勢い(ノリ)で日々を過ごすMk.Xの住処(アジト)

「主に」どころか99.99999999%ゲーム関連の記事にする予定のBLOGです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

皆さん、おはこんばんちは。Mk.Xッ!!!(あけましておめでとうごじゃまーす)です

ここをご覧の皆様、大晦日はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私はバイト→帰宅→ガキ使、のコンボで何をすることもなく年を越してしまいました
あぁ・・・今回の大晦日は全然気の利いたことできなかったなぁ

ともあれ、MUGENを引退する気は現状では更々無いので今後ともよろしくお願いします

・MUGEN

きったぁあああああ!

とうとう、WAもMUGENに参戦ですね。しるひーさんがWA2のマリアベルを公開されました
まだ、未完成の状態ですが完成された際にはウッシッシ
私もマリアベルがMUGENに参戦したらどんな攻撃をするかな?、とか妄想はしたことあります。まぁ、その案のなかにマイマイクのボエ~なボイスでボス(出てくるボスはランダム)をストライカーみたいに出したりするカオスな戦法とかもあったりして・・・
しるひーさん頑張れ!私は全力で応援する!

そういえばアナスタシアの発言で「Hなお姉さん」が有名ですが、個人的には「おうおう照れちゃって、愛い奴じゃのう」(確かこんな感じ)の台詞が一番好きだったりする。なんか可愛いよね


・アルカナ3
今年になって初めてゲーセンで見かけました(というか、去年のモンハンを始めた頃からゲーセンにほとんど足を運ばなくなった、というのが真実)
で、早速やってみたのですが

ヴァイス愛してる

新主人公であるヴァイスを使ってみたのですが、思いのほか使いやすくて安心しました。個人的にビジュアルも好きだったので是非使えるようになってみたいものだと思っていたのですが、もう少し練習してみればメインになれる気がする、ゼニアを差し置いて。なんかBBCSよりもやりたい感が出てきた作品なのでちょっとゲーセンに足を運ぶ機会が多くなるかも。BBCSの方がまだ乱入者相手に戦えますけど
それよか、なんか3になってものすごくエリアルしやすくなったかな?はぁととヴァイスのどっちを使っても簡単にエリアルできるようになったのですが。2の時は初め、エリアルなんて全然無縁だったのにな?

ラスト一歩手前のキャラがエトナに、ガイストがラゴゥに見えたのは私だけ?


拍手コメで「モンハンを始めるなら?」なコメントがありましたが、多分今現在モンハンを始めるならフロンティアが無難だと思います。PSPのモンハンはぬるゲーで初心者向けですが、一緒にやれる人が現在では少なくなっていることを考えるとちょっとお勧めしないな?。質問された方はPSPも持っておられないとのことですので、モンハン入門のためにPSPと一緒に買うには現状ではちょっとどうかと思いますしね。PSPの方で新作が出るというのなら話はまた違うのですが
とりあえず、モンハンはどれだけ難しかろうと簡単だろうと人がいてなんぼのゲームなのでできるのならフロンティアをお勧めします。それが駄目ならとりあえずPS2のモンハン2でもいいのかなぁ?オンラインでやれたとしても全然人いないと思いますけど、PSP+ゲームよりもは安価で済みますし
3は個人的にはちょっと・・・実際にやってみましたが、1時間やるだけですごく疲れました。せめてコントローラーがPS2の使えたりしたらまたちょっと違っただろうと思うんですけどね。スラッシュアクス好きなんだけどな?

と、個人的なことですが先日はカズトさんどうもです。短時間だけ一緒にやってザザッーと帰ってしまいましたが、今後もお暇があったら是非。あと、ヴァシムの件についてアドバイスどうもです
スポンサーサイト

| MUGEN | 17:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今更ですが、あけましておめでとうございます
こちらは大晦日は実家でゆったりと過ごしてました
今年も色々迷惑をかけるでしょうが、よろしくお願いしますね

| Ina | 2010/01/03 14:48 | URL |

こっちでもあけおめっすー。
アルカナ3が家庭用に出たとしても、PS3云々でMUGEN化は難しいだろうなぁ…
とりあえずラスボスが斬新だったわりになんか弱いというか格闘ゲーではないというか、ロックマンというか…アルカナキャラはぜんぜん使いこなせないものの、ねーちんがうまく使いこなせるようにしたいですね(MUGENで

モンハン勧めるならフロンティア>確かに知らない人と狩るのはいいものの、やはり基本料金1400円と持ってないときつくなってくるエクストラ課金600円の2000円は高く、そこからさらに装備を充実させるために課金装備といった、昔とはかけ離れているフロンティアになってしまったため、正直、オススメできないですw
一度入れば、いつのまにか課金ばっかりやっていることに気がつき、自分の金がもったいないということになっているということも…(その例が自分w
HR99までは楽しみがあるものの、やはりHR100からは作業とギスギスオンラインの時代。特定のスキルがそろってなければはじかれる求人区といい、プレイヤースキルがなければ移動されるとなかなか厳しいものですよ。
まあそのうち飽きてくる人もいて…ということで、kaiなど通信機能利用してのP2G交流が一番いいかと。どんどん新しく入ってくるフロンティアには劣るものの、平和ですからね。

後、先日はどうもです。また手伝いごとがあれば声をかけてくださいな。

| カズト | 2010/01/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

お返事

>>Inaさん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

データクラッシュは凹むと思いますが、ご自信の体に無理が無い程度に頑張ってください。体調管理だって仕事のうちですよ

とか言いつつ、ゼニアは今後の更新も期待しておりますwなんだかんだで家庭版ではあんまり練習できなかったからな~


>>カズトさん
あけおめです、今年もMUGENとモンハン共によろしくお願いしますw

まぁ、アルカナ3はMUGEN化は難しいと思いますがPS3でアーケード通りにできれば文句は全く無いんですけどね。BB然り、MUGENでやらなきゃいけないわけじゃないですしw
あのラスボスは格ゲーじゃありませんもん。うん、ロックマンという例えが一番上手い気がするかもしれないですね
私はMUGENでははぁととゼニアを使えるようになれたらな、と。
さ~たん?溜めキャラは愛でカバーしても駄目でしたorz

まぁ、どれも一長一短ですよね。どのデメリットを妥協するかで選択肢も変わりますし
ギスギスオンラインはどうしようもないですよね、だって相手が相手だもん。特に手段がほとんど限られている剛カムノノなんかは・・・まぁ、特に欲しい装備があるわけでもないので行かなければいいんですけど。ラージャン3頭なんかは、うろ覚えですが剛力通常強化火事場餓狼超速射だったかな?超速射だけでアウトです

最近フロンティアが課金装備増えすぎているのがどうも。別に課金しているのだからそれ相応のスキルが付くのに文句は無いのですが、数が多すぎるのはどうかと・・・
てか、スキル値高くなくて全然構わないので、新しいデザインの非課金防具を増やしてください

ところで最近やってないのですが、P2Gのkaiってまだ健在なのでしょうか?P2G発売数ヶ月後で言った時すら人が全然いなくて募集で1時間超かかってたぐらいなのですが・・・息を吹き返したのかな?

| Mk.Xッ!!! | 2010/01/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

さ~たん>溜めキャラか…GGでアクセルをサブとしている上に、MUGEN対人ではCVSのブランカ本田バルログベガといろいろな溜めキャラを触っているので、ちょっとさわってみようかしら。

剛カムノノ>自分も6.0実装時は触れず、7.0で団メンと行く決心ついて行きましたね。超速ライト3、笛1PTで、プレイヤースキルとPTの囮笛が仕事していれば、5分針余裕のものでしたよ。全然苦労しなかった分、なんか後悔が…ハメで一番ひどいといえば塔キリンの柱ハメ、雪山の穴ハメとか。

ラー3頭>前から専用装備として、剛力通常強化火事場餓狼超速射はちゃんと作ってあるワタシ。そこからガロウ発動のためのはらへり倍加【大】やガンナー必須の装填数UP、LV2異常状態弾用の装填速度+1をつけたりとガッチガチ。でもこれよりもっと早くラー3頭討伐できるPTがあるから困る…
ラーはやっぱケルビ被ってのガチが一番好きですねー。ティガとか暴れる系のモンスターと戦うのは楽しいです。

P2Gのkai>ファミ通でザベストの記録をまだまだ更新してますからね。売り上げ100万超えたっけな? トライに飽きてP2Gkaiやる人もいると思いますが…さすがにフロンティア中毒の自分はP2Gをもうやりたいとは思わず。というよりkaiやったことないですw

| カズト | 2010/01/05 21:19 | URL | ≫ EDIT

>>カズトさん その2

>さ~たん
≒溜めキャラ、なんですけどね。微妙に通常コマンドの技も・・・て、最近はそれが普通ですか。
私が溜めキャラを苦手な理由が前に出たがりなので、後ろ溜め技をほとんど使えない+溜めの時間をいまいち把握できていないので技をちゃんと発動できないことが多い、てのが理由なんですよね。あと、溜め技をコンボに組み込む場合にコンボ中に一定方向を押しっぱなしにするとか・・・

>剛ワンワン
ガン3笛1ぐらいしか効果的な戦い方が無いと言うのが・・・強いのは一向に構わないのですが戦い方がほぼ決まった方法じゃないとほとんど戦えないのはいただけないな~、と思うのです。あれ、装備自由で戦えるものなんですかね?私には永遠に無理そう・・・
まぁ、それよりもは遥かにマシでしょうが、剛ベルもどうも勝てる気がしない・・・普通のベルキュロスにすら痛いダメージ食らうのに

>ラージャントリオ
そこまでのガンナーガチ装備よりも早いPTあるんですか。もうワケわからないw
前半ではドドブラ、後半はラージャン、ティガ辺りが私も好みですね。素早い動きでガンガン動いてくれるのは戦ってる側としても楽しいですし、動き見るだけでもカッコいいですしね
カムノノにはもうちょっとガンガン動くものかと期待していました。ただ、通常カムノノを討伐した際に片方が死体のそばにやってきて遠吠えをする演出は好きなんですがw

>P2G
私もFの後にはやろうと思わないですwてか、仮にPSP版で新作が出ても買うとは思いますが、新モンスターと戦い終わったら多分やらない気がします。3キャラのPSP移植とか絶対に無理そうですし
kaiは発売直後とか全盛期は人数ギリギリのワールド並にログが流れるぐらい人数いるのですが、そうでない場合は2時間待っても2,3人集まるかどうかというレベルですからね。てか、kaiやったことないんですかw

| Mk.Xッ!!! | 2010/01/08 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fightmugen.blog120.fc2.com/tb.php/397-83538e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

