最新版への対応ぐらいしかしていないです、投げ後のコンボをちょこっと変更したりもしましたけど

ん?、本当は色々ともう少し修正してから更新しようかと考えていたのですが、最近モンハンFに付っきりになってしまっているので皆さんをお待たせするぐらいなら、と
本当は12/5ぐらいに最新版への対応作業は開始していたのですが、一部変更された仕様の影響かわかりませんが滅茶苦茶な挙動をしていたんですよね。それを洗うと無くしたはずの間違い記述が次から次へと出てくる出てくる
中には本来の使用条件を無視しているのもあったりして・・・

あ?、そういえば今回の更新で特殊慣性攻撃をよく目にするようになったな?
当たるかどうかは別として!

モンハン:
ようやくHR43に
最近のマイトレンドはラージャン、あの一撃で死ぬかもしれないという緊張感がたまらない
基本的に牙獣種は戦ってて面白いです。あ?、クシャと蒼レウスを延々と狩り続ける作業が始まる・・・
猟団の中では麻痺要員に位置づけられそうな予感
・・・いや、私がいつもデスパラひっさげてクエに行ってるだけなんですけどね

はやくベルキュロスを狩れるようになりたい。あのランスとかちょ?作りて?
スポンサーサイト

| MUGEN | 14:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、タダの一般人です。
いつも氏の狼牙AIにはお世話になってます。

自分はAI記述のことなどはよく解らないので、
バグなのかどうかは判断できませんが、
トレモの狼牙の挙動について
気になる点がありましたので、報告をば。

1P狼牙(⑨氏デフォ)と2P狼牙(同氏Mr.X氏AI導入)で、
(共に本体Ver1.16)
トレモを始め、以下の手順を踏んだところ、

○同時に5Bを振り、カウンターで両者のけぞる。
→硬直解除後1P側の狼牙で再度5Bを振る。
→2P側の狼牙から「ファング」が飛んでくる。

偶然かと思い、何度か試してみましたが、
割と高確率で発生しました。
念のため、両者とも⑨氏のデフォ状態で
してみましたが何ともなかったので、
お手数かとは思いますが、
一度確認願います。

もしこちらの勘違いでしたら申し訳御座いません。

| 一般MUGEN人 | 2009/12/08 13:54 | URL | ≫ EDIT

>一般MUGEN人さん

初めまして~ & いらっしゃいまし~

バグ報告感謝いたします&お返事が遅れてしまって申し訳ありません
私自身でも試してみたのですが、簡単に確認で来ちゃうぐらい高確率でしたね。ん~、内容からして昔から出てきてもおかしくないバグなんですけどねぇ。なんで気付かなかったんだろ
ちなみに5Mだけじゃなくて5Hでも同様の現象が起きたので大体原因となる記述は把握しているのですが、発動条件やAIレベルの条件までちゃんとトリガーに組み込んでいるにも関わらず発動してしまう
な、なんでじゃ~

できる限りはやく解決したいとは思っています・・・て、モンハンにどっぷり浸かっちゃってるんですけどね

| Mk.Xッ!!! | 2009/12/12 17:38 | URL | ≫ EDIT

 お手数お掛け致します。
対戦を行う分には
全く支障がございませんので、
ごゆるりとなさって下さいまし。

 蛇足ではございますが、
前述の挙動に対して少々訂正を。
>>○同時に5Bを振り、カウンターで両者のけぞる。
カウンターである必要はなく、
攻撃を受ける、あるいはダウンする、
でも発生するようです。
>>→硬直解除後1P側の狼牙で再度5Bを振る。
こちらは氏が仰る5Hに加え、
バックステップ、(B)ダッシュ、
稀にPチャージやエンハンス等
特定の動作にも反応するようです。
重箱の隅をつつくようで申し訳ない。
長文、乱文失礼致しました。

| 一般MUGEN人 | 2009/12/12 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/393-cccc6db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

