勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴメンね!MUGENの記事じゃないよ!

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(牡蠣フライ美味しすぎて涙出てくる)です

MUGENの話題は全然ありません
最近リリースニュースも動画も見ていなくて、やっていることと言えばバグ報告のあった狼牙AIを修正してるのとビリー、アネルAIをチョビチョビ直しているぐらいです

いや、なんというかね

モンハン中毒になってます

まぁ、前々から記事に書いてはいましたが
前のノートPCだとカクカクでまともにプレイできないどころか、途中で強制終了食らうこともあったお陰でイライラオンラインになってしまってたまに暇つぶしでやるぐらいだったのですが、新PCになって普通にプレイできるようになってから他のゲームを全然しなくなる始末
まぁ、なんだかんだでモンハンは好きなんですよ

マイキャラ育成中
これはロビー装備ですが
ようやくHR55、HR100までの道のりの真ん中にようやく到達したところです
アスール装備がデザイン的に好きだったのですが、最近になって同デザインで色違いのメラン装備があることを知って頑張って作りました。ん?、黒なのでアスールよりもこっちの方が好きかもしれない
問題は強化する過程がマゾいこと。正直心折れる
ちなみにガンナーの方はあまり好きじゃなかったり。露骨に露出度が高い装備って嫌いなんですよね
剣士の胴防具もヘソ出してるけど

ロビー装備と言えど、腰に似合う装備を早く作りたいものです
この腰、前が全開でパンモロなんです
モンハンの腰装備って前が開いてるものが多くてなんかな?、て思っちゃうんですよね。
痴女か!女ハンターは痴女なんですかっ!?
いや、足装備でどうにかすれば解決できるからいいっちゃいいのですが

と、防具の外見に対して文句ばっかりなのですが、そろそろスキルが発動できないと困るレベルになってきたのである程度は妥協しないといけない事態に。
そろそろ武器もどうにかせねば

ここまでやって今更ながら男キャラにすればよかったと後悔している自分
モンハンFって今までのモンハンに比べると男キャラの装備でかっこいいのいっぱいあるんですよ
今までのモンハンの流れで

1st男キャラ作成
→しばらく進む→装備でカッコいいのが少なくてモチベが段々減少
→気晴らしに2nd女キャラ作成→装備でカッコいいものから可愛いものまで豊富に揃ってる
→モチベ維持しつつどんどん進む→結局2nd女キャラが一番育つ

っていうものが例外なく起こっていて、もはや恒例となっていたので課金で日が経つほどお金がかかっちゃうならと最初から女キャラにしていたのですが・・・サイトとかブログ見るとスキル維持しつつカッコいい外見とか作れちゃうんですよね。
う?ん、ここまで来てこのキャラを放って男キャラやる気力も沸かないだろうしなぁ。かといって、男キャラも一緒にやったりすると二足の草鞋でこれまた疲れそうだし・・・
女キャラである程度満足したら男キャラ作ろう、いつになるかわからないですけど

願わくば、リアル知人でフロンティアやる人がいたらいいなぁ、とか思っているところです。
リアル知人とはちょっと違いますが、カズトさんと一緒にクエストできた時はなんか嬉しかったですし

おまけ:
よし、今日の晩は豚しゃぶにしよう
ムーシャムーシャ
スポンサーサイト

| モンハン | 18:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関係ないですが以前仰ってた銃駆氏の新キャラ、リゼルさんが遂に公開されました。
喜びのあまりついここに言いに来たアホの子ですゴメンナサイ。

モンハン…ハマれば楽しいというのは分かるんですが、ネトゲは怖い代物(時間的な意味で)故にもう手は出さないという。
近々PC買い換えるし。

どうみても完全な駄文です本当にありがとうございました。

| Xetty | 2009/12/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

一昨日はありがとでした~。平日はあんまりINしない予定ですが、休日など機会があればまた狩りいきましょうぜ。
男キャラは確かに見た目がカッコイイものがあるものの、満足行くスキルが発動しないとかありますからね。見た目がネタの方が強かったりしますし。トリアカなどのテンプレで通すかぐらいで…自分はケルビやシャランなどの登場で充実してますけどw
一緒にやるといえば、自分は猟団員との狩りが楽しいですね。祭りのシークレットクエや団員の低HR育成時とかに盛り上がったりするのがいいものです。

| カズト | 2009/12/14 14:00 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>Xettyさん
お返事遅くなってしまいましたが、リゼルさん公開されましたね。
使ってみた感想はやはり銃駆さんらしいと言うべきですかw
ただ、AKOFキャラのアネル、フラムの二大嫁キャラがやっぱり今でも一番のお気に入りですw

駄文上等!おしゃべりカモーン!
今は全然返信できていない状況ですがorz


>>カズトさん
気付けばもう年末
まぁ、「ネタ」ってのはどんな組み合わせでアンバランスにしちゃっても成立できる位簡単なものですからねwPSPのモンハンでも足装備はふんどし、武器はハンマーのみという条件で男キャラをやれていた時もありましたし

でも、Fはアクラとかエスピナとか男装備も結構充実してると思います。やっぱりオンラインはアップデートで内容を充実できるのが強みですよね

| Mk.Xッ!!! | 2009/12/29 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/394-34240082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

